スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おデート♡

おでかけ
02 /19 2013
先週、りぃまま&りぃファミリーとPetraで待ち合わせ〜

お手入れ方法を教えて。と、言われたけれど
とても自信がないので、ミヨコさんにも来てもらいました

おべんきょ熱心な りぃままは、ミヨコさんからしっかりレクチャーを受け

その間、お子達は。。。
DSCN5954lm.jpg
長男:おっとりなりぃくん。&むさし。

ちっちゃくて可愛い ちょっと怖がりさんな
DSCN5962m.jpg
まみちゃん

こちらも、とっても小さな 末っ子 みことちゃん
DSCN5957m.jpg
ハリがあって、ストレート キレイなコート

私もしっかりお手入れ法を聞こうと思ってたのに・・・3ワンとたわむれてました
DSCN5965l.jpg


長男坊2 同じ顔して、テーブルを覗いています
DSCN5960rm.jpg


むーちー家からは、初めましてだったので
害のないボーイズチームが出席
DSCN5970s.jpg
次は、全員で押しかけますね〜

りぃままからは、手作り食のポイントや、体調管理など
とても勉強になるお話を伺い、初めての体験も・・・
ミヨコさんからは、それぞれのワンコのお手入れ法のアドバイスを頂き。。。
りぃファミリー3ワン、むーファミリー5ワン。計8シーズー。
同じシーズーなのに、全員 毛質や肌の状態が違い、お悩みもそれぞれ。
まみちゃんは、シーズーにしてはめずらしい シングルコート。
りんは、まれに見るふわふわ綿毛。

ミヨコさーん 全員が満足できるお手入れ商品・方法の 
研究&開発 早急に お願いしまーす


気の利かないおかーちゃまと違い・・・
DSCN5973o.jpg
こんな可愛いプレゼントまで、頂いてしまいました

りぃまま&りぃファミリー ありがとうございました
また遊んでください


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毛質が違うのね〜

こんにちは〜
同じシーちゃんでも、悩みが違うのね〜

むーちさん家のボーイズチーム〜
元気そうで何よりです〜長男2ショットぐぅ〜

ミヨコさんの親しみやすいキャラクターが
またいいですよね〜
今日も電話でレクチャーして頂きました〜

No title

害はないボーイズチームって、、、女の子チームにますます
お目にかかりたくなりましたわ~
確かに長男坊はのんびりまったりで、うめた君の馴染み方もいいわね

説明聞いてたのにやはりあやふやでした、、、書いてってお願いして置いて正解だったわよ
ミヨコさんのブラッシングの優雅な手つき、、、もっとゆっくりと、と、思い出しながら毎日やってます


No title

いいなぁ!
うらやましいです。海を渡れば行けるのかな。
お近くだったらと思うばかり、素敵な思い出になりますね。
みんな美人さんばっかりだわ。(^o^)

いいな、いいな~~

りぃままとおデートだったのね!!
そういえば、我が家も、りぃままとはじめましては、ペトラだったわ~~

我が家も、お手入れの仕方教えてもらわなくちゃ~~~
ぼろぼろぼろこちゃんだから・・・・・(汗)

ラムママへ

そうねラムママ。
うちの子達は、むさしの悪いところを引き継いで
アレルギー体質だったり、艶のない毛だったり
ちよの小さい頃と同じ、ふわふわ毛で毛玉オバケになってしまったり。。。
ほんとは、ロングに向かない子達なんだけど
ご主人様の?趣味で、毎日グイグイやられてますi-229
ミヨコさんと知り合い、たくさんのシーズーちゃんと
普段では深く話さない、お手入れや体調管理について
話したりしてみて、ほんとに難しいなぁ。。。
と、思うようになりました。
先生の話によると、シーズーの95%以上はアレルギー・トラブル持ち。
他の犬種に比べて、すごく手がかかる。とのこと。
でも・・・可愛いんですよね〜i-237

ミヨコさん、おもしろいでしょ?
なんでも気兼ねなく相談してください!
ラムママも負けず劣らずおもしろいですよi-278

りぃままへ

害のある!? 女の子チーム・・・
会って頂ければすぐ理解してもらえるかとi-202
まみ&みことちゃんのようにおとなしく、可愛くありませんから
充分覚悟してくださいね!
ほんとに、男の子はおっとりというか、ほんわかマザコンで
かわいいですよね。たまに、恐ろしいほどのケンカもしますがi-202

お手入れ、いかがですか?
みことちゃんは、少し脂があるようなので
クリーム無し・ベルウォーターのみ、がいいのではないかと思います。
夏になったら、またお手入れ品・法を変えなければいけないかも。。。
昨日、お友達に聞いた話では
茶色の子と、黒の子では毛・肌の質が全く違うそう。
また、お会いしたときゆっくりお話しますね!

ぶんままさんへ

いつか 海を渡ってモコちゃんと遊びに来てください!
それとも、わたしが海を渡りましょうか???
いつか5ワンと避暑に行きたいと思っているのですが・・・
シーズーって、毛の長さ、色が変わると別の犬種のようですね。
毛の質も全く違うようです。
おもしろいですね。

パルママさんへ

そうそう!
ペトラで、パルママのお話も出たんですよ!
トールペインティングがお上手だとi-236
お友達のあおママも、パルママにお願いしたことがあるんですよ〜

お手入れの仕方なんて。。。
プロのママに、ド素人の私がお伝えすることなんてありませ〜ん。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

