わんにゃんドーム2日目♪

未分類
02 /15 2013
風邪を引いたり、我が子のお手入れをしたり、お出かけしたり・・・
ずいぶん間が空いてしまいましたが、わんにゃんドーム2日目の模様です。

2/3も、たくさんのお客様がいらしてくれました。
DSCN5893b.jpg

ふと、お隣を覗くと・・・
DSCN5894f.jpg
しっかりお店番している まろママを激写

今日の看板犬は、あおファミリー代表 シャンディ王子
DSCN5892s.jpg
もともとキレイなコートだけど、ママの完璧なお手入れで
より美しくなったシャン君。みんなの注目の的でした〜

そして、中には昨日に引き続き、ロー坊ちゃま
DSCN5867l.jpg
今日も一日よろしくね。


前日も覗いてくれた チャルコさんファミリー
DSCN5912r.jpg
ヨーキー隊は、ミヨコさん、シーズーのりりあ姫は、私がお手入れを
りりあちゃん、毛質が悪いと言われたことがあるそうだけど
コシのあるストレートなので、しっかり管理したらきっとピカピカになるわ。

はじめましての、チャルコさんちのペキちゃん どん兵衛くん
DSCN5913d.jpg
癒し系で、可愛かった〜
いつもお忙しそうなチャルコさんファミリー。
同じ名古屋に住んでいるのに、イベントでしか会えないのよね・・・
今度ゆっくり、お散歩でもしましょう シーズー会に誘ってください!

そして、東京インターにも来てくれた リリーちゃん
DSCN5898l.jpg
神奈川から、名古屋まで来てくださいました
リリーちゃん、今回も気持ちいいくらいパクパク食べてくれて
可愛いお顔からは想像できない、食いしん坊さん

シーズーのノエルちゃん
DSCN5910n.jpg
キレイにお手入れされていました
ただ、シリコンがたっぷり入っているブラッシング剤を使われていて。。。
3ヶ月、短くて1ヶ月間。
シリコンがはがれて、キシキシの艶がないコートになってしまうとは思いますが
ガマンしてください・・・
何か疑問があれば、ミヨコさんに連絡してください!


こんな感じで、2日間、お手入れアドバイスは大盛況で
DSCN5899b.jpg
計16800円。当日そのまま寄付させて頂きました。
皆様ありがとうございました
そして、ほとんどのお手入れをしてくれた あおママ。ありがとうございました。
今度、うちの子達のお手入れもしてね


さて、楽しかった2日間のイベントも終わり・・・
DSCN5915f.jpg
まろママ、最後の撤収作業までお手伝いしてくれました。
お疲れ様でした


今回のお買い物は・・・
里奈ちゃんのお店、ボンコピで、リボン付きのシュシュと
DSCN5916b.jpg
ワンコと一緒に楽しめるアロマオイル・リラックス。

軽井沢?のワンコグッズのお店で
シーズーパピーのカップ。
DSCN5918c.jpg
小さい方は、取っ手がピンクと、水色の色違いを。

ベルリボンショップでは
脂漏症のこちよ必須アイテム 炭酸パウダー&炭酸フォーム。
DSCN5928t.jpg
指の間にだけ脂がたまる、りん、その他みんなの耳の中もフォームで洗っています。

そして、ベルウォーター1Lと、美しいしずく=フルボ酸。
DSCN5932b.jpg
歯磨きの時(人間の)歯磨き粉にフルボ酸を1滴垂らして

口をゆすいだ後に、この口腔ジェルを歯茎にぬりぬり。
DSCN5933j.jpg
歯肉炎、歯槽膿漏予防になるそう。
使い心地は、じんわり温かくなる感じ。
こちらも、ワンコに使えます。
人間とワンコ一緒に使えるものは、安心だし、経済的にもいいですよね。

新発売の、レトルトいぬのゴハン、アレルギー体質の子にオススメのタラ
ハチミツに漬けて柔らかさを保っているソフトささみ。
DSCN5929o.jpg
お腹の治療が終わったら、食べようね。

そして、前から欲しかった、スワロの革リード。
DSCN5930l.jpg
ほんとは、5本・・・なんだけど、破産してしまうので1本
黒なら、男の子女の子どちらにでも使えるものね。



楽しかった2日間。
商売としては、素人だし、不向きだと思うけど
たくさんのお友達と、出会い 情報を交換したり、良いものを見つけたり
ほんの少し、寂しい思いをしている子達の力になれたり。
ミヨコさん、売り上げには貢献できませんでしたが
また誘ってくださーい!


わが子達の記録は、また次回。
ご心配おかけしましたが、ほぼ復活しました!
ほぼ・・・というのは、今日、最後の便確認なので・・・
でも、先生に太鼓判頂けそうなはなまるうんpだし、元気もりもりです

               
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様!

今回も沢山の可愛い子ちゃんが集まって良かったね。
どの子も可愛がられているのが一目瞭然ね。
お疲れ様でした。

お子たち、やっと花丸さんが出る様になったのね。
良かった。

炭酸シャンプー

今晩は☆
体調が良くなって来てよかったわ〜
親子とも〜

炭酸フォーム、ラムも必須アイテムです〜
泡がしっかりしていて、汚れが落ちます〜
耳の中まで、洗っちゃうの?なるほど〜

治ったんですね!(^^)

みんなお腹大丈夫になってきてよかったです。^o^
私は、翌日から倒れてました!笑

無事に終われてヤレヤレでした。
いろいろありがとうございました(^_^)

シャンママへ

ママ、お返事が遅くなってごめんなさい。
声を張り上げたせいか???
別人のような声になってしまい、喉がおかしいな・・・
そして わが子達が回復して、ホッとしたからか
一気に体調を崩してしまいました(>_<)
でも、単純なので、今日の診察で合格を頂いたら
ぐずっていた風邪も一気に吹っ飛んでしまいました!
また次回の日記にも書くつもりですが
りぃままに遊んでもらったんです。
同じ県にいながら、なかなかお会いできず、わんにゃんドームでやっと!
とっても勉強になるお話ばかりでしたが、
風邪で痛んだ?もともと?私の頭はぐるぐる(◎-◎;)
次回は元気なときにゆっくりお会いしたいです。
そうそ、わんにゃんドームで出会ったお友達みんな
ほんとに、満面の笑顔で大事にされているのが伝わりました。
寂しい思いをしている子達。。。
本当に心が痛みます。
みんなが幸せになれる日が来ることを祈って止みません。



ラムママへ

ブラシの件のメール送りっぱなしで
その後 放置でごめんなさい(^_^;)
気に入って頂いて良かったです♪
ブラシにもいろいろ用途や使いやすさがあるようで、選ぶのも難しいですね。
皆さんも、たくさん試して失敗してたどり着いたり、ジプシーになったり・・・
お話を聞くと、そんな感じみたいです。
我が子のためなら えーんやこら!ですね☆

今日の診察で、治療しゅうりょ〜!
私の風邪も一気に吹き飛んで、親子ともに元気いっぱいです!
また楽しい話、困っていること等々書いていきますので
アドバイスよろしくです!

そうそ、うちは時々 耳にマラセチアが発生するので
少しでも脂を除去するために
以前から耳の中をシャンプーの泡でもみ洗い、シャワーでジューーーッと
流しています。
いつだったか、トリマーさんのブログで
犬はブルブルするので、耳の中に水が入っても大丈夫。
脂っぽい子はしっかり洗った方がよい。と読んだことがあり
それ以来そうしています。
今は、シャンプーでなく炭酸フォームでそうしています。
これは、賛否両論ですので、参考程度に・・・
ではでは、次回はシーズー飼いには
興味深いお話をご紹介しますので、お楽しみに〜!





ヒナママへ

ヒナママお疲れ様でした!
お返事が遅くなってごめんなさい。
体調はいかがですか?あまり無理しないでくださいね。

むさし&ちよベビーの日記にメッセージを頂きましたよね。
今、私もあの頃の日記を読み返すと
ああ、怒ってばかりいちゃいけないな。
ただただ生き抜いて、そばにいてくれること
そればかりか、隣で安心して眠っていてくれること
私が涙を流したら、チュッチュしてくれること。
心が折れそうになっても、いつもと変わらない可愛い顔で見つめてくれること。
全てに感謝しなくちゃいけないな。と、思います。
ワンコは人間と違って、見返りを求めない愛をぶつけてきてくれる。
自分の欲深さや、知らず知らずにしている駆け引き、計算。。。
気付かされます。
初心を忘れず、ワンコたちをお手本に歩んでいきたいと思っています。

これからもよろしくです♪

お世話になりました!

むーちーママには、
大変お世話になりました!
大きな声で呼び込み、凄かった(^-^)/
私も少しだけど、保護犬さん達の
お役に立てたので嬉しく思います。
次の記事、気になるので早くお願い
しまーす!(^o^)/
また遊んで下さいね(^-^)v

あおママへ

ご期待にお応えして
酔っ払いですが、今アップしましたよ〜

昨日メールした、ドライの件ですが
完璧に毛先までしっかり乾かすのか、毛先は少ししっとりのままで
終わるのか・・・
りんりん、どれだけスプレーしてもトリートメントしても
ぼわ〜って膨張してしまい・・・
ミヨコさんもお手上げ???な感じかも。。。。
あおママたすけて〜!

ありがとうございました。

こんばんは。リリィのママです。
東京インターに続き、わんにゃんでもお世話になりました。

たくさんのカワイ子ちゃん達に癒され、お手入れの勉強もできて、
名古屋まで遠征して良かったです♪
ベルリボンショップの看板犬ちゃん達、とても綺麗で
惚れ惚れしちゃいました!!
うちの子はボサ子な上にお手入れ嫌いで恥ずかしかったです(>_<)
ロン毛、挫折しないように頑張らなくては...

ベルリボンのフード&おやつ毎日もりもりと食べてます!
またいつかお会いできたら、よろしくお願いします。

みんなの体調、復活してよかったです。

リリィママさんへ

先日は遠くまで、お疲れ様でした!
お手入れアドバイス、受けて頂きありがとうございました。
皆さんのご理解で、保護犬さんに寄付することができました。
ミヨコさんち&あおママのワンコは
お手入れのスペシャリストがいるので、ほんとにキレイです。
うちは・・・i-229
自分の手に負えなくなったら、ミヨコさんにポ〜ンと、よろしく〜!
って、やっちゃいますi-230

リリィちゃん、とってもキレイだし可愛いし
いつの日か、ユメちゃんのようになりますよ!
私もシャン君目指してがんばりまっす!
あ。
ホテルはいかがでしたか???i-278

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆