スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

連休その③ 大阪ペット博

おでかけ
10 /12 2012
三連休最終日10/8、朝からせっせと準備して〜

9時過ぎに、まろ&ママと名古屋駅で待ち合わせ
DSCN4553n.jpg
前夜、告知したとおり、おともは むさし&うめた


新幹線の中では、3ワンコみんなお利口にしていられました
DSCN4558m.jpg


むさしには、家を出る前レスキューを飲ませてきました。
DSCN4561mu.jpg
去年も、このコンビで新幹線に乗ったね。


あっという間に、新大阪にとうちゃ〜く!
DSCN4563s.jpg
地下鉄の乗り場で、まろしゃんとはバイバイし、一路ペット博会場へ。
※まろしゃんは、他のお友達とBBQ。


一度乗り換え、はるばる大阪ペット博へやってきました

用意されていた ベルリボンTシャツに着替え、
さて・・・何をお手伝いしようか???どうしたらいいのか???

ミヨコさんも、他のお手伝いの方も みなさん忙しそう・・・

なんとな〜く、店先で 商品を使って、むさしのお手入れなんぞしてみるか。
時々、わ〜毛が長い!と、言う声もちらほら・・・

お手入れの体験いかがですか?と、声をおかけし、
トイプーちゃんのお耳、チワワちゃんのしっぽ、のブラッシングしてみる。

途中、ロングのシーちゃんも来てくれて、一部分ですがお手入れさせて頂きました。
まりんちゃん、いかがでしたか?上手にできなくてごめんなさいね

DSCN4568b.jpg
お店の様子はこんな感じ。
右側に炭酸メーカーのホクトさん、左側に愛内里菜さんのブース。
一緒に出店されたそうです。

バタバタしていて、なかなかお客様のお写真も撮れず
DSCN4569b.jpg
むさし&うめたは、店頭で、呼び込み???看板犬?してました。
見にくいですが、奥のお手入れ台にはロングのラサアプソ君がいます。


ミヨコさんちの、モコナちゃん 3日間デモ犬・看板娘 がんばりました。
DSCN4566b.jpg
お家に帰る前に、ラッピングしてます。
ボディーの毛は、体高の2倍ほどの長さがあります。つるつるピカピカ〜

お店の裏には、待機部屋
DSCN4564n.jpg
ラサアプソのなーちゃん。


そして、ハバニーズのお二人。
DSCN4565nu.jpg
   なぎちゃん               うたちゃん


少し、慣れてきて、やっとお写真撮れました
DSCN4572r.jpg
かわいいお嬢様 レナちゃん。
実は、あおママのとこの、シャンディ君と親戚なんです。
近畿インターでお会いした、モモちゃんとそっくりで、
え?モモちゃん?と、聞いてしまいましたが、違いました。
でも、シャン君とモモちゃんは親戚なので、もしかしたら???


17時閉会。
どのお店も、よーいどんっ!って勢いで撤収作業が始まりました
あっけにとられながら、なんとなく荷物を運んでみたり、
椅子をたたんでみたり・・・

同じく、お手伝いにいらっしゃっていたひなママさんとこの、末っ子ひなちゃん。
DSCN4577uh.jpg
まだ2ヶ月のチビッコです 試しにむーちーカートに入れてみたら・・・

おちび大好きな、うめたろう。
DSCN4573uh.jpg
ひなちゃんをキレイキレイしてました お気に召したようでした

ひなちゃんのお兄ちゃまたち。
DSCN4576t.jpg
一瞬しかお写真撮るチャンスがなく、ブレブレですが


ひなちゃんパパ&ママ&5チワワちゃん。
2日間、お疲れ様でした。
次回は、もう少しゆっくりお話したいです。


初めてお店側に立った私。
貴重な体験をさせて頂きました。
たくさんの不手際があり、お客様・ミヨコさんにご迷惑おかけしました。
もう少し、私に余裕があれば、もっと楽しめたのにな。
お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました

あ、ちなみに、私はベルリボンの、スタッフではありませんよ〜
いつも、ミヨコさんにお世話になっている一人です

撤収作業の途中で失礼し、向かった先は・・・
次の日記で!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

一気に読ませていただきました~。むーちーさんの
お家の子達、本当に愛橋あり可愛い~うちもベランダに出した時
かなぶん、クーちゃんが食べてしまった事あり、ぎゃ~~~~っでした。
ひなたを見つめる、うめたろう君の目線が、にやけてしまいます。

うちと同じ5ワンですね~今後ともどうぞよろしくです。
また、ゆっくりお話しさせてくださいね。その時は、ひなも
少しは大きくなってるはずです。

ひなママさんへ

うめたは、ひなちゃんのことほんとに気に入ったようでした。
嫌いな子には、ヴーーーッと、いいます。

末っ子のりんは、ほんとに怖がりでちょっとしたことでパニックになってしまいます。
でも、そんなりんが、カナブンには楽しそうに対応してたので
もしかして、ラッキーな事が起こるのかも???
くーちゃんと違って!? カナブン生還しましたから〜i-278
御利益あるはず!!!

次回は12月の大阪インターでお会いできるでしょうか?
楽しみです。
ひなママの、フルボ酸情報、次の日記で、勝手にご紹介させて頂きますi-237
どうぞご了承願います!!!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

