大阪 舞洲へ♪

おでかけ
04 /16 2013
またまたおサボりぐせが
日にちをさかのぼって、日記を書いていきます

前回、お知らせした通り 4/14
まろ&ママと大阪舞洲へ行ってきました
私は、運転手&助手&監督 兼 保護者?(←まろママの?)

前夜、むさし号に信じられない量の荷物を詰め込み 当日朝5時にしゅっぱーつ
休憩無しで2時間。
無事、会場に到着し 他の業者さんに手伝って頂きながら お店の設営。
DSCN6274f.jpg
ドッグランの向こうには、海が
良いお天気だし、風も思ったより弱いし。気持ちいいね。なんて話しながら

作品を並べていくまろママ・・・
DSCN6284f.jpg

記念日時計もまろパパ作の台に設置!
DSCN6282f.jpg

その場でお名前を入れられる、写真立ても
DSCN6283f.jpg

てんちょーまろしゃんは、眠たいし、まぶしいし・・・
DSCN6278m.jpg
1日がんばれる???

開店早々、たくさんのお客様がいらっしゃいました〜
DSCN6286f.jpg

むーちー家からは、うめた&むさしが出席
DSCN6287m.jpg

ガウガウなので、どうしようか迷ったけど 勇気を出してちよママも
いつもワンコ関係のお出かけ時は、お留守番なので。。。たまにはね
DSCN6288c.jpg
わが子達のセットが終わり、お客様ワンコのお手入れもしてみようかな〜
なんて、思っていたけど・・・
マルチーズのふくちゃんは、早い時間だったのでなんとかブラッシングできましたが
どんどん風が強くなり
しまいには、店の屋根が吹っ飛び、あちこちで商品がバタバタと
お客様にまで 飛んでいかないよう、押さえてもらう始末

まろの大阪のお友達が、たーくさん来てくれたよ
DSCN6289r.jpg
かろちん&めいちゃんちの秘蔵っ子 りろちゃん 
アヒルさんになってました
その後、ちよに負けないくらいガウガウの かろちんが・・・
超大きな、マスチフ君にガウついて
地獄絵図になるかと思った
幸い、しっかり躾された賢いマスチフ君だったので、何事もなく。。。
私とまろママの一瞬止まった心臓は、動き出しました

そして、まろと同じ顔のこてつ君
DSCN6292k.jpg
お買い上げ頂いたスリングを気に入ってくれたようで
こーんなリラックスしすぎた姿を、披露してくれました〜

他にもたくさんのお客様が来てくださったのだけど。。。
実は、道をはさんだ隣のサーキットで、ドリフト大会をやっていて
タイヤの焦げるイヤな匂いや、ブンブン音だけならまだしも
バックファイヤー?のパンパンッという、花火のような音が聞こえてきて
むさしはパニック、たくさんのワンコを前にしたちよはガウガウ
写真を撮る余裕はありませんでした

15時頃には、お客さんも少なくなり。。。
DSCN6295mr.jpg
やっと、愛内里菜ちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました
脅えすぎてお疲れのむさしは、にっこりできず

まろしゃんも〜
DSCN6300rm.jpg

maroncoの看板まで持ってもらい
DSCN6297rmfm.jpg
里菜ちゃん&くみちゃん お疲れ様でした
くみちゃん、お買い上げありがとう
また何かのイベントでね

撤収作業を終え、少しランで遊ばせてもらいましょう!
DSCN6302c.jpg
・・・だけど、もともとランで思いっきり走り回る子達じゃないので
DSCN6305u.jpg
うめただけは、ボール遊びをしました

なので、向かいの芝生公園をお散歩しました
DSCN6309m.jpg

帰りも休憩無しで、名古屋までびゅーんっと

ふぅ〜 ミヨコさんのお店のお手伝いでもそうですが
やはり、お客様相手の仕事はほんとに大変ですね。
いろいろおべんきょになりました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆