バルセロナ 5

未分類
10 /30 2012
10/30 朝、サイダーうどんを食べ
お昼まで休養・・・

もう、明日は 朝発つので、お買い物は今日しかできない
と、昼過ぎに街へ出て、少しお買い物。
生ハムのブロック(100gくらい?)も、買いたかったけど・・・残念。

あまり無理してはいけない なぜなら・・・

1時間ほどで部屋に戻り、ゆっくり準備しました。
おとーちゃまのお仕事 最終日前夜、盛大なパーティーが開催されるのです。
DSCN5046p.jpg
今回のPresident←表現あってる? と。
このディナーは、正装で。とあり、他の日本人の奥様は着物でいらしていたり・・・
私は、今回 移動が多かったので、簡単なワンピースで出席しましたが
ほんとは、失礼にあたるんでしょうね
おとーちゃまにも、
タキシードは持って行かなくても、ボウタイくらい用意しなくちゃいけませんでした

コートを預け、アペリティフを頂いた後、会場へ。

う〜ん・・・この照明はどうなんだろう・・・
DSCN5050p.jpg

食事が始まる前に、出し物的な フラメンコのショーが。
DSCN5052p.jpg
カタルーニャは本場ではありませんが、スペイン=フラメンコなんでしょうね。

本日のメニュー。
DSCN5060p.jpg

支払った代金とは、釣り合わない内容でしたが
まぁ、場所代と催し物代・・・いやですね〜 貧乏人の根性は
DSCN5061p.jpg DSCN5062p.jpg
エビとマンゴーの前菜            カモのコンフィ

また、箸休め?の、フラメンコショーがあったり。
DSCN5066p.jpg

デザートは、アップルポジ−みたいなケーキと、
バニラアイス、牛乳を沸騰させた後にできる かたまりのような?甘くないもの。
DSCN5069p.jpg
うまく伝わったでしょうか〜? 貧乏舌なので


今回のパーティー会場は、カタルーニャ美術館。もちろん貸しきりです。
入り口から、下にある噴水をのぞむと、こんな感じ。
DSCN5070p.jpg
むかーし、パリで開催された時は、このパーティーはヴェルサイユ宮殿だったとか

大きすぎ&近すぎで、まったく雰囲気が伝わりませんね
DSCN5071p.jpg


さて、明日は朝から移動です。
でもね、明日はバルセロナの公共交通機関は、ストらしく・・・
無事、空港、そしてパリに行けるのだろうか?と、不安なまま眠りについたのでした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆