スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヨーロッパで買ったもの

未分類
11 /07 2012
いろいろとお買い物したかったのですが・・・

時間のなかったポーランドでは、空港で このマグカップだけ
DSCN5290p.jpg
このボヘミアンチックな柄が気に入りました
大きすぎず、コーヒーを飲むのにちょうどいいです。


そして、次に訪れたスペインでは・・・
去年、グラナダでも買おうかどうしようか迷いに迷い、やめたもの。
その前に、バルセロナで見つけ、ふ〜ん。と、思ったもの。
DSCN5284p.jpg
ミツバチ花粉です。ハチミツがたくさんとれる、スペインならでは。
今回、出発前に はちみつ専門店で偶然見つけ、試食・説明書を頂きました。
ミツバチ花粉は、ローヤルゼリーの元だそうで、
ヴィタミン・ミネラル・アミノ酸・・・などが豊富で、欧米ではパーフェクトフード
と、言われているそうです。
女性には、更年期障害の緩和、男性には、前立腺肥大の緩和など。
これは、自分ではなくワンコたちに食べさせようと
ワンコへの効果は→ を参照してください。
日本の半額以下で買えました
喜んでたくさん買いましたが、瓶なので重い・・・
プラスチックバッグに入れ替えて、持って帰ってきました。


そして・・・
パリでどうしても買いたかったもの
DSCN5239bbbbb.jpg
去年、パリの Restaurant KEI で食べた、バター。
すーーーっごくおいしくて、どこのものか聞いたら、
ブルターニュのバター屋さんに特別に発注しているものだと。同じ物は買えないが
それに近いものが、ボン・マルシェで買える。と、マダムに情報を頂き
エシレはもちろん、ボルディエバターも、最近日本でも買えますね。
でも、すっごくお高い とても買えないわ
無塩・有塩・海草入り、小さめサイズを いろいろたくさん買ってきました



そして、こちらは、シャンママに頂いたモンドール(チーズ)。
DSCN5241m.jpg
この時期限定の、とろ〜り・独特の香りのするチーズです。
メーカーによって少しずつ味が違うらしく、ママがあちこちで買ってきてくれました
シャンママのお心遣い、ほんとに感謝です
その他にも、見たこともないようなチーズをたくさん
ハート型のかわいいチーズも入ってました

こちらは、チーズ屋のマダムが このリキュール?を混ぜるといいわよ。と。
DSCN5243m.jpg
フランスのチーズ。フランスだけでなく、ヨーロッパのチーズって奥が深い・・・ 
ベビーチーズで育った私には、未知の食べ物だわ
と、つくづく感じました。


バター&チーズ、溶けてしまわないようにと、ママからのアドバイスで
保冷剤・保冷バッグを持参し、ママ宅の冷凍庫で凍らせてもらい
せっせと詰めて持って帰ってきました

苦労して持って帰ってきた甲斐があり?どれもとっても美味しかった〜




帰宅後の、おちびたち・・・
というか、うめた&こちよ。
DSCN5254uk.jpg
ミヨコさんちで、つるつるピカピカになった こっちゃん。
キレイな時に写真を撮る余裕がなく くっちゃくちゃになってますが

大好きな こちよねえたまと10日間 離ればなれだったうめたろう。
DSCN5251ku.jpg
うれしすぎて、ねえねに怒られ噛まれても、離れません
DSCN5255ku.jpg
しばらく、運動会は続き、自分のお家に帰ってきて安心したのか
全員、爆睡

みんな、イイコにしててくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

