連休その② Little Hongkong

おでかけ
10 /12 2012
このところ、仕事に忙殺されている おとーちゃま。

この三連休も、パソコンとにらめっこ・・・

お天気も良いし、気分転換にランチに連れ出しました
DSCN4542kr.jpg
おともは、ガールズチーム
翌日、ボーイズを連れてお出かけ予定なので・・・

大須へ行き、テラス席のおある店で、適当に・・・と、思ってましたが
どこもいっぱいで、なが〜い行列

なんとかたどり着いたのは、若宮大通りと、伏見通りの交差点にある
Little Hongkong
DSCN4544h.jpg
ちよママも、リュックから出てきました。

おかーちゃまは、おかゆと点心のセット。
DSCN4548h.jpg DSCN4549m.jpg
                     おとーちゃまは、マンゴープリン。

お味は・・・ ちょっと塩味が強いかな・・・


すぐ帰るつもりでしたが、大津通が歩行者天国になっていたので
DSCN4550o.jpg
夕食の買い物ついでに、松坂屋へ〜
あんよは真っ黒になっちゃったけど、いつもは歩けないところだし、いいよね〜
汚れても、洗えば済むし、できるだけなんでも制限なくしています。



連休前のお話ですが、ベランダに出て、お外を眺めるのが大好きな りん。
その時、ぶ〜ん。と、金色のカナブンが飛んできて、りんにぴとっ
怖がりはしませんでしたが、興味津々で・・・
食べては困るので、りんから外し、放してあげたのですが、なかなかよそへ行かず。
しばらく、ベランダ内をぶ〜んと飛んで、すだれにくっつきました。
DSCN4509r.jpg
その後、1時間ほど、すだれにくっついていたのです。
りんは、友達?と、思ったのか、その間ずっと観察してました
DSCN4508r.jpg
この子だーれ? りんのことが好きみたいでしゅ

カナブンって、コガネムシとも言うな〜。もしかしてりんは金運の女神???
な〜んて、ちょっと楽しい?不埒な?妄想をしたおか−ちゃま

夜、おとーちゃまに話し、仕事をすると言うので、先に寝たのですが
その後、ベランダにいたりんが、ダッシュで部屋に入ってきたので と、
顔をのぞいてみたら・・・
緑色のカナブンを、くわえていたそう・・・
もがいていた、カナブンは、無事、おとーちゃまにより放免されました

翌朝、それを聞いたおか−ちゃま。 やっぱり、妄想じゃなーい!と、
りんを連れて、オータムジャンボを買いに行きました〜

でも、”オオガネ”じゃなく”コガネ”ムシだからね・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こがねでも

当るといいですね~
当った夢は見た事が有るんですけどそこまででした

はなぺちゃわんさんへ

そうですね〜
自分たちの食費1ヶ月分だけでも当ててくれたら
おんのじですぅ〜
オオガネ当ててくれたら、よりうれしいですがi-278

でも、オオガネが当たったら恐ろしくてブログでは発表できないかも〜v-11

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆