スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

頂き物などなど

未分類
11 /16 2012
この時期、ブンさんに頂く恵那のお菓子。
DSCN5282k.jpg
干し柿の中に、栗きんとんが入っています。
栗きんとんって、おせちにある 水飴あえのものを想像する方が多いと思いますが
この地方では、蒸かした栗に砂糖を加え形成したものを、栗きんとんといいます。
甘すぎず、とてもおいしいです。



そして・・・ ここ数年で1番のヒット と、ルビーママのイチオシ。
DSCN5288l.jpg DSCN5289l.jpg
冬、かかとのひび割れに悩んでいる人いませんか?
私もその一人。今までいろいろなクリームなど試してきましたが
ルビーママの言う通り。数日使っただけで効果を実感
Lushのセレブレイトボディーローション。騙されたと思って使ってみてください。
この時期限定らしいです。
ちなみに、ママに頂いたので・・・お値段は???
いつもありがとー!ルビーママ!



そして・・・
これは頂き物ではありませんが・・・

ドライヤーを新調しました。
DSCN5285s.jpg
美容師さんに、風量が多いオススメなドライヤーを尋ねたところ、
Solis(スイスのメーカー)がいいと。
DSCN5286s.jpg
ネットで定価の半額程で買いました。
安い市販のマイナスイオンドライヤーは、内側にイオンのシールが貼ってあり
数ヶ月?数年?でイオンが出なくなるそう。
でも、こちらのSolisは半永久的にイオンが発生するらしい。
しかもイオンの量が3〜4倍ほどあるらしい。
業務用なので、丈夫らしい。 でも、ちょっと重いかな・・・
温度も2段階あり、寒がりのこちよ&りんには熱め
暑がりのむー&うめにはぬるめ、みんな お顔周りはぬるめで・・・
と、使っています。
確かに・・・乾きが早いような・・・気のせいかな

ちょっと、音が大きいですが・・・
確かに 私の髪も早く乾きます。
興味のある方は、探してみてください!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

