いちご狩り

おでかけ
06 /04 2012
6/3 
おとーちゃまのお友達のお宅 津島へ・・・
ご両親は、プロのいちご農家さん

何年か前も、GWにお邪魔したことがあるんですが
いちごの苗を掘り返す前に、取りに来ない???と。
DSCN3796i.jpg
※狩ったいちごを、選別し並べているおとーちゃま。

この辺りでは珍しい、とちおとめです。う〜ん高級品
摘みながら、食べてみると・・・すごく甘くておいしい 
ただ、難点が1つ 6月のビニールハウスは、サウナです

物欲のかたまり:おかーちゃま・・・
もっと!もっとたくさんほしい!あっちにも大きなのがある!
などと、気持ちはすごいのですが、さすがに体がついていかず、リタイア

おともは、3ちび。
暑いのが分かっていたので、むー&ちーはお留守番。


”狩り” の後は、先日新築されたお宅で、お昼ごはんをおよばれ・・・

ワンコたちは、玄関先の風通しの良いところで待機
DSCN3802i.jpg
新しいお家を傷つけちゃいけないしね


こちよ
DSCN3800k.jpg

うめたろう
DSCN3804u.jpg


りん
DSCN3801r.jpg


帰宅前に、ルビー・りく宅に 完熟いちごをお届け〜

残りは、他のお友達にもおすそ分けし
小粒な子達は、ジャムにして、また他のお友達にもおすそ分け。
※もちろんワンコたちのおやつにも。

結婚して10年近く。おとーちゃまは、いちごジャム好き。
初めて知りました

また来年も呼んでもらえるかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆