ウィーン 2

旅行
10 /06 2013
翌日は、朝からおとーちゃまは仕事へ。

私は、10年ぶりに訪れたウィーンの街をぶらぶらすることに。

部屋のお風呂の窓から、シュテファンプラッツが見えます。
DSCN7309h.jpg

外へ出ると・・・うーーーーん。さむいっ!頭がキーーーン
DSCN7311b.jpg
ウィーンの街にはたくさんの観光馬車がいます。
ちょうど出勤時間だったようです。

お天気が良く、シュテファン寺院も綺麗に写ります。
DSCN7312s.jpg
裏から
表から
DSCN7321s.jpg

お花屋さんに目が行ってしまう私。
DSCN7316f.jpg
ハロウィンが近いからね。
DSCN7318f.jpg

ダリアとマムの寄せ植え。かわいい
DSCN7317f.jpg


街には、こんな物も。
DSCN7324w.jpg
海外では時々見かけます。うんちバッグ。
そのせいか?ウィーンではほとんどブツを見ませんでした。

前方に王宮が見えてきました。
DSCN7325o.jpg
この通りにあるのが・・・
DSCN7326d.jpg
日本でも人気のある、DEMELです。
DSCN7328d.jpg
ショーウィンドウには、お菓子でできた飾りが。
DSCN7327d.jpg

DEMELを右に見ながら歩いて行くと、王宮が目の前に。
DSCN7330o.jpg
スペイン乗馬学校や、シシィ美術館など見所はあるのですが
今回は、通り抜けリングまで歩いて行きます。

トラムを眺めながら 並木道をゆっくり歩きます。
DSCN7334w.jpg

有名なピアノメーカーや
DSCN7338p.jpg

モーツァルトの像を見ながら・・・
DSCN7336m.jpg

ゲーテさんもどっしりと。
DSCN7337g.jpg

そして、オペラ座には目もくれず・・・
DSCN7339o.jpg

今日のお目当ては、Cafe Schwarzenwerg
DSCN7341c.jpg

こちらの、トリュフトルテを食べてみたかったのです。
DSCN7344k.jpg
アインシュペナーだったかな?コーヒーにたっぷりホイップがのったものと一緒に。

とても歴史のあるカフェ。趣があっていい感じです
DSCN7349k.jpg
1人でケーキの写真を撮っていたら、サーブのおじさまがちょいちょいちょいと手招き。
ん?と、思ったら、他のお客さんに気付かれないよう
何枚も写真を撮ってくれました 女一人でいるとこんな事が時々あります。
DSCN7347c.jpg

帰りに、ショーウィンドウのケーキたちをパチリ。
もう少し小さめサイズだったら、2つ食べられるんだけど・・・
いつもはあまり食べないチョコレートケーキ、しかも大きい!ギブアップです
DSCN7350h.jpg
ここは、料理もおいしいそうです。

ランチ代わりのケーキを頂き、休憩もできたのでまたゆっくり歩きます。
DSCN7354k.jpg
この公園の中には・・・

DSCN7352y.jpg
金色のヨハン・シュトラウス像があります。
この金ピカ・・・ウィーンって感じ

またゆっくり歩き、一度ホテルに戻りまた近くのグラーベン通りへ。
DSCN7360g.jpg

10年前のちょうどこの時期、ウィーンの郊外で結婚式を挙げた私達。
DSCN7361g.jpg
その後、おとーちゃまは仕事。泊まっていたホテル、グラーベンホテル。
懐かしいなぁ。10年目でなければ、たぶんウィーン再訪はなかった。。。
なんだかね、きらびやかすぎ?ハプスブルグ家の金持ちさがひしひしと伝わってきて・・・
質素な?私にはあまり合わない感じで

そのままケルントナー通りをぶらぶら。
DSCN7363s.jpg
オーストリアと言えば、スワロフスキー?

またお花屋さん。
DSCN7365f.jpg

そして、有名すぎるホテルザッハー。のカフェ。すごく並んでました。
DSCN7367z.jpg

DEMELは日本で売ってるけど、ザッハーは通販しかないんだよね。
DSCN7368z.jpg
最終日に買うお土産を物色。

またぶらぶら〜
DSCN7369w.jpg
最近、どこの国でもカップケーキって流行ってるみたいですね。
色とりどりでかわいい

ちょっと休憩。
DSCN7370w.jpg
いつもなら、ここでビールかワインなんだけど、まだめまいが・・・
ユリウス・マインスルのコーヒーを頂きました。
アメリカンなお店をバックに


ホテルに戻り、しばらくするとおとーちゃまが帰還。
DSCN7372i.jpg DSCN7373i.jpg
夕食は 早くも、イタリアンに逃げました
だって〜お肉を食べる気にならず・・・
中華&イタリアン 最強ですね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆