マイクロチップ・・・

むさし&ちよ
01 /20 2010
年末年始、ソルトレイクシティーに帰省していた
スノーバードのパパママから、こんなかわいらしいおみやげを頂きました�v���[���g
ribo.jpg
いつもお心遣いありがとうございます

さて、
年も明けたし、そろそろアトランタへの準備始めないの?
と、のんびり~なむーちー一家のことをご心配いただいているかと思いますが・・・
なんと言ったらいいのか分かりませんが、状況がビミョーなんですよねぇ
去年夏、Laboへ見学・面接へ行ったときには、来春から。
という話だったのですが、ぷっつりと連絡が途絶え・・・
ちょっと前にメールが来たのですが、
一昨年からの不況で、なかなか資金調達が難しいらしく、ビザ申請に十分な
お給料が準備できていないと。
じゃあ、スカウトしに来るなよって感じですが�G���������͂��Ă�������
まぁ、こちらはなんともしようがないので、準備ができるのを待つしかないのだけれど・・・
最終的に、どうにもならなければ、キャンセルということになるかも
旦那さんは、楽観的? なんとかするやろ。なんてのんびりしてますが。
私は・・・ 日本>ヨーロッパ>アメリカ=他の外国 という優先順位?
なので、無しなら、無しでいいよ。って感じです
ただ、アトランタへ行くなら、それなりにいろいろ準備しなくちゃいけないし、
行かないなら、住居←ワンコと楽しく暮らすおうち の事とか将来設計を立てたいし。
とにかく、早くはっきりしてほしい
それに関して、いま迷ってるのが ワンコ達のマイクロチップ。
ftariii.jpg
どうする?むー。ちー。
んー?
まいくろ・・・?


行くなら、必ず入れなくちゃいけないんだけど。
行かないにしても、もし、何かのアクシデントで迷子になったときに
証明になるし、探しやすいから、入れておいてもいい。
でも・・・すっごく太い針なんです�G���������͂��Ă�������
献血の針より太い! 14G?12G?くらい

ちーどうする?
tiii.jpg

むー。ねむねむで散歩してる場合じゃないよ。
muuuuu.jpg

私は、イタイも病院も大きらいです!
titii.jpg

ぼくもきらいです・・・イタイもコワイもいやです
muuuuuu.jpg

う~ん・・・どうしようね・・・

でも、おいしいおだちんくれるなら・・・
がんばれるかもよ!
hutariii.jpg

そうねぇ・・・
とりあえず、とーちゃまと相談して、考えようか・・・
さぁ、ちーちゃん今夜はお風呂だよ~
tiiii.jpg
えっ!きいてないよ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんだ。

どっちにしても早く決まるといいわね。
でね、マイクロチップは入れた方が良いと思うわ。
私たちも「あんなに太い針で可哀想。」
と思ったんだけど、本人たちは全く痛がりもしなかったし、その後も全く問題なしよ。
それに今は保健所にも動物病院にもマイクロチップの読み出し機械が有るらしいから、万一迷子になっても安心なんじゃないかな。
(^^)

シャンママさんへ

やっぱり、そうですよね・・・
去年、この辺りで大きな地震が起こるかも。
と噂になったとき、何人かの飼い主さんが、チップを入れたと
獣医さんが言ってました。
むさしは雷や花火の音が大嫌いで、パニックになってしまいます。
そうなると、私の声も耳に入らなくなってしまうので
やはり、迷子対策としてもチップを考えたほうがいいですね。
二人は、痛そうではありませんでしたか・・・あんなに太いのに!
どっちにしても、アトランタへ行くことになったら、
忙しいので、やれることは余裕を持ってやっておいたほうがいいですね。
本人達より、私の方がびびってしまいます・・・なさけない・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆