スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

3キッズ 2才になりました!

未分類
11 /10 2012
11/6 ちよ&むさしの子供達、2才になりました

帰国後間もなく、あれこれ忙しく・・・←いいわけ
DSCN5256k.jpg
むさしの誕生日に作った、ジャガイモ&かぼちゃケーキを
まろママのように器用ではないので、一文字だけ・・・


では、お誕生日なのにまともにブラッシングもしてもらえなかった こちよ
DSCN5259k.jpg
2番目に生まれたこちよ。
たった65g。普通のシーズーベビーの1/3だったね。
動いていること、生きていることさえ奇跡だった。
1日持つか・・・1週間持つか・・・ 見る度に 呼吸を確認するのが怖かった。
それが、1ヶ月、1年、そして2年。
脂漏症や、消化不良、代謝が緩慢、少し問題はあるけれど
生きてるだけでまるもうけ。明石家さんまが、そう言ってましたね。
マイペースで、少し変わった性格だけど、ほんとにかわいい お利口な子。
うちに残った3チビのお姉ちゃんとして、弟妹をかわいがり
パパ&ママの顔色をうかがい、私達をなごませてくれます。
こちよちゃん、これからもよろしくね。


3番目に生まれたうめたろう。
DSCN5262u.jpg
93gと、こちよに続き 助かるボーダーライン以下だったぼく。
でも、姉妹に負けず ちよママのお乳をたくさん飲んで、ぐんぐん大きくなったね。
お鼻の穴が小さすぎて、呼吸がうまくできなかったけど
いつの間にか、立派になって 今では1番のアスリート
むさしパパほど強くはないけど、優しいところはパパ以上だね。
みんなに可愛がってもらえる ほがらかな性格。ずっとそのままでいてね。


末っ子の、りん。
DSCN5265r.jpg
生まれた時は、2番目に大きかったのに、今では3キッズの中では最チビッコ。
よろよろ歩き始めた頃から、超怖がりで、あまりのパニックぶりに
もしかして、脳神経に何か異常があるのかも。。。と、本気で心配したっけ。
今では その性格がいい方に作用して? 散歩中 ”りん!”と、呼ぶとすぐ帰ってくるね。
2才になった今でも、なかなかトイレが覚えられなくて・・・
でも、少しずつ、ほんのすこーしずつ進歩してるね。
10才になったら、成功率100%になるかな?
でもね、りんはそのままでいいんだよ。
こちよ&うめたは ベビーの時、ものすごく手がかかり、心労があったけど
りんは、全く心配がなく勝手にすくすく育ってくれたものね。

みんな、同じだけ手がかかるんだね。
短く濃い子と、ゆっくりな子。


もう2年か。君たちが生まれた日が 昨日のように思い出されます。
おか−ちゃまの中ではずーーーっとベビーのままなんだろうね。
かわいすぎて、お鼻に噛みついたり 運動会に参加したりするおか−ちゃまだけど
これからもよろしくね。


さてさて、待たせすぎて・・・
DSCN5264r.jpg
おかーちゃま!食べたいよ!
な、りんちゃま。


では、どーぞ。
DSCN5269k.jpg


ちびたちの誕生日と理解してるのか???
DSCN5275k.jpg
食べ物がからむと、みんなをけ散らすむさしが じっと見ています。


また後で・・・と、お皿をあげた時には
DSCN5276k.jpg
こんな状態に ハ、、、ハイエナ


その後は、またまた うめたろうの、こちよねえたまスキスキ攻撃
DSCN5280uk.jpg
とにかく、うめたもりんも こっちゃんが大好きです
DSCN5278uk.jpg
うめたとりんでは、ケンカになりますが・・・
DSCN5281ku.jpg
大好きな ねえたまに相手をしてもらい、大満足な坊ちゃまでした



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

