スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お正月のアレンジ

お花
12 /26 2009
昨日はお花のレッスンでした
忘れないうちに・・・
今回は少し早いですが、お正月のアレンジです。

syougatu2.jpg

若松・老松・五葉松その他たくさん種類はありましたが
今年は、大王松をチョイス
これ、1本だけなんですよ。
とてもボリュームがあって、葉の流れがきれいです
そして、シンピジューム、葉ボタン2種、千両、梅の古木、金色に塗ったキウイのつる。
今日の一番のお気に入りは、ネリネ ダイヤモンドリリーともいいます。
ブーケにもよく使われます。
1本に5~6個小さなお花がついています。
今回はまとめて10本どーん!
うーん。ぜいたくだぁ・・・
お花屋さんのご主人・奥様にまたおまけしてもらっちゃいました
いつもありがとうございます。

syougatu.jpg

屋内外で撮影してみましたが、
なかなかネリネの微妙な色が上手く写りません
すごく繊細でやわらかい、やさしいお花です。

正月アレンジ

お正月らしく、金色の水引をくるっと巻いて挿したら
はいできあがり!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

葉牡丹の活け方ってどうしたらいいのか難しいと思っていたけど
いいお手本見せてもらいました。松も扇型にするといいですね。

りくママへ

あじさいの後にはどんなお花を生けましたか?
風邪がよくなったら、またのぞきに行きますね。
こちらでは、雪が降ったみたいですね。
神戸は雪は降りませんでしたが、海からの強風でひどいものでした。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

