6月のおでかけいろいろ 2

おでかけ
06 /25 2013
6/23、家族みんなで岐阜へ行ってきました。

実家に着く前に、近所の大きなグラウンドでお散歩
DSCN6751r.jpg
朝から良いお天気で、芝生の上でもあちち

DSCN6749r.jpg
でも、うめたろうとりんは 元気元気〜
DSCN6747ru.jpg
お気に入りのマカロンボールでしばらく遊びました
他3ワンは、日陰で休憩してました

うめちゃん、FC岐阜が練習してる横で ボールを追いかけました
DSCN6753u.jpg



今回の目的は。。。
家族みんなが忘れていた 父の古希のお祝い〜

前から一度行ってみたかった潜龍
長良川の鵜飼屋近くにあります。
DSCN6800s.jpg

裏庭はこんな感じ。
DSCN6755s.jpg
お手入れが行き届いていて、とても気持ちの良い場所です
DSCN6757s.jpg

入り口には、橘の大きな家紋入り暖簾が良い感じでたなびいています。
DSCN6759s.jpg

新館の一番奥のお部屋に通されました。
DSCN6764s.jpg
窓からは、長良川と金華山が一望できます。
このお部屋もとっても気持ちが良い〜

家族で記念撮影
DSCN6768s.jpg


大きな鉄板が2つ。
DSCN6765s.jpg
アイボーンステーキを注文した男3人は、あちら側。
ひれステーキを注文した女3人は、こちら側。

いよいよお肉がやってきましたよ。
DSCN6772s.jpg
上に乗ってるのは、大量のスライスにんにくと、脂。
それぞれ、目の前で焼いてくれます。
DSCN6779s.jpg

前菜を頂きながら、焼けるのを待ちます。
DSCN6781s.jpg

DSCN6784s.jpg
女性陣のヒレ肉が焼けてきましたよ〜
DSCN6783s.jpg
お塩で頂くのが好きです。あっさりしていてどんどん食べちゃう

DSCN6792s.jpg
ハウスワインは潜龍のラベル。

お肉のあとは、お野菜いろいろと、全国でも有名な麩兵の生麩。
DSCN6794s.jpg
さすがプロが焼くと、お野菜も甘くて抜群に美味しい

最後にごはんとお味噌汁。そしてデザートも。
DSCN6796s.jpg
帰り際に、大きな記念写真と、古希のお祝いにとスプマンテ1本頂きました。
お料理が美味しいのはもちろん、細やかな心遣い、サービス、接遇。
全てが大満足でした

アイボーンを頂いたおとーちゃま。すっごく美味しかったらしいけど
歳をとると脂がきついらしい・・・次回はヒレに決まりだね

帰る前、川側をお散歩しました。
DSCN6799s.jpg
夏の花火大会や鵜飼を見るには、最高の場所です。
次は、夜に行ってみたいな。


お家でお利口にしててくれた ワンコたち。
DSCN6806s.jpg
お土産は・・・
おいしいお肉の香りだけで、我慢してくれー!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いいなぁ~美味しいお肉と勢揃いのファミリー! お父さんゴルフ頑張ってるのかな。
あ~岐阜かえりたい~ 

Re: あさいへ

> 実はね、全員 お父さんの古希を忘れていたのだ!
> 最近は、歳をとったせいか、よけい怒りっぽくなったし
> もしかして、老年性の認知症???と、ちょっと心配i-202
> 岐阜には帰ってないの?

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆