スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すず&あん♪ 音楽の都のお土産♪

キッズ
09 /18 2012
さて、むさしが失踪し、大変だった帰省でしたが・・・

失踪前夜、こんな珍しいモノを見ました。
DSCN4410g.jpg
月下美人と言うお花だそう。1晩だけ咲き、朝にはしぼんでしまいます。
DSCN4398g.jpg
栄養失調で、葉は虫にかじられ、ボロボロでしたが、ちゃんと咲いたそうです。
初めて見ましたが、西洋の蓮のような、車草のお花のような。
甘い香りは、強く、ユリよりも上品で。

不思議な花です。葉の☆印のところから茎?つぼみ?が出てきています。
DSCN4402g.jpg
サボテンの一種らしいです。


失踪騒動 翌日、名古屋に帰る前に、恒例になった すず・あんのお風呂&プチカット。
DSCN4412a.jpg
あんちゃん

後ろに、2日間放置されていた、ボサボサのりんも
DSCN4417a.jpg
5チビの中で、あんだけが前歯(犬歯と犬歯の間の歯)6本、ちゃんとあります。
むさしは6本あったのですが、ちよは5本・・・
あん以外は、ちよに似たらしく、1〜2本足りません。ま、いいけど。


すずちゃんは、ちょっとお耳が伸びて、女の子らしくなってきました
DSCN4419s.jpg

玄関の棚の下にある、箱に入るのが大好き。
小さな頃から、狭いところ、屋根のあるところ。好きだったものね。
DSCN4421s.jpg
ちょっと、”富有柿号”を、引っ張り出して撮影

次は、もっとゆっくり遊びに来るね。


さてさて、音楽の都へ行っていた、おとーちゃまからのプレゼント
DSCN4422a.jpg
ウィーンなら、これ!と、お土産を指定したおかーちゃま。
AUGARTENの、マグカップを2個買ってきて!柄は任せるねと。
DSCN4423a.jpg
エリザベートと、たぶん、ビーダーマイヤーガーランドかな???

前に、ウィナーローズのマグを使っていたのだけど、かけてしまい・・・
日本だと、あまり売っていなく、種類も少ない。
ユーロが安い今、お買い得だったのでは???

おとーちゃまありがと〜! やっぱりAUGARTENはステキね 使いやすいし。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びっくり〜!!

ものすごーく、びっくり!!
むさしくん、大変だったね。
でも、何はともあれ無事にママのところに帰ってこれて
本当に良かったよ〜。
雷や花火でパニックになるの、わかるわ〜。
じゅうべえもだもん。
むさしくんみたいに失踪するってタイプではないけど、
とにかく、震えて、ヘロヘロ、ハーハーでかわいそう。
雨の音や風の音にも反応しちゃうし。。

ウイーンのお土産、素敵♪

No title

すずちゃんリクとよくにてますねえ。
又公園にきてねー。小さい頃を知ってるから
顔を見るとかわいいなーと赤ちゃんの時をおもいだします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りくママへ

そうだねー。
小さい頃は、あんとりくがよく似てると思ったけど
すずの方が似てるね。
すずとむさしが似てるって事は、むさし=りくだね。
また、名古屋に拉致してくるぅ〜

はじまして

ビーダーマイヤーガーランドで検索したどり着きました。今、ガーランドは日本に正式には入っていてないようてです。素敵ですね。

aさんへ

コメントありがとうございました。
アウガルテンお好きですか?
私は、唇に当たる感触がとっても気に入っています。
日本では、人気がないのかあまり見かけませんね。
2年前、主人とウィーンへ行ったときに また数点買ってきました。
金が使われていない、カジュアルな物は電子レンジでも使えるので重宝しています。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

