不調続行・・・

ワンコ
01 /17 2013
なかなかよくなりません・・・

ただ今、5ワン ppが3クールめに突入。。。



お正月に2度目のppとなったむさし&うめた。

24時間絶食・内服・分割食で対処。観察。

少しずつごはん量を増やし、数回 合格が出ていたのに
2週間たったとき、またむさしが、ひどいpp・・・
病院で検便したけど、感染症ではないと。
先生に相談したら、今までと同じ対症療法しかないと。
腸の動きを止める 強い薬は必要ないと、注射&内服処方などはなし。

先生は 我が家のお仕事をご存じだから、そういう対応なのかもしれません。
確かに私&おとーちゃまも、先生と同じ意見ですが。


でも、また今日早朝 調子の良さそうだった うめたがpp・・・
おとーちゃまと相談し、ほんの少し、腸の動きを止める薬を飲ませました。

女の子チームは、男の子チームほどひどいppにはなってませんが
合格が出たと思ったら、また 粘液便や軟便になってしまったり。

生肉は、お腹に優しいと聞いたことがあり
ラム・馬肉を1日数回に分けて与えてましたが、その先生は
生より、火を通した肉のほうが消化がよいと。
ppの時は、絶食後 うすいお粥から始め、ふやかしたフードやゆでた肉を
数回に分けて与えて。と。
1週間ほどでよくなるでしょう。と。

その通り、調子が良さそうだったむさし以外の子にも、用心して
その内容を与えていたけど
今日のうめたのppには、さすがにへこんだ
必要以外外出せず、ずっと温かいおうちで療養していたのだけど。。。
心が折れてしまいそう。。。

みんなどんどん痩せていくし、合格が出ても
また悪くなっちゃうかも。。。と、不安でたまりません。


あああ
全員全快はいつなのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心配ですね

おはようございます。
お仔たち心配ですね。
早くみんな良くなりますように。

なかなか調子が出ないのですね〜

今晩は☆
3クールか〜
明るいむーちさん
○○のエキスパート☆でも
凹んじゃいますよね〜

わんにゃんナゴヤドームまでに
具合が良くなりますように
東京から元気玉送ります〜

可哀想ね。

PPは可哀想ね。
でも、専門家さんのママパパだから安心ね。
もうそろそろ良くなってきたかしら。
原因は何だったのかしらね。
お大事にね。

まだ。。

ありゃ〜、まだ調子良くないのね。。
どうしたのかな〜?

生肉は、合う子合わない子がいるみたいだよ。
いろいろ難しいね。

原因わかって、早く落ち着くといいんだけど。

じゅうべえは、もう合格ウンPに戻ってるけど
やはり、ご飯量を少しだけ減らして、回数分けてあげるのを
続けてます。

みんな、早く元気になーれ。

No title

あちゃ~~3クール目に突入ですか~??
どうしたんでしょうかね?
でも、うちは昨年1クールで終わりましたが
夫婦で睡眠不足になりました。v-12

早く治りますように。(*^_^*)
それから、むーちー家のシーズーちゃん達の画像が
いただきたいので、もしよければミヨコさんに送っていただいても
よろしいでしょうか?
わんにゃんドームに向けてブログアップしようかと思います。

わんにゃんドーム、またまたよろしくお願いいたします。

お大事に

こんばんわ

先日は遊びに来て下さりありがとうございます。
おなかが不調なのですね、先代の子もおなかを壊しやすく治っては悪くなってはの繰り返しをしてました。夜中に吐いて心配で寝ないで抱きしめていたこともあります。

どうか、お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように

飛鳥さんへ

多頭飼いだと、どうしても感染?してしまったり
同じ食事、環境なので同じ症状になってしまうんでしょうね。
ほーんの少しずつ、快方に向かっている感じです。
もう少し時間はかかると思いますが、
5ワン+2人で乗り切ります!

ラムママへ

ワンコはものが言えないので
病気になると、本当にかわいそうで見ていられません。。。
元気&食欲はあるので、
ものすごく食べたがりますが、
心を鬼にして、24時間は絶食。。。
むさし&うめたに至っては、3回目なので
24時間×3回食事をとっていません。
元気になったら、おいしい物たーくさん食べさせてあげます☆
元気玉のおかげか?
なんとなく快方に向かっている感じです♪
ありがとー!

シャンママへ

ママー!
ブログめぐりなんてしちゃダメ!
時間があったら、寝る!
今年の風邪はしつこいようなので、またぶりかえしちゃいますよ!
シャン君といる時間以外は、休む!
でも、少し元気になったようで(シャン君もママも)
うれしいです♪

じゅうべえママへ

たぶんね、
最初は、ウィルスか菌の感染症だったと思うの。
だって、クリスマスから毎日1頭ずつ調子悪くなっていったので。。。
その後、胃腸が弱ってるのに焦って食べさせたり
寒い中散歩に行ったり、無理させちゃったのだと思う。。。
検便で異常なしだったのは、もうウィルスなどはいなくなった時だったと。
というのが、おとーちゃま&私&獣医さんの見解です。
もう1つは、11月中頃から完全手作り食にしてたんだけど
酸化したフードを長い期間食べていたのに、新鮮なものに変わり
胃腸がびっくりして、疲れていたのかも。。。とも思います。
何が原因なのか、もしかしたらいろいろなことが相互作用したのかもしれないけど
短期間に欲張りすぎた私が悪かったです。。。

とにかく、じゅうちゃまは元気になって良かった♪
じゅうちゃままで同じ症状だったら、感染させてしまったと
目も当てられませんでした・・・

ヒナママへ

さっき、ママのブログにメッセージ入れた通りですが。。。

多頭飼いだと、これは宿命ですね〜
あおママが、ロン毛5ワンがppって、おそろしい・・・
って、言ってましたi-229
たしかに。。。
お尻洗って、乾かして・・・
まぁ、1日1ワンだったのでなんとかなりましたが。
わんにゃんドーム、楽しみにしています!
今回はホーム?なので、たっぷり?おもてなしさせて頂きますね〜☆
パパに、おいしいお酒飲みましょう!と、お伝えください!

ぶんままさんへ

立て続けに暗い日記でごめんなさい・・・
なんとかしてあげたいけど、話ができないので
もどかしく、つらく、それに
点滴をしようと思ってもじっとできないので、何ともならず。。。

5チビが生まれたとき、極小未熟児のこちよや未熟児のうめたろう、
出血が止まらなかったちよママ、
あまりにも心配が多く、それに、私自身もかなりの興奮状態で
3日間まったく、食事、睡眠をとりませんでした。
きっとアドレナリンが大量に分泌されていたんでしょうね。
話しがずれてしまいましたが・・・
我が子のためなら、なんでもできるんですよね。不思議です。
と、言いつつ挫折しそうなときもありますが。。。

モコちゃんね、ほんの少し うちのちよに似ているんです。
ちょっとした表情とか、おもちゃが好きなところとか。
モコちゃんのピンクのブタさんのおもちゃ、うちにもあり
ちよも大好きなんですよ♪

もう少し、がんばります!
また遊びに行きまーす!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆