スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

う・・・なみだやけ

ワンコ
08 /25 2012
2ヶ月半ほど、獣医さんに勧められ与えていたフード。
ロイヤルカナン セレクトスキンケア。
こっちゃんの胸の辺りが脂っぽく、りんの耳も調子悪かったので・・・

ですが、あまり顕著な変化がなく、かえってちよの皮膚の調子がイマイチ・・・
なので、その前に与えていたフードに戻そうと。

ネットで検索していたら
こんな、フードが↓
DSCN4121b.jpg
食べ物に敏感な子用。免疫力を高めるフード。ラム&ライス。
いろいろ調べると、ドイツ同様、スウェーデンは動物に対する規則が厳しい。
フードも厳選されている。
ということで、浮気心?親心?が出て、かなりお高いですが、ぽちっと。
以前も、メーカーは違いますが、ラム&ライスで全く問題なかったむー&ちー。



それが・・・・・
DSCN4181m.jpg
写真ではわかりにくいですが、涙やけが・・・ ↑むさし ↓ちよ
DSCN4182c.jpg

一番若く、代謝が活発?なりんは、1週間経たず、変色してきました。
DSCN4179r.jpg

この写真を撮った時は、すでにフードをロイヤルカナンに戻していましたし
軽傷で済む。大丈夫。
と、思ってましたが、その後どんどん酷くなり、
1週間経っても、シャンプーしても、お顔はそのフードの香り(カレー粉のような)
がして
変色はどんどん進み、今は、もっと酷いです・・・

ちなみに、同じように食べていた、こちよ・うめたろうは変化無し。

色白だけが自慢だった、ちよ・りん・・・・・
今は、まっ茶な真っ黒な、小汚いお顔になってしまいました。
痒かったり、下痢したり、フードが合わないな。ということは
今までありましたが、こんな涙やけ・変色は初めてで、戸惑うおか−ちゃまです
ホウ酸で拭くと良いみたいですが、目に入ったら困るし・・・
良い方法知りませんか???



ある、雨降りの土曜日、一日どこへも出られなかったので
久しぶりにワンコを連れて、おとーちゃまとpipin cafeへ夕食に。
DSCN4127p.jpg
ガウガウのちよと、それにつられてガウガウ・フンフンのりんは、お留守番。

コッカーのおちびちゃんと、かわいらしいパピヨンちゃんに会いました。
DSCN4133p.jpg
ガウガウ2ワン連れてこなくて良かった・・・
うめたは、パピヨンちゃんに釘付けでした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

