
スポンサー広告
-- /-- --

大阪ペット博でゲットしたもの☆

ワンコ
10 /15 2012
先日の、大阪ペット博でゲットした品々
DSCN4602j.jpg
今回、このペット博でデビューした、newベルウォーター
プラセンタ&フルボ酸配合となり、より健やかな肌&ヘアーを目指します!

それから、こちらは、ホクトさんの炭酸フォーム。
後ろは、入浴用の炭酸パウダー。
DSCN4603t.jpg
ミヨコさんちのユメちゃん&モコナちゃんがモデルです
うちは、首〜胸辺りが脂漏症の こちよ、あご・ほっぺたに脂がたまる うめた
指間、つめの生え際に脂がたまり痒くなる ちよに使っています。
濡らした後にコシのある炭酸の泡で、マッサージし、その後、普通にシャンプー。
今まで、エルピックのクレンジングオイルを使っていましたが
このフォームの方が、すっきり落ちる気がします。
炭酸パウダーは、お風呂に1包入れ、しばらく浸かると汚れが浮いてきます。
マイクロバブルよりいいみたい☆
どちらも、もともと人間用です。


こちらも、ホクトさんの炭酸スプレー。
DSCN4604t.jpg
本当は、人間用の化粧水のようなものですが、ワンコのヘアーにも効果あり!
ブラッシング後、さーっlとかけ梳かす。
サラッ&しっとりします。これからやってくる乾燥の季節、大活躍です!


それから、こちらも、今回初登場のミヨコさん作のジャーキー。
DSCN4606j.jpg
七面鳥・ささみ・マグロ・鮭 と、ありますが、うちの子達は
あまり魚が合わないようなので、七面鳥とささみを!

このジャーキーにも、プラセンタ&フルボ酸が配合されています。
DSCN4607j.jpg
ソフトささみは、普通柔らかさを保つため、グリセリンなどを使うらしいですが
こちらのジャーキーは、蜂蜜を使っています。
保存料など入っていないので、冷中保存、開封後はできるだけ早く消費!
もちろん人間も食べられます

アレルギーのあるワンコちゃんにもオススメです


さてさて、先ほどから何度も登場しているフルボ酸ですが・・・
私の語彙力では、上手にご説明できませんので、こちらを参照して頂ければ
ミヨコさんの説明→
ひなママさんの説明→

それがね。。。
この、フルボ酸=美しいしずくがお目当てだったのに
バタバタのあまり、買い忘れてしまったの
アレルギー体質のガールズチームに試したかったんだけど・・・



脂漏症のこちよに、動物病院で勧められたドッグフード。
1人だけ違うものを食べさせるのは面倒なのと、時々耳が赤くなるちよ・りん
にも、いいと思い、全員に3ヶ月弱食べさせたのだけど
あまり、大きな効果が得られず、前に紹介したスウェーデンのフードに変え・・・
そうしたら、むさし・ちよ・りんが涙やけに
すぐに病院で買ったフードに戻し、半月ほど与えてみたけど、全く改善の傾向無し
それならば、と、それ以前、むさしは7年以上、ちびたちは1才過ぎまで食べていた
フードに戻してみたら・・・
次は、こちよも徐々に変色してきて
3日ほど食べた時に、療法食に戻したけれど、分泌液(涙や脂)は、茶色のまま・・・

もう、どうしたらいいのか

療法食が悪いとは言いませんが、体質が変わってしまったのか
うめた以外、何ともならない状態で
涙やけは、初めての経験で、どうしたものか途方に暮れています。

今月末、1週間ちょっと留守するので、しばらくは今のフードで。
その後、落ち着いたら、完全手作り食にしてみようかな〜なんて考えてますが
カロリーや、栄養バランスなど、難しいので、勉強しないと
フルボ酸も取り入れ、がんばろう!

たしか、実家にお嫁に行ったすず&あんも、
時々痒そうにする。と、獣医に相談したら、同じフードを勧められ 食べさせたら、
その後、少しずつ涙やけするようになり・・・でした
う〜ん。。。
今まで、合わないフードで、赤くなり、痒くなることはあっても
こんな変色はなかったので・・・

皆様も、お気をつけくださいませ


よい知恵があれば、お知らせ願います。






今日は、先日受けた認定テストの結果が出たおとーちゃま。

なんと〜
合格でした

おめでとー おとーちゃまの力を信じてたよ〜
でも、お給料は上がりません こちらも地道にがんばろう




シャンプー、その他のお手入れについては
また、そのうち、気が向いた時に?紹介させて頂きますね


興味のある方、すぐ知りたい!って、方は、コメントください


そうそ、ヨーロッパのお土産リクエスト、
アンテナぴぴぴっの、方からは、もうすでにメール頂きましたよ
皆様、お急ぎくださいませ〜



最後に、先日京都へ行ってきた、Bunさんに頂いたお土産。
DSCN4600o.jpg
老松のお菓子。
パティシエの奥様のオススメですから、きっと、有名なんでしょうね。
京都在住のひなママさんは、ご存じでしょう!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます

色々良い物があるんですね、やっぱり参加して情報収集しないと駄目なんでしょうね
名古屋から大阪も、岡山から大阪も距離的には違わないから
私が横着なんでしょうね
涙焼けはフルコートの子は大変ですね、短い子なら切ってしまえば良いのですが、そんな訳にもいかないでしょうしね
アドバイスは出来ませんが、ケアー頑張って下さいね

No title

こんにちは!
良いグッズってほんと多いですね。
ここまで揃えるとけっこうな出費になりませんか?

我が家のロッキーも涙やけがひどくて、その度に毛を
カットしてます。
以前、原因は食事が影響していると聞いたことがあって
その対策用のフードを与えましたが全然治りませんでした。
困ったものですね(-_-;)

フードジプシー

フードは本当に難しいです。
成分に動物性油脂と記されてあるとだめだとか。
あとは、開封して10日以内に消費するようにと某フード販売サイトに書いてありました。品質のよいフードでも開封して10日過ぎると酸化が始まるらしいです。
完全に手作りは相当の肉と野菜が必要になるので大変だと思います。
フードと手作りの混合からのスタートがいいかもしれませんね。がんばってください

はなぺちゃわんさんへ

そうですね。
ペット産業の発展はすごいです。
今回、大阪は遠いので行くつもりはなかったのですが
たまには遠出も良いかな〜と。
お手伝いも楽しかったですしね。
涙やけ・・・
困ったものです。

飛鳥さんへ

人間用よりお高いです・・・
うちは、トリミングに出していないので
そのぶん、ケア用品にお金を使わせてもらっています(^_^;)
ただ、人間と違って毎日ではなく、週1のシャンプーなので
そんなには減らないんですよ。

涙やけは、もうドッグフードが信じられなくなり
今は、手作りごはんに挑戦しています。
しばらく。。。
3ヶ月がんばってみます!手間はかかりますが・・・

しんママさんへ

手作りは、栄養、カロリー面で、ほんとに難しいです。
カリカリを1/4にして、お肉、野菜、お米+αで始めました。
手間はかかりますが、とりあえず3ヶ月がんばってみます。
ママ宅と同じ、5ワンなので
それぞれ、合う合わないが分かってきたら、また変えてあげたいと思います。
うめたろうだけは、何を食べても大丈夫なんですが・・・



むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

