神戸へ

おでかけ
07 /16 2012
7/15



連休前、義父が手術を受けることになり、
仕事で、行けない おとーちゃまの代わりに、おか−ちゃま&5ワンで
励まし?お邪魔?しに、神戸へ行ってきました。

元医療従事者とはいえ、大昔のこと・・・
ほとんどお役に立てず
お遣いに走ったり、足になったり・・・
DSCN3961b.jpg
いないよりはまし?な感じでしたでしょうか
おかげさまで、手術・術後の経過は良く、予定通り1週間ちょっとで
退院できました。


おかーちゃまが、病院へ行っている間、
5ワンは実家でおりこうに待っててくれました。お留守番ありがとう。
DSCN3942k.jpg

毎日昼過ぎに一度帰宅し、お庭で遊ばせたり、おだちんを上げたり。
DSCN3944k.jpg
夜は一緒にねんねして。


義姉夫婦も、最近買ったアルファGTで、3日後おとーちゃまはで来ました。
DSCN3950c.jpg
おか−ちゃま号と、なんとなく記念撮影


父の調子が良かったので、病院からほど近い
DSCN3958r.jpg
RICH FIELDへ、お土産を買いに

久しぶりに、EAT INも!
DSCN3955r.jpg
お正月は、喫茶部分がお休みだし、こんな時じゃないと食べられない


こっちゃんの、脂性&発赤が、なかなか良くならないので
最近は、シャンプー2日後に、重曹を溶かしたお湯で、半身浴を始めました。
洗面器に大さじ1杯くらいの重曹&お湯を入れ、患部を優しく洗い
一度すすぎ、リンス・・・
ではないですが、洗面器にティーツリーオイルを数滴入れたお湯をかけ終了。
また2日後にシャンプー。

神戸へも、重曹を持って行き、一度洗いました。
脂、かゆみともに ましになってきた気がします。
フードを変えて、しばらくはケア(外用薬やシャンプー等)を変えず
違いが出てくるか、様子を見るよう獣医さんに言われていましたが
1ヶ月半経った現在、ほとんど変化がないようだったので・・・

もし、かゆみなどでお困りの時は、お試しください。



連休最終日、事故渋滞に巻き込まれながら、2人&5ワン 無事帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆