Welcome&Good-byeパーティー

お友達
07 /31 2012
7/29


スノーバード一家が、アメリカに引っ越す前
パパの義兄が、お友達と 日本に遊びに来ました。

2人のWelcomeパーティー、ついで!?ではありませんが
スノーバード一家の、Good-byeパーティーを、ルビー宅で開催。

ごちそうは、みんな持ち寄ったもの。
DSCN4036p.jpg
ローストビーフ・バーニャカウダ・生春巻き・風来坊の手羽先・餃子・・・



アメリカ人って何が好きなんだろう???
せっかくだから、日本っぽいもの・・・
でも、時期的にお刺身はNGだし、天ぷらは、揚げる時暑いし・・・
DSCN4038c.jpg
アメリカ人に限らず、日本のカレーライスって、万人受けするよね。
ってことで、メインは りくママ特製:絶品シーフードカレー



最近、すっかり大人になり、落ち着いたスノーバード。
DSCN4043s.jpg
2才くらいまでは、爆裂娘で、うれしさの表現は、人のアキレス腱・手首をガブガブ
自分より弱そう?なワンコには、背後からUFOキャッチャー・・・
自分より強いアヴィに追いかけられると、“ひゃーーーーん”と柴スクリーム。
懐かしいな。


ワンコたちは、テラスで放牧〜
DSCN4035p.jpg



まろしゃんは、夏っぽく、浴衣で
DSCN4047m.jpg

レオンは、マリンルックで
DSCN4045l.jpg
デザートは、くろ・レオンママが作ってきてくれた、チーズケーキ。
さすがアメリカ人?大好評でした

この夜は、主役が帰ってしまったというのに、飲んだくれの
おか−ちゃま・まろママ・レオママは、3時までルビー宅に入り浸り・・・
毎度の事ながら、ルビーファミリーのみなさま ご迷惑おかけしました



翌朝、引っ越しの手伝い?邪魔しに、スノー宅へ
DSCN3965s.jpg
このかわいい笑顔も、もう見られないのね。
3年近く前、ふわふわのスノーを連れた、背の高い外人さんと公園で会いました。
覚えているのは、日本にいる外人さんって、和犬が好きなのね。と、思ったこと。
その時、交わした言葉は、どのくらいの間隔でシャンプーしてる?ときかれ
”uuu... Once a week" と、答えたおか−ちゃま。
その後、公園でなんとなく英語が話せる飼い主に会った。スノーを可愛がってくれた。
と、スノーパパがママに話し、
春、うちでBBQパーティーをやるから、遊びに来て!と、誘ってくれた。
らしい・・・

その後、人なつっこいパパBさん、甘え上手なママSちゃん
2年前には、かわいいベビーAちゃんも産まれ・・・
むーちー家、公園のお友達家族 みんな ずっと仲良くしてきました。
ふら〜っと家に行ったり、アメリカ帰省中は、誰かかれかがスノーのお世話したり。


DSCN3969s.jpg
スノーにとって、ソルトレイクの気候は日本よりずっと快適でしょうね。

かわいいスノーバード。
いつか、スノーの住む街に遊びに行くね。
それまで、ずっと元気でいてね。
忘れないでいてね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆