スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

帰省

むさし&ちよ
01 /04 2010
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

今年の年末年始は本当に寒かったですね。

私達は31日から神戸の実家へ帰ってました。

外は風が強かったけれど、車内はぽかぽか
kobe2.jpg
ちよは、いつものようにお父さんの膝の上。
kobe8.jpg
ほげ~
きもちいいなぁ。ねむたくなってきたぞ

お父さんのひじは、何が何でも死守
kobe3.jpg
その結果、こんなんなりました~
kobe.jpg
絶対苦しいやろ

むーは、いつもの場所。
運転席と助手席の間の硬いところ。なんでここなの?
kobe4.jpg


渋滞は全くなく、3時間ちょっとで到着~

わたし用に準備してくれていたを飲みながら
紅白やら笑ってはいけないホテルをごろごろ鑑賞。
そんなぐうたらな大晦日が過ぎ
毎年恒例の
おめかしして、海神社へ初詣

kai2.jpg
海のそばなので、すごい強風 さむいよぉ

kai.jpg
ちよはガタガタ震え、だっこだっこ



むーは途中までおりこうに並んでましたが、
さすがに寒かったらしく、だっこしてビームを
kobe7.jpg


とにかくすごい風で、犬も人も髪はぼさぼさ・着物ははだけ
一緒に行った、義父の帽子は、はるか彼方へびゅ~ん
kobe9.jpg

みんな半泣きで車へ戻り、
ワンコ達は二人くっついて
kobe5.jpg

めずらしく、ちよが枕になってました
kobe6.jpg

いつもなら、着物のまま一日を過ごしますが、寒すぎていられず
早々にお着替え・・・
晩は義兄家族が加わり、みんなでお鍋


翌日、いつもなら両親とデパートへ買い物へ行くのですが、これまた却下。
寒さと乾燥で風邪を引き・・・
でも、暇なので、最近、帰省の度に寄るケーキ屋さんへ

cake3.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、フクハラミツオさんの
RICH FIELD

cake.jpg
美味しそうながいっぱいです
お客さんでごった返してました
kobe11.jpg
cafeはまだ、営業しておらず、いくつかケーキを買ってで頂きました。
そんなことをしていたからか、どんどん体調

あまり遅くなると道路が凍ってしまうかも・・・
というわけで、15時には出ました。
ちょうど、外に出たとき、お向かいのゲン君がひょっこり。

gen.jpg
若い頃は、2メートル以上ある塀の上からジャンプして、
散歩していたラブラドールに襲いかかった・・・なんて武勇伝もあったそうですが
なぜか、むさしのことは苦手?こわい?ようで
むーが小さいとき、遊ぼ!と、わんわん言ったからでしょうか・・・?
いつも、実家へ行くと真っ先にゲンちゃんのところへすっ飛んでいくむーです

そして、帰りは覚悟はしていたものの、倍以上の7時間かかりました
はぁ疲れた
とりあえず、風邪を治します

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本年もよろしくお願いします。
毎年きちんと着物を着て初詣に行ってるんですね・・・
素晴らしいi-189しかも、いくら車とはいえ
荷物になるのに持って行っているなんて、面倒くさがりのいい加減な
私にはありえないi-229感心します。私ならきっと草履とか忘れていきそうi-195何を隠そう、実家が市内でよかったけど、犬の荷物を玄関先に一式忘れて、私だけ取りに戻りましたi-33i-203私の新年の幕開けはこんなでしたe-259

ルビー母へ

お返事遅くなりましたv-12
いやぁ・・・たまには着ないと忘れちゃうし、よそ行きの洋服
持ってないんでv-40 

さすが、ルビー母!
いやいや、めずらしい・・・
お正月からやらかしてしまいましたねe-76
そのフットワークの軽さ、うちの旦那さんにもわけてほしい・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

