近畿インター

おでかけ
05 /15 2012
5/13 
滋賀県のドラゴンハットで行われた 近畿インターへ行ってきました。

ブログには書いていませんでしたが 2ヶ月ほど前、ワンコたちのシャンプーを変えました。
プラセンタ入り、ノンシリコン。油でなく、毛に水分・栄養を与え、内側からの艶
ベルリボン ミヨコ
興味のある方は、問い合わせてみてください♪

実は、誰にもシャンプーを変えたことを話していなかったおかーちゃま。
むーファミリーで試してみてから、紹介しようと・・・
でも、珍しく まろママが敏感に反応!
ちよをさわりながら、なんか変わったね。シャンプーでも変えた?と。
少しずつですが、しっとり、でもサラサラ。つやつやになってきました


その、ミヨコさんがケアしているワンコちゃんを応援しに
いつも仲良くしてもらっている、あお&シャンディ&メリアママと、待ち合わせ。

シャン君は、以前よりミヨコシャンプーを使っています。
もともとキレイなヘアーでしたが、よりピカピカに
DSCN3626rs.jpg
シャン君、むさし号に入っても、平気です


うめたは、仲良しのメリアと一緒にあお&シャン号に
DSCN3625um.jpg
今回、あお君はお留守番。


見つけましたよ〜
左:うたちゃん ハバニーズ
右:・・・ちゃん ラサアプソ お名前忘れちゃった・・・
DSCN3635d.jpg

日本では珍しいハバニーズ。
DSCN3627d.jpg
シーズーやラサアプソとよく似ていますが、
DSCN3630d.jpg
ハバナ=キューバ 出身のワンコです。

ラサアプソも、珍しいですね。
何年前かに、世界No.1になった子がラサアプソだったそう。
DSCN3631d.jpg
シーズーより、少しマズルが長く、毛はパンッとしてる感じ。
2ワンとも、ピカピカ ミヨコさんのお手入れのたまもの

キレイね〜 ステキね〜 と、2ワンに見とれていたら・・・
DSCN3639d.jpg
むさし号はこんな事になってました
下が土だし、踏まれそうなので、歩かせるわけにもいかず

あおママが待っていたのは・・・
シャン君と姉弟?血がつながってるモモちゃん。
DSCN3645sm.jpg
どうですか?似てますか?
DSCN3646m.jpg
大人しくて、かわいいモモちゃん。

さて、そろそろシーズーが始まります。
DSCN3653d.jpg
みんなキレイにしてもらってます。
DSCN3662d.jpg


と、その前にハバニーズのうたちゃん。がんばってます
DSCN3648d.jpg
ショーのことはよく分かりませんが、なにやらリボンもらってました
おめでとう


ふと、横をを見ると、かわいいシーズーちゃんが
DSCN3667k.jpg
コロン君。
DSCN3672k.jpg
お留守番の、あお君と兄弟???ってほど、よく似てました。


ハバニーズ・ラサアプソ・シーズーが終わり、会場を見渡すと・・・
DSCN3678d.jpg
かわいい犬泉くん ふわふわのビションちゃん。


大きなセッター君が、トリミング台の上で準備してます。
DSCN3642d.jpg
ショーに出てる子って、みんなイイコで感心するけど
イイコ過ぎて、少し悲しくなってしまいます・・・


お店を物色し、ロングヘアーシーズー満載のマグネットを購入
ミヨコさん達が待機している車を探しながら・・・
DSCN3682d.jpg
途中で、かわいいパピーちゃん発見


ミヨコさんの車の周りは
お手入れのアドバイスを求めたり、お手入れ用品を買い求めるお客さんがたくさん。

待機していたワンコゲージにメリア嬢をIN!
DSCN3689m.jpg

メリアのお守りをしていてくれたのは
DSCN3692h.jpg
ハバニーズのなぎちゃん。

暑いし、邪魔になるので、女の子チームは、おとーちゃまと車で待っててもらい
DSCN3687d.jpg
シャン君、むさし・うめたろう&メリアだけお手入れ講習

ミヨコさんのお客様。
DSCN3686d.jpg
お名前きくの忘れてました
みんなキレイにお手入れされてます

ミヨコさん、お土産(大きなパン!)ありがとうございました。
またゆっくり・・・


会場を後にし、遅めのお昼ごはん。
車で少し行ったところに、道の駅があり、そのテラス席へ。
DSCN3695d.jpg
たまたま、お隣に、シーズーちゃんを連れたご家族がいらして
私たち(7シーズー)を見て、喜んでくださり・・・子守りしてもらいながら・・・

DSCN3696d.jpg
近江牛を頂きました

ワンコを見てはガウガウのちよママも、最後には疲れて・・・
DSCN3694c.jpg

初めてドッグショーを見たおとーちゃまの感想・・・
触診のため、台にのせる際、ヘアーが崩れないようになんだろうけど
リード(首輪一体型)と、しっぽを持っていました。
あんな事、虐待じゃないか
と、怒っていました
確かにね・・・
もう少し、モノではなく、生き物として扱って欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆