スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近のあれこれ

ワンコ
09 /12 2013
またまた更新が滞ってます

ワンコたちの体調ですが。。。
前回のブログを読んで、某Sママから電話が。
騙されたと思って、一度試してごらん。うちのS君はこれで良くなったよ。と。

Hill'sの ウルトラアレルゲンフリー。

ヒルズにはいい印象がなかったので、迷いましたが・・・
とりあえず、何でも試してみよう!と。

8月末から、慎重に移行していき、現在全員100%これを食べています。
今のところ、大きな変化は見られませんが
3ヵ月間食べさせてみようと思っています。
ただ。。。2〜3、便のゆるい子が。。。
整腸剤を飲ませつつ、様子を見ているところです。
食べる前に、熱湯で脂抜きをしてから。

排泄物が、ものすごく臭い 食べ物でこんなに違うんだぁ

悩むのは、りんの尿がpH8.0なこと。。。またストラバイトが出ちゃうかなぁ。。。
尿をとるか、アレルギーをとるか・・・

もうすこし、このまま様子見ようかな。


シャンプーは、ミヨコさん手作りの薬草エキスで
これも使い始めたばかりなので、様子見です。


さてさて、最近のわが子達。

8月の終わりに、まろママが東海市のディニーズガーデンの夏祭りに
maroncoを出店するというので、遊びに行ってきました。

大きなドッグランがあるのですが
うめたくらいしか喜ばないので
DSCN7154d.jpg
併設のカフェで。。。人間の腹ごしらえ

一緒に行ったsaroしゃんと記念撮影・・・
DSCN7151d.jpg
うまく全員カメラ目線とはいかず
DSCN7153d.jpg
おーい!こっちむいて〜!

やっぱりsaroしゃんは撮りやすいわぁ〜
DSCN7156s.jpg


maroncoは、petraさんのおやつやおもちゃも販売してましたよ〜
DSCN7157m.jpg

鹿肉でお世話になっている、field eightさんも兵庫から来てました〜
DSCN7140f.jpg
新入りのロットワイラーのパピーちゃん
DSCN7146f.jpg
生後50日だそうだけど、すでにうちのチビたちより重いかわいい〜

そして、見た目はちょっとコワイ?けど
DSCN7141f.jpg
とってもお利口で優しいドーベルマンちゃんも、お伴で来てました〜

ランで遊ぶことなく 帰ってきました。



それ以外は 特にどこへもおでかけはなく
楽しい写真はないのですが・・・

最近、こちよの毛が伸びてきて、じーーーーっと見ないと
ちよと区別がつかなくなってきました。飼い主失格???
DSCN7176 1k
ごはんの後なので、お顔がきちゃないですが。。。

どっちがどっち???
DSCN7177c.jpg

上が、こちよで、下がちよ。


顔を上げたり、立つと、毛質やサイズが違うのですぐわかるんですが。
DSCN7178 1c
ちよママ。


うーたんも、ごはん後なので汚いですが。。。
DSCN7173u.jpg
舌が大きいのか、アンダーショットがきついのか、
DSCN7172u.jpg
いつも、ちょろん。と、ベロが見えています。

りんたまは、定位置 安全な椅子の下でくつろいでいます。
DSCN7182r.jpg
甘えん坊なんだけど、ブラッシングが大嫌いで家の中ではくっついてきません。


こっちゃんの定位置は、ソファとサークルの隙間。
挟まれていると、安心するのか?体が安定するのか?細長いところが好き。
DSCN7185k.jpg
でも時々、広いところに出てきて、こんなふうにノビノビ寝たりも。

りんたまも、やさしーい声で呼ぶと、しっぽを振って寄ってきます。
DSCN7186r.jpg
最近、トイレでおちっこ成功率60%くらいになってきました


雷がよく鳴るこの時期

おとーちゃまがいればいいのだけど、いないときは
DSCN7195mk.jpg
雷大嫌いな、むさし&こちよを両肩に掛けたスリングにIN。暑いし重い
レメディを飲ませ、しばらくよしよししていると・・・

ちょっと落ち着いてきたみたい。
DSCN7198k.jpg
こちよは、とにかく隠れる子。怖いときは手の届かないソファの奥底に身を潜め
なかなか出てこず、厄介なので その前に捕獲して、スリングに。

むさしは、パニックになって走り回る子。火事場の馬鹿力?
DSCN7199m.jpg
そんなにジャンプ力あった?そんなにバランス良かった?
と、予想もつかないところに避難したり、体当たりしたり。。。
なので、ケガする前に捕獲。

ピカッと光ったら、音が鳴り止むまで耳マッサージしてごまかし・・・

他3ワンが、平気なので、助かった


昨日から5ワンを念入りにキレイキレイ
今週末、実家の神戸へ帰省するので。。。
ゆめんずファミリーとおデートの約束もあり〜
楽しみ〜

明日は3ワン洗わなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家もそれぞれなのでフードもそれぞれ違うものを与えたり、常に予断が許されないです。
ちよちゃん こちよちゃん全く判別がつきませんね。
ヘアセットを変えるとかゴムの色で判別するくらいでしょうか。
むさしくんも雷怖いのですね。以前、しんのすけも大変でしたが、今年からは耳が遠くなったので雷には何の心配もなくなりました。でも、ほかの面で多々心配はありますけどね。雷怖いくらいが健康な証拠ですよ。( ^)o(^ )

しんママへ

そうですね。
ほんとは1種類の食事を、みんな食べられると楽でいいのですが・・・
とりあえず、全員何らかのアレルギーがあるので
しばらくはz/dを食べさせ、合う子合わない子見極めたいと思います。
ダメな子にはしんママにおしえてもらったフードも試してみようと。
りんのアルカリ尿は、ビタミンCを与えたら、pH6.0に!
時々与えようと思います。
こちよは、食事のせいか気温のせいか、シャンプーの効き目か
真っ赤になって掻きむしることはなくなってきました。
ただ、全員便が軟らかく。。。おちりが汚れます。。。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

