スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

名古屋わんにゃんドーム♪

未分類
02 /02 2013
メッセージくださった皆様、お返事してなくてごめんなさい

今夜、また便を持って行き 先生に診て頂きました。
先生は、シーズーはほとんどの子がアレルギー体質なので
今回の胃腸障害が、食べ物のアレルギーによるものでは???
と、少し心配されていたようですが
しっかり消化酵素が分泌されている←検査結果 し、
食物繊維の多い食べ物(療法食)によって、長時間 食物が腸に留まるようになり
胃腸の調子が良くなってきた。
と、いうことは・・・ 今回は
腸、特に大腸の動きが鈍く、しゃーーーーっ!と出てしまっていたのだろうと。

今日から、お薬が1つ無くなり、
食事も以前食べていて問題の無かった ドライフードを少しずつ混ぜ始め
徐々に療法食との割合を変えていく。
と、いうことになりました。
色々と、食べ物について お話をお聞きしたのですが
ゴマは体に良いけれど、アレルギー体質のシーズーには
簡単には勧められない。。。エゴマ油、亜麻仁油も同じ。
便をみて問題なければよいが。。。
アレルギーのひどいコには、マグロの赤身や脂のないささみを茹でたもの
それから、ジャガイモなど芋類、野菜(葉物ならなんでも良い、そして根菜)を
くたくたに煮て、スープのようにしたもの。←繊維・水分をとるため
等を与えながら、炭水化物をたっぷりと。
ということでした。
適度な水分摂取は、将来 腎臓疾患を予防できると。
ドライフードを食べた後の水分摂取は、適度ではない。それだけでは不足。
ある程度年齢を重ね、心臓の調子が良くない子には
バナナ、リンゴなどで、適度にカリウムを補充してあげると良い。
利尿剤を飲んでいるコは、特に。
などなど・・・




今日は、明日からのわんにゃんドームの
ベルリボン出店のお手伝いに行き、夜 受診、打ち合わせという名の飲み会
で、忙しく
皆さんにお返事できませんでした。ごめんなさい。

ちなみに、お店はこんな感じに出来上がりました
DSCN5830b.jpg
入り口から向かって右奥、ブリーダーブースのすぐ裏に
ひっそりとベルリボンショップが開店します。
今回、ナーダちゃんのタペストリーも新調されたので、それも見に来てください!

バラエティー豊かな商品をそろえ、ロングヘアーワンコとお待ちしております


すぐ隣に
2013020117440000.jpg
おいしくて安全なおやつのお店
プチアンファンさんがあります。
美人親子 まろ&まろママがお待ちしております

ぜひ、お立ち寄りくださーい

そして、気軽にお声かけくださいね。


では、2日間楽しんで来まーす!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

ママさん、お疲れ様です。昨日は早くビックリな事に、1時間半ぐらいで到着したとゆう・・・(^_^)
むーちーママさんのおかげで助かりましたー。
むーちーママさんの商品管理バッチリよ!又よろしくお願いしまーす。^ ^
ミヨコさん、大雑把は、言うまでもなく、あれをミヨコマジックとゆう!笑。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

