ワルシャワ→バルセロナ

未分類
10 /26 2012
1泊しかない(本当は2泊だったのに)貴重なワルシャワでの時間。

疲れに負けて、寝てしまっては後悔する
と、またもやケチケチ根性で
中央駅の反対側にある ショッピングセンターへ繰り出しました〜

おいしそうなアイスクリーム。 でも、寒くて試しませんでしたが
DSCN4852w.jpg

意外と上品で、おいしそうなケーキたち。
DSCN4851k.jpg

実は、自分のヒートテックを詰めた袋を忘れてきてしまい・・・
肌着や、タイツがなく 代わりのものを探しに行ったんです
結局、H&Mで安いTシャツ、タイツを買っただけでした。

なんとなく、地味なイメージだったポーランドでしたが
実際は、他の欧米の国と全く変わらず、若者はオシャレでお店もほぼ同じ。
ポーランドらしいものがあれば、と期待してましたが、特にありませんでした

夕食は、Bigランチのおかげで、おなかが空かず・・・食べずに
DSCN4853b.jpg
飲み物が無料の、ホテルのエグゼクティブラウンジへ行き、ビールだけ〜

ただね、やっぱり夜景は少し寂しいというか、暗めでした。
DSCN4856w.jpg
高いビルや、ネオンはほとんどなく、それはそれでホッとする光景ですが。


翌朝は、ゆっくりできる便だったので、のんびり朝食を頂き、
DSCN4860w.jpg
ホテル周り(新市街)の写真を撮ったり。

こちらの大きな時計塔は、ポーランドらしいものではない。
ロシアが、ポーランドにプレゼントした、ここに似合わない建物。
DSCN4859w.jpg
と、昨日Eさんが言ってました
中には、映画館などいろいろあるらしい。


さぁ、ポーランド航空の飛行機(Lot)に乗って、バルセロナへ向かいまーす!
DSCN4863l.jpg
昨日お会いしたM先生も、同じ飛行機で。

飛行機の窓から、ワルシャワの街をパチリ。
DSCN4865w.jpg

街の周りは、ほとんど畑&畑。
DSCN4868w.jpg
農業国なんですね。

優しく、ステキな街、ワルシャワにさよならしました。


3時間ほどで、スペイン・バルセロナに着きます。
DSCN4873b.jpg
海岸線の上空を飛ぶ飛行機。 やっぱりバルセロナは大きな街です。
昔、オリンピックが開催されましたね。
ちょうど、この写真辺りがオリンピックポート。

少し街から離れると
DSCN4876b.jpg
石油?燃料の大きなタンクがたくさんあります。


バルセロナ空港に着いた時、こーんなかわいい子発見
DSCN4882s.jpg
飼い主さんにジェスチャーで、了解を取り、パチリ
DSCN4880s.jpg
ワンコはもちろん、やっぱりシーズーには敏感な私

まだ1〜2才かな?肉付きが良く、とっても愛嬌のあるかわいい子でした
DSCN4877s.jpg
う〜5ワンに会いたい
と、思いながら、ホテルへ向かいました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

遅ればせながらおかえりなさい(^^)
海外には全く疎い僕ですが綺麗な景色!
ポーランドって近世の歴史の舞台ですよね。
楽しく拝見させてもらってます。
いろいろハプニングもあったみたいで大変でしたね。

飛鳥さんへ

こちらこそ、遅ればせながら、ただいまです〜!

ポーランド、ワルシャワは、他のヨーロッパの街と
少し趣が違いましたが、それはそれで ステキな街でした。
私のカメラ?腕!???が悪く、お伝えしきれませんでしたが
本当に美しかったです。
そして、考えさせられる街でもありました。
次回、訪れる機会があれば、ぜひKrakowを観光したいです。
ハプニングは・・・時間が経てば、いい思い出?ですね。
まだまだ続きますよ〜!


むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆