スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

りぃくんのお家でシャンプー!

お友達
04 /20 2013
わんにゃんドーム以来、仲良くして頂いている りぃくんファミリー宅へ
遊びに行ってきましたよ〜

実は、注文していらした 炭酸メーカーが届いたので
脂性のこちよを洗わせてもらうのと、みことちゃんのシャンプーをしに。

初めてお邪魔したのに、到着した途端 うちの子達は 我がもの顔でお家の中へ
荷物を下ろして、遅れて入ってみると。。。
すでに、おもちゃを好きな場所に持ってきて はしゃぎ回ってる
りぃままにも、お邪魔してる側なのに “歓迎の舞” などを披露し
数分たつと、次は・・・一番心配していた りんが
おちっこ &  

写真を撮る余裕もなく、あちこちで起こる事件?に対処

そして、みことちゃんをブラッシングしお風呂へ〜
私の認識や技術は怪しいもんだけど、とりあえず洗ってみましょう

そこで発覚したのが、ベルリボンシャンプーの使い方の間違い
あれも違う、これも違う。。。りぃままにお伝えしたと思っていたのだけど
説明不足だったみたい どうりでシャンプーがすぐなくなるはずだ〜
ごめんよー!

みことちゃんは小さいので、お手入れが楽でした
しかも毛質が抜群に良いので、すぐにつやつやキラキラに

そして、次は、うちのこちよをシャンプー
けっこう頻繁にお風呂に入れているけど、炭酸泉に浸けたらお湯が黒くなりました
私も炭酸メーカー欲しい〜 おとーちゃまにがんばって働いてもらいましょう
皮膚や毛質が違うので、りぃファミリーとはお手入れ用品が少し違います。
それを りぃままに説明しながら、ドライイング。

忙しい合間に作ってくださった、ランチを頂きながら
たーくさん おしゃべり&お手入れしました

我が子のセットが終わったところで、カメラの存在を思い出しました
DSCN6312l.jpg
全く違和感のない8シーズー


DSCN6314ml.jpg
ほのぼの長男2 むさし&りぃ 


元気いっぱいのむーちーキッズに脅えて、椅子の下に避難していた
まみちゃんとみことちゃん。
DSCN6316l.jpg
おやつが登場したら、ずんずん出てきてくれました〜

DSCN6321m.jpg
みことちゃん、キレイになりましたか???
次回は、もっとおべんきょして 上手にお手入れするね。

なんとなーく、雰囲気?性格?が似ている
DSCN6317mc.jpg
長女2
ちよは、まみちゃんのような美人さんではありませんが・・・

むーちー家の女子チーム。
DSCN6324g.jpg
こちよ・ちよ・りん

りぃ家の女子チーム。
DSCN6329mm.jpg
まみ&みこと

で記念撮影 奇跡的に撮れた1枚。
DSCN6327z.jpg
りん用のトイレシートが散乱していますが

むーちー家にはないお庭で遊んだり、おばあちゃまにご挨拶したり
居心地が良くて、ずいぶん長居してしまいました

りぃまま&3ワン お世話になりました〜 お土産までありがとうございました。
楽しかったです これに懲りず、また遊んでくださーい


よほど楽しかったのか、夕食後5ワンは撃沈
DSCN6335m.jpg
とろ〜んとした むさし。

自分の部屋で、舌を出したままお休みのちよ。
DSCN6336c.jpg

こっちゃんも、小さなおめめが
DSCN6331k.jpg
より小さくなって・・・

うめたは、いつものように
DSCN6334u.jpg
思わず笑ってしまう おちゃめな寝顔で。

怖がりのりんも
DSCN6333r.jpg
5ワン一緒だったのと、優しいりぃくんたちに安心し
おちびりは、1度だけでした



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

