バルセロナ

未分類
10 /26 2012
10/26 3時頃、5夜 滞在するホテルに到着。

今回の宿は Hotel Silken Diagonal Barcelona
DSCN4885h.jpg
繁華街からは少し離れていますが、おとーちゃまの仕事場へ行くのに
DSCN4884t.jpg
このようなトラムが、ホテルの目の前を通っていて、便利です。
通りの反対側に 大きなショッピングセンターがあり、飲み物やお土産を買ったり。
また、地下鉄の駅もすぐ近くで、カタルーニャ広場まで10分ほどです。


ホテルのすぐ横には、派手派手な水道局のビル。
DSCN4887h.jpg
夜は、もっときらびやかになります。


荷物を置いて、明日からお仕事で時間がない おとーちゃまはショッピング。
私は、翌日からたっぷり時間があるので、見るだけ〜


グラシア通りを、ぶらぶらしながら、見えてきましたのは
DSCN4889b.jpg
カサ・バトリョ
ガウディ作。有名ですよね。 もう少し行くと、カサ・ミラもあります。

そのすぐ近くに、お仕事仲間が宿を取っていて
一緒に夕食を〜 ということで、バルセロナでの初ご飯は・・・
Cervezeria Catalana いわゆるバルです。

ものすごく混んでいるので、カウンターの後ろで立ったままビールを飲みながら
テーブルが空くのを待ちます。
外国人は、立ち飲みや立ち話が苦にならないようですが
年老いた?日本人にはつらすぎる
店員さんに人数・名前を伝えておき、1時間ほどで呼ばれました。 
DSCN4892c.jpg
カウンターには、数え切れないほどのタパスが並んでいます。
反対側のショーケースには、シーフードが。
ビール(セルベッサー)は€2弱

海外へ行くと、肉&魚が多く、野菜不足になる気がして・・・ししとうの素揚げを。
DSCN4893c.jpg
お仲間は、スペインは初めて。というわけで、定番のサングリアで改めて乾杯。

DSCN4894c.jpg DSCN4896c.jpg
頂いたお料理の一例。

DSCN4899e.jpg DSCN4901m.jpg
エビは背わたを取ってません。ご注意!     マテ貝はこちらではポピュラー



お店の外観はこんな感じ。
DSCN4903b.jpg

人気店で、外まで人があふれています
DSCN4902b.jpg
いつも思うのですが、ヨーロッパでは夕食が始まるのが遅く
10時頃から賑わい、夜遅くまで のんびり おしゃべりしながら飲み食いしています。
翌日、仕事へ行けるのかな?胃もたれしないのかな?と、不思議になります。

むーちー家も おとーちゃまの帰宅が遅いので、夕食は10時前後ですが
ささっと食べて、12時過ぎには寝てしまうので・・・
このパターンには、なかなかついて行けません
店員さんに変な目で見られようと、7時頃にはお店へ行き、
日本にいる時よりはゆっくり食べますが、
デザート&お茶までたどり着く事が少ないまま、支払って おいとま・・・

あちらの人には、食事を楽しんでいないと、思われてるでしょうね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆