避暑〜2

おでかけ
09 /10 2012
いつものように、おなかすいた〜と、ワンコたちに起こされ・・・

ワンコたちの朝ご飯を済ませ、下りていくと
これまた おいしく、ヘルシーな朝食が待ってました〜
DSCN4347n.jpg

食堂の横には、立派な薪ストーブがありました。
DSCN4348n.jpg
もう1泊できたら、ここでのんびり、ゆったりできるのだろうけど・・・残念。

ぜいたくに朝風呂も頂き・・・
のんびりしていたら、ワンコのお手入れ時間がなくなり
あおママに、むさしのブラッシングをお願いし

明け方まで雨が降っていましたが、朝ご飯の後には なんとか道路も乾き
DSCN4350n.jpg
みんなで朝のお散歩〜 きもちいい
うめたは、まろしゃんと仲良く!?先に行ってしまいました〜

名古屋より涼しいですが、やはりまだ、日差しは強く
DSCN4351m.jpg
坂道なので、むさしはバテバテ
DSCN4353m.jpg

宿に戻り、荷物をまとめ、オーナーさんと話していたら
DSCN4358n.jpg
こちらの看板犬、ニコちゃん(左)とチョちゃんに会えました。
チョちゃんは、靱帯を痛めているらしく、絶対安静だそう・・・
早くよくなると良いね。お大事にしてね。


去年も撮影した、展望デッキで、撮影大会
DSCN4361k.jpg
他の観光客の方から、わぁ〜たくさんいるわぁと、声が上がり みんなパシャパシャ。
あちこちから呼ばれるので、全く目線がそろいません

7シーズーもいるのに、迫力ない写真しか撮れない、腕のないおか−ちゃま
DSCN4362s.jpg
みんな まぶしそうだし

8ワンを車に詰め込み、これまた去年も行った八百屋さんへ。
ブルーベリー、おいしそうな巨峰、たくさん買い込み、次は原村へ行ってみよう!

ネットで調べたら、ワンコとのんびりお散歩できるペンションヴィレッジがあると。
他にも、いくつかお店を検索しておいたので、まずは、お昼ごはん。

迷って迷って、やっとたどり着いたのは、秘境的な場所にあるお店
細い砂利道を、不安になりながら進むとあります。
Song of the bird
DSCN4367l.jpg
営業してるか、尋ね、テラス席に。

ランチは、地元の野菜&牛肉たっぷりのパスタ。
DSCN4366l.jpg
とっても大盛りで お味は、優しく、見た目よりさっぱり
DSCN4368u.jpg

食事中、なんだか雲行きが怪しいな。と、思ったらすぐに雨がぽつぽつと。
DSCN4369m.jpg
慌ただしく、ワンコを車に避難させ、人間は代わる代わるパスタと、
食後のデザート&コーヒーをおなかに詰め込み
お水がおいしいせいなのか、コーヒーとってもおいしかったなぁ。

せっかく、気持ちの良いところへ来たんだから、ワンコを思いっきり遊ばせたい!
と、思ってましたが、どんどん雨は激しくなり、車でうろうろしただけ

パスタやさんのマスターオススメ、たてしな自由農園に、寄ることに。
DSCN4379t.jpg
こちらは、レストラン&カフェ。
隣に、産直市場があります。

最近、ずっと食べたいと思っていてチャンスがなかったソフトクリーム。
DSCN4370t.jpg
写真を撮る前に、食いついちゃった

なんとか雨は上がったけど、下はびしょびしょ。歩かせられない
DSCN4372t.jpg
ごめんね8ワン。こんなんじゃ楽しくないよね・・・
DSCN4371t.jpg

それに、慌ただしくて、まともな写真が1枚もない
DSCN4374t.jpg

かわいそうな8ワンに、まろママからプレゼント
DSCN4376i.jpg
最近、アンチエイジングがはやりで、サーモンやビタミンCの話ばかりしてるママ達。
こんな時期にいちごなんて売ってないしね〜。冬まで待つか。と言っていたのだけど
なんと、蓼科で、高原いちごなるモノを発見!
みんなで、おいしく頂きました
まろママは、その後、いちごを箱買いしてました


お天気がいまいちだし、暗くなる前に蓼科を後にすることに。
DSCN4383l.jpg
運転していると、眠くなるおか−ちゃま。何度も休憩、あら〜歳ねぇ・・・
最近は、SAにも、スターバックスがあるのね。


せめて、帰りに駒ヶ岳SAのランで走らせてあげよう と話していたのに
入り口を見逃し、通り過ぎてしまい・・・
行き着いたのは、他のドッグラン  ではなく、恵那峡SAから歩いて数分の
団地内の小さな公園 ごめんよ
DSCN4386e.jpg

まろしゃん、7シーズーに囲まれて、お疲れ様でした。
DSCN4382m.jpg
圧倒されたのか、移動が長かったからなのか、なんとなく元気なかったね。
あ、もしかして、おか−ちゃまと同じで、お歳のせいかしら???

また一緒に遊びに行こうね!

行かせてくれた、おとーちゃま達。ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったね!

楽しい旅行だったねぇ♪
最後の小さな公園(笑)思いのほか皆楽しそうだったし(笑)

去年に続きずっと運転もありがとぉ!!!

私も早くアップしないと、避暑旅行の記事を
寒くなってきてから見たくはない!!!^^;
部屋で飲み散らかしたら写真撮っておけばよかったなぁ。。。
あまりに酷すぎて撮るのをためらった(笑)

まろママへ

もう秋ですけど〜
避暑はどこへ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆