スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヨーロッパへ〜1

未分類
10 /24 2012
10/24 から、おとーちゃまの仕事についてヨーロッパへ行くことに。

その前に、5ワンをキレイキレイしておかないと
荷物をパッキングしながら〜の、ワンコのお手入れ〜の、冷蔵庫の片つけ〜
やらなければいけないことが、たーくさん。
DSCN4775m.jpg
お風呂にお湯をため、さあ、むさしお風呂よ。と、呼びに行ったら・・・
広げたスーツケースにいました つれていけないからぁ

パタパタしていたら、こんなかわいい親子の2ショット
DSCN4773mk.jpg
パパのことが大好きな こちよ。いつもすーっと近づいてはくっつきます。
むさし&うめたは実家。ちよは、大好きなりくしゃんち。
こちよ&りんはミヨコさんち。
23日の夜、それぞれの預け先へ送っていきました。
みんなおりこうにしててね。

さて、今回用意したお土産は・・・
ワルシャワの先生には、お酒。醸し人九平次 純米大吟醸 別誂
興味のある方はこちら→
DSCN4770k.jpg
フランスの星付きレストランにも、置いてある日本酒なんですよ。
名古屋のお酒ですが、なかなか売ってないんです。

それから、パリのマダムにはこちら。
DSCN5283u.jpg
以前紹介した、フルボ酸です。
栄養の吸収率アップ、アレルギーの緩和、保湿。。。などなど。
飲んでも良いし、塗っても良い、優れものです。
興味のある方はこちら→
むーちー家は、お水に入れています。口臭がなくなってきました。
私の乾燥カユカユ足も、良くなりました

さてさて、24日の早朝家を出て、セントレアから成田へ向かいます。
DSCN4778f.jpg
お天気はまずまずで、富士山がキレイに見えました〜
なんだか良い旅になりそうな予感

・・・・・が・・・・
予感は的中せず
成田からミュンヘン、ミュンヘンからワルシャワへ乗り継ぎ、当日夜には
ワルシャワへ到着。のはずでしたが
ミュンヘン行きの飛行機に不具合が見つかり、3時間遅れて代替機に搭乗。
どうがんばっても、乗り継ぎに間に合わない
翌日朝8時に、おとーちゃまは仕事のアポイントがあり、それは困る。
地上係員になんとかならないか交渉。
新人らしき女の子は、
ミュンヘンの現地係員にご相談くださいの一点張りで、話にならず
ごねた???ねばった?末、朝8時にワルシャワのcityにいる手段として
深夜ミュンヘン到着後、すぐKrakow(日本語でクラクフ)行きに乗り、
翌早朝Krakow→ワルシャワの飛行機に乗れば、間に合う・・・
というものでした。

他の航空会社の便も全部調べた結果、この経路がいちばん早くワルシャワに着くと。
Krakowでの1泊はANAが手配する。荷物もKrakowまで届ける。
と、いうことだったので、その案を了承し、ミュンヘンへ向かうと・・・
乗り継ぎの時間が短く、走りながら係員に確認すると、ホテルの手配はしていなく
荷物が次の飛行機に乗っているかも自信がない。と言う・・・
と、搭乗ゲートで、このままミュンヘンで1泊するか、Krakowへ行くか
決定を迫られ、おとーちゃま共々話がちが−うっ!と激怒
Krakowでのホテルも、自分で探して、後でANAで請求してくださいと。
たぶん、インフォメーションセンターがあるから、そこで聞いてくださいと。
ゲート越しに、まるで 捨て台詞

激怒し、不安ながらもKrakow行きの飛行機に乗り、着いたのは23:30。
空港の周りは真っ暗で、ホテルは無し。インフォメーションセンターは終わっている。
置いてあったパンフレットを見て、ホテルに電話するもつながらず
空港の清掃係に話しかけてみても、英語は通じず
こんなんじゃ、どこかのホテルに泊まっても、
翌朝6時の飛行機に間に合うよう、タクシーを頼んでも、意図が通じないかも・・・
と、話している間に0時を過ぎ
いちばん確実な方法として、空港で夜を明かす。という結論に。

ながーい説明で失礼しました

そんなこんなで、夜を明かすことになったKrakowの空港。
5時間ヒマだったにで、写真を撮ってみました
DSCN4781k.jpg

DSCN4782k.jpg
なかなかキレイな空港です。
ポーランドといえば、アウシュビッツを連想する人が多いでしょう。
このKrakowは、アウシュビッツの玄関口です。
現在はワルシャワが首都ですが、ここが前の首都です。
DSCN4783k.jpg
なぜか、1つだけ水槽があり、お魚が泳いでました。

もちろんベッドはないので、ベンチで・・・ おとーちゃま。
DSCN4784k.jpg
私は、閉店後のレストランの薄いクッションのある椅子を並べて、仮眠
寒くて眠れず、スーツケースからヒートテックやカイロを出して・・・


翌朝、チェックインしようと思ったら、国内線はここではありません。
と言われ、真っ暗な道を、スーツケースをゴロゴロしながら
歩くこと10分弱。

6時 やっと、ワルシャワ行きの飛行機に乗った時、出た Krakowのおかし
DSCN4785w.jpg


さあさ、10日間の旅行記がやっと始まりますよ〜!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

うっわ~~大変だったんですね!v-12
そりゃ~~おとうちゃま、おこらはりますわ~
まだまだ楽しみに読ませていただきま~す。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

