スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お正月は安静に・・・

ワンコ
01 /07 2013
新年も1週間たってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて、クリスマスから順に胃腸風邪?を患っていたワンコたち。

毎年、年末から帰省するのですが、今回は大事をとって年を越してから・・・
と、予定していました。
ppは止まり、食べる量も増やしていってたので、大丈夫かな?と、思ってましたが
1/1の朝食後、うめたがまたもpp・・・
むさしもお散歩で泥状便

どうなんだろう?もしかして悪化???
前日、寒い公園へ連れて行ったから、冷えた???
と、心配してる暇もなく、次から次へとpp&pp
おとーちゃまと2人で手分けして、お尻洗い&床拭き
帰省は急遽取りやめ。

うめたは、夕方には出るものがなくなり、止まりましたが
むさしは前回より悪く、夜中まで何度も渋り腹?
粘膜のような、最後には血液混じりの粘液便が数回
女の子チームは、ppではないけど、まだ軟便なので悪化しないよう隔離。

お腹は痛いものの、幸い元気はあったので、
2日間絶食、下痢止め内服。
胃腸に負担がかからないよう、4〜5回に分けて生肉・少しのおもゆから食事開始。

みなしゃま おめでとうです。
DSCN5710m.jpg
ぼくは、お腹 いたい いたいなお正月でしたよ・・・

ぼくちんも ppたろうでした・・・
DSCN5720u.jpg
でもね、げんきなんだよ。おなかすいたの・・・


ちよちゃんも、まだ軟便
DSCN5716t.jpg
わたちね 痩せちゃったの・・・3.5kgになっちゃった・・・


こちよ&りんは、少しずつ快方へ向かっている感じです。
ストレス発散に、たまにおとーちゃまとお散歩いってました。


年末に、ミヨコさんに聞いて、探していたお薬。
時期的なこともあり、見つけられずにいたミラノン↓
DSCN5738m.jpg
また悪くなってしまったの・・・と、話したら
お忙しい中、わざわざ持ってきてくださいました。
それから、プラセンタのドリンクも。
甘いので、ワンコたちおいしそうに飲んでくれました
それから、蒸かしてつぶしたお芋・おろしたリンゴも、お腹にいいと
教えて頂き、生肉と一緒に与えています。

今のところ、ppは止まったし 良くなっている・・・と信じています
DSCN5737u.jpg
ミヨコさん ありがとなの。


こんな むーちーファミリーですが・・・
DSCN5726m.jpg
今年も よろしくなの







昨日の新聞折り込みに、こんなものが。
DSCN5744r.jpg

DSCN5741r.jpg
名古屋市昭和区〜中区あたりの皆様、心当たりがあれば連絡してあげてください。
こんな状態なので、あまり外へ出ませんが 気をつけて見ています。
早く見つかるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けました!

明けて、かなーり日が経ってますが(笑)2013年も、
よろしくなのでごじゃーる♪

うめちゃん達、一度治ったみたいなのに、またひどくなっちゃったのね。
かわいそうに。。
むーちーさんも大変だったね。
お疲れさまです。
もう完璧に治ってるといいね。

じゅうべえも年末にPになったんだよ〜。
先生に診てもらって、薬と点滴で、Pはその日で治まったよ。
でも軟便が続いてた、今日、ハナマルのウンが出ました♪
じゅうべえの場合、体重が増えてくると限度があるみたいで
(マックス4.95キロまで)食欲が落ちてきて、そのうち
吐いたりPしたりで、また体重が少し減るってリズムになってるかと
思われます。
際限なく食べたがったりしなくて、4.95キロ(5キロの壁)まで
くると身体に負担がかかるのかな〜って感じです。
前もそうだったんだよ、せっかく4.95キロになったのに
その時もそんな感じで体調悪くなったし。
食事量って難しいね。
って、なんのこっちゃ〜な文章になったけど、むーちーファミリーが
全員早く回復するよう願っておりますよ〜。

ミヨコさんのあのスプレー&クリーム、すっごく良いです!!
パパもブラシした時に驚いてたよ。
もっと詳しく正しい使い方、また教わりたいです。

No title

むーちーファミリーもみなさま♪
あけましておめでとうございますー!
昨年は仲良くして頂き
うれしかったです♪
ありがとうございます。
本年もどーぞよろしくおつきあいくださいね(*^。^*)

その後みんなの様子
いかがですかー
むーちーママさん、パパさんは
看病で大忙し!帰省もされなかったんですね。
1日も早く全員完治しますようにー!

やっぱり家族は元気がイチバン!
ココ母もとっても身に染みた年末でした。

みんな健康で素晴らしい1年でありますようにー

今年もお世話になります〜

おはようございます〜♪
今年もいろいろ教えて下さいね〜

あらら〜むーちFのお腹、大変でしたね〜
でもミヨコさんに助けられ、よかったわ〜

我家もミヨコさんのお手入れグッズのおかげで
助かってます〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして ぶんままと言います。

きれいなフルコートで気になってて時々読み逃げしてました。
お邪魔させていただきます。
おなか壊しちゃったんですね、大事にしてくださいね。
3.5キロの小さいなんちゃってフルコートめざすモコがおります。
仲良くしてくださいね。
また、遊びに来ます。m(_ _)m

じゅうべえママへ

あけました〜おめでとうございます。
年末年始、ずっと家にいたので
じゅうちゃまの日記も読んでたのー。
Pになったと・・・
もしかしてうつったのかもって、心配だったんだけど
なんとコメント入れていいかわからず。。。i-240
動物病院へ連れて行くことも考えたんだけど
私もおとーちゃまも、ヘンに知識が邪魔して?
自宅療養してました・・・
多頭飼いだと、どうしても伝染しちゃうのよねv-11
1クールで終わると思ってたら、まさかの2クールめi-282
昨日朝、もう大丈夫だと思ってた、こちよがおえーっ!してi-202
ミラノンを買いに行ったら、薬局のおばちゃんが色々アドバイスくれて
言う通りにやってみてます。
今日の所は、みんな落ち着いてます♪
じゅうちゃまは、体重管理大変だね。
うちは、際限なく食べてどんどん成長しちゃう体質だからi-229
それはそれで大変ですi-201
今回は、手作り食が上手くいかず、減ってしまいましたが。。。

ベルリボン商品、私でわかることならなんでもお答えします〜
某ショーブリーダーさんも、絶賛してるらしいですi-236

ココノイエさんへ

お年賀ありがとうございました〜
なんだか、年末年始バタバタで、ぼーっとしていたみたいで
誰に賀状を送ったか、送ってないのか把握できてないんですi-183
届きましたか???

ワンコたちは。。。
昨日、こちよが また調子悪くなりi-202
みんな、すごく痩せてしまいました。
ちよ&3チビは4kgをきってしまいました。
でも、焦ってたくさん食べさせてもいけないので
ゆっくり・ゆっくりです。
今週末、1泊で帰省するつもりですが
もしあまりに調子が悪ければ、ワンコをりくママに預け
日帰り・・・となるかもしれません。
ココちゃん&ママにお会いできるのは、いつになるのやら〜
寒い日が続いていますので、またお風邪など召されませんように。
やっと?復活されたんですものね!
では、今年もよろしくです☆


ラムママへ

こちらこそ〜
今年もよろしくです♪
私にも、色々教えてくださーい!

昨日、またこちよがダウンしましたが
やっと、ミラノンを見つけ、薬局のおばちゃんの言う通り
飲ませ、様子を見ています。
この、ミラノン、ノロウィルス腸炎にも効くらしいです。
知る人ぞ知る。みたいな飲み物らしいですi-278

全頭ダウンは、多頭飼いの宿命なので仕方ありませんね。。。
用心して、全員にミラノン・薬を飲ませて、分割食にしています。

ベルリボン商品、気に入って頂いて良かったです〜!
またいいものを見つけたら、アップしますね☆

ぶんままさんへ

メッセージありがとうございます!

先ほど、私もぶんままさんの所へお邪魔させて頂きました♪
以前、じゅうべえ君の所からだったと思いますが
飛んでいったことがあります。
私も読み逃げでごめんなさい・・・

うちの子達は、キレイなフルコートではありません・・・
伸ばしっぱなしコートですi-229
やっと去年から、“フルコートのシーズー”と、言ってもらえるよう
がんばりはじめましたi-201
いろんなお友達、先輩からアドバイスを頂いてます。


ワンコの腸炎、流行っているようですね。
モコちゃんもどうぞお気をつけください。
また落ち着いたら、モコちゃんの所へゆっくり遊びに行きます☆

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

