スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お手入れ〜

ワンコ
03 /26 2013
先日、しんママがブログで紹介していた、キャンプテーブル。
ずっと、お手入れ台が欲しくて。トリミングテーブルかぁ・・・
でも、高さがあるのは飛び降りる子がいるので危ないし
大きいのは邪魔になるし・・・ と、二の足を踏んでました。
DSCN6121k.jpg
すぐに、しんママにどこで買ったのか聞き、キャンプテーブルってのがあるんだ。
へぇ。いろいろあるのね。高さを変えられる物もいくつかあるのね。
などと、メジャーで高さを確認したりして、結局しんママと同じ物をポチッ
床に座って、ちょうど良い高さシルクのマットを敷いてブラッシングしてます。
肩こりが軽減されました! しんママ〜ありがとー!


ちょっと怖いお顔ですが・・・
DSCN6122k.jpg
お風呂上がりのこっちゃん。
ミヨコさんに聞いた技!? 
少し分厚めのフェイスタオルで、耳も一緒に包んで結ぶ。
吸水と、枕代わりになります

最初に乾かすお尻部分以外は、寒がるのと、こちらも吸水のため
バスタオルを体にかけておきます。
DSCN6123k.jpg
毛をかき分けて、肌に重点的にベルウォーターをたっぷりスプレーし
痛みの目立つところに、ジェルをなじませ、ブロッキングし
ベタベタのまま、ブラシで毛を伸ばしながらドライヤーをかけていきます。
仕上げは、毛先にエステクリームを少量。


仕上がりは・・・
DSCN6186m.jpg
なぜか、りんちゃまのお写真ですが
こっちゃんのピカピカ写真がなかったので、りんを・・・


こんなにキレイにしても・・・
最近、体調も戻り、元気いっぱいの3チビ&ちよ。
DSCN6189c.jpg
去年までは、なかなか3チビの仲間に入れず、見ているだけだったちよ。

よせてもらうコツをつかんだのか???
DSCN6192c.jpg
最近は、運動会の中心。というか、標的?になっています。
DSCN6190c.jpg
兄妹からも、むさしからも大人気のこちよ。
外では全く遊びませんが、家の中では元気に走り回ります
みんなこちよと遊びたくて
こちよの取り合いで、ケンカになることも

最近は、ちよと気が合うようで、たっぷり遊び、一緒にねんね
DSCN6193c.jpg
こんな場面をよく見るようになりました。

ベビーの時、ちよは特に こちよが大事で大好きで、いつもそばにいたっけ。
今では、こちよのほうが大きいけど、懐かしく、微笑ましい光景です

よその子と上手に遊べないちよ。そして同じような こちよとりん。
出産子育ては大変だったけど、お互い思いっきり遊べる相手ができて、よかったね。

ただ。。。
おちょんぼをひっぱったり、お顔なめなめしてベタベタにするのは。。。
やめてほしいなぁ
お手入れが追いつかない




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タオルはちまき???

こんにちは〜
タオルはちまきの〜写真撮ったわね〜のお顔が
可笑しい〜
今度、ラムもチャレンジしてみます〜

ジェル???ミヨコさんグッズなの???
教えて〜〜

毛先にエステクリームね〜メモメモ☆

ロン毛の仔が、たくさん〜〜
見事だわ〜

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

