東京インター☆

おでかけ
12 /28 2012
12/22の夜中に、あおママ&ミヨコさん&4ワンコと東京へ

23日朝4時に、会場に着きました。

5時に駐車場が開いたので、車を停めて少し仮眠

7時頃から活動開始
DSCN5647t.jpg
うめたと、ラサアプソのナーダちゃん。

あおシャン家から、代表シャンディ君。
DSCN5649s.jpg

ナーダちゃんは、今回ショーに出るためミヨコさんと一緒に。
DSCN5653n.jpg
前日、エステを受けたので つるつるサラサラ〜

むさしは、足元でねんねしてました。
DSCN5650m.jpg

ビッグサイトは海のそばなので、とーーーても寒かった
DSCN5654t.jpg
そんな寒い中、ワンコたちの朝ご飯・お散歩・お手入れを済ませ・・・

荷物を持って、会場へ。
DSCN5658t.jpg
プチアンファンさんの売り場に、ミヨコさんの商品が並んでいます。
ただ、お店の場所がわかりづらく、一般開場前で人が少ないのに
見つけるのに時間がかかりました

おかーちゃまが、商品の陳列などをしている間
DSCN5656t.jpg
周りが気になり、身を乗り出していたうめた。

セットを終えたなーちゃん&おりこうなシャン君。
DSCN5659t.jpg
むさし&うめた。 今回の看板犬???店番ワンコでパチリ

でもね・・・実は
前日から少し便が軟らかかった うめたが、カートの中でppしてしまい
むさしのコートが汚れてしまったり、排泄物の処理をしたり・・・
バタバタ

うめたの様子を気にしながら、あれこれやっていたら・・・

莉音ちゃんファミリーを発見
DSCN5662r.jpg
やーーーっと、本物の莉音ちゃんに会えました
思ってた通り、小さくて、おめめくりくりのお嬢様 かわいい
とってもステキなパパも一緒

ワンコが苦手なお嬢様 むーちーファミリーをよろしくね。
DSCN5665ru.jpg
り:あなただれ? お願いだからそれ以上近づかないでね
う:ぼく、うめたろうだよ。おねえちゃま、美人さんだね

パタパタしてる間に、シーズーの時間になってしまい、慌てて向かいました。
途中で、2週間前に会ったばかりの ラムちゃんやじゅうべえ君と合流。

むさしとうめたを、ぽーいっ!と、じゅうママに預け・・・
ある人&ワンコを探しに・・・

1年以上ぶりにお会いできたしんママと、ごろーちゃん
DSCN5667g.jpg
出場直前にパチリ
DSCN5669g_20121228114417.jpg
ばっちり決まってますね! ママ・・・ちょっと緊張してる???

とっても美人な、シーズーちゃんとともに。
DSCN5671g_20121228114418.jpg
終わったら、抱っこさせてもらお〜

その頃、わが子達は・・・
DSCN5673t_20121228114422.jpg
最前列で見学させてもらってました

ごろーちゃん、頑張ってます
DSCN5677g_20121228114421.jpg

ちょっとワンコが苦手で、パパに 抱っこ〜な、莉音ちゃん
DSCN5686r.jpg

その莉音ちゃんのピンクのバギーに、入れてもらっていた むさし&うめた。
DSCN5675u_20121228114420.jpg

そわそわし始めたうめた。もしかしてお腹痛い?と、うめたは撤収。
DSCN5691m.jpg
しっかり見学しているラムちゃんの横で、飽きてしまったむさし

こちらもワンコが苦手な・・・じゅうべえさん パパに抱っこ
DSCN5687j.jpg
緊張して、へろへろ〜 鼻水が・・・ 

ラムちゃんは、最後まで まじめに見学できました
DSCN5692r.jpg

美しいワンコさんたち。
DSCN5695t.jpg
莉音ママと、紫色のリボンってどう意味なんだろう???
などと、全く素人な会話
後で聞いてみたら、順位とは違い、優秀=いいね!みたいな感じらしい。

ほかにも、たーくさんのかわいい子がいたのだけど
お店をほったらかしにしていたので、お話しする間もなく退散


その後、ラムちゃん&じゅうべえ君が、ミヨコさんのお店に来てくれて
あおママや、ハバニーズママの プロ級のお手入れを受けて・・・
せっかくだから、私より、上手なママ達にやってもらった方が参考になるものね

ベルリボン商品は、はっきり言って、お値段だけ見るとお高いです。
シリコンや余分な油が入っていないので、
それまでシリコン入りのものを使っていたら、全く効果もなく、良さがわかりません。
皮膚や、毛の内側から健康にしていくものだからです。
シリコンは、サラサラになるし即効性があるので、悪いことばかりではありません。
むさしも2年ほど E社のDを使っていました。
最初は 絡まりにくくなったし、いいかな?と思ってましたが
時々皮膚トラブルがあったのと、コートの乾燥も改善されなかったので、
お友達にこちらを紹介してもらいました
今でも、同じE社のCシャンプーはノンシリコン、さっぱりするので併用しています。

ベルリボンの商品は、種類がたくさんあって、その子の皮膚やコートに合ったものを、
試しながら・相談しながら、自分で工夫しながら・・・見つけていく。
それも楽しいものです。
我が家のワンコたちは、サロンへトリミングに出していないので、
コートのお手入れに、その分?使わせてもらってます
むさしは、8才。
食べ物はもちろん、お手入れもそれなりに考えてあげなくちゃいけない年頃です。


なんだかベルリボンの宣伝のようになってしまいましたが
私は、スタッフではないですよ〜 いちユーザーです

ベルリボンだけでなく、自分が使って いいな。と、思ったものは紹介していきます
そうそ、以前購入したSolisのドライヤーも、いい感じですよ

わが子達のお世話や、お店番で忙しく・・・
すっかりカメラの存在を忘れていました
お友達の写真が、午前中のものしかない
しんママ&ごろーちゃんも、会いに来てくれたのに、ほとんどお話もできず
あ〜あ、ごろーちゃんと一緒に写真撮りたかったなぁ。


閉店間際、私もお買い物へ〜
お友達のクネルと同じ、オールドイングリッシュちゃんを撮らせて頂きました
DSCN5699t.jpg
スタンプーちゃんと、大型2ワン・・・ すごいな〜


荷物の片付けが終わり、19時頃会場を出ました。
DSCN5701mu.jpg
むさし&うめた お疲れ様でした。

夜中 名古屋に着いたら、雪がチラチラ
寒いはずだわ。


今回のお買い上げは〜
DSCN5704j.jpg
出店・帰路ご一緒させて頂いたプチアンファンさんで、
P-Ballの、うまうまおやつ。人間も食べられるもので、店番しながらつまんでました
特に、この貝柱・・・あああ ビール飲みたいなんて、思いながら


そして、最終的に5個で1000円と、たたき売りしていたおもちゃ。
お金を払っていたら、横から これも持って行って〜と、3つ追加。
DSCN5703o.jpg
8個で1000円 ラッキー
ちよママが好きそうだな、と、思って選んだ 柔らかいとげとげのボール。
予想通り、狂ったように遊んでくれてます


そして、ちょうどこの日 お誕生日だった おかーちゃまに
DSCN5707c.jpg
莉音ママから、プレゼント
とっても美味しかったです。お心遣いありがとうございました



最近、体重が減ってきたわが子達。
お肉を少し増やしたら、なんとなく便が軟らかくなってきたような・・・
食事量のせいかな?と、思ってましたが
23日、うめたの調子が急に悪くなり、
もしかしたら、ウィルスか菌による、腸炎かも???と、
食器、トイレ、タオルをブリーチにかけましたが、その甲斐もなく
25日、むさしも悪くなり・・・翌日、りん、その翌日には こちよも・・・
そして、最後の砦だった ちよママも

ただ、嘔吐はむさしとこちよだけ。
ppは、全員ですが。

とりあえず、ほぼ絶食、下痢止め内服で対処。
おとーちゃまの診断は・・・胃腸風邪ですと

幸いなことに、元気&食欲はあるので、時間が経つのを待つのみです。

今は、もう出るものがないのでいいですが、食事再開時が、ちょっと怖い


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーF流行の胃腸風邪〜

今晩は☆
あの時は、色々アドバイスありがとうございました〜
家に帰って、お試ししてみたら
コーミングのときの、ひっかかる感じ〜
特にこの乾燥時期の~ほぼないです〜
今まで一時間かかっていたケアが〜
たぶん半減するのではと期待してます☆

ママ〜5ワン仔の看護で
お疲れ出ませんように

だいじょびー?

その後、みんなの具合はどうですか?
早く治るといいね。
むーちーさんもお疲れでしょうから、ダウンしないよう
気をつけてね。

さっき、ママシャンして、ミヨコさんグッズでお手入れしたよ。
信じられないほど、ツルツル!!
ラムママが言うように、櫛通りが全然違うよ。

今年は2回も会えて嬉しかったよ。
来年も会えるといいな☆
また、来年もよろしくお願いします☆

ラムママへ

どんな時も、流行に乗り遅れないむーちー一家ですi-230
徐々に良くなってきました!
ご心配おかけしました。

ラムちゃんのお手入れ、楽になるといいですね〜
乾燥の時期はほんとに大変ですよね。
また、何か良い情報があったらお互い共有しましょう!
5ワンそれぞれ 全員毛質や皮膚の状態が違うのに、
今まで同じお手入れしていたのが、間違いだったんでしょうね。

では、良いお年を!

じゅうべえママへ

ご心配おかけしました・・・ずいぶん良くなってきました。
じゅうちゃまにうつって無くて良かったです・・・
5ワンは、すっかりスリムになり!?
お正月に帰省したら、両親にたくさんおやつをねだり
また調子悪くなるのではv-11と、少し心配しています。

ベルリボンケア用品、気に入って頂けて幸いです♪
ペットカットシーズーのお友達ママは、ワンコと一緒に
自分の髪・肌にも使っていますi-278
元は人間のエステ用品ですから・・・悪いはずないですよねi-237
ちょーーーっとお高いですがi-201

こちらこそ、かわいいじゅうちゃま、楽しいじゅうママに、
年2回、1ヶ月に2回も会えて、うれしかったです♪
東京観光、ありがとうございました☆
来年も楽しい日記、楽しみにしていますi-189
では、良いお年を!


むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆