まとめてどーん

むさし&ちよ
12 /22 2009
しばらくさぼってました
ブログネタは結構あったのですが、を忘れたり・・・

ちよはまだヒート中です。
もう、かれこれ2週間になりますが、まだ出血があり・・・
ヒートとヒートの間隔が長いせいなのでしょうか?
なので、いつが妊娠可能時期なのか、いまいちわかりません
この5日間ほど、むーが強烈にアタックしてるので、今?

よく、一緒に暮らしてるカップルには、なかなかお子ができない。と聞きますが
うちは・・・
ちよが前回のヒート前までは、だれかれ構わず、

 がるる~~~

でしたが、この2回は、散歩で会う男の子におちりぷりぷりほっぺにちゅっちゅ
その飼い主さんにも目をキラキラさせて、得意のかわいこぶりっこ・・・
いつも、大好きなりくママやルビーママには目もくれず・・・

でも、なぜか、むさしにだけ がるる~~~
あのぉ・・・むさしも男の子ですけど!?
振られ続けてるむーが、気の毒で気の毒で・・・
でも、まだ ちよ<ごはん なので、やせ細ったりしてないからいいけど

家の中では、時々追いかけ回されてます

hi-to.jpg

はぁ 疲れたわぁ

ヒート

まだねむたいの


そんなうちの子達の話はさておき、
今日はお友達の、ルビーのお誕生日
ケーキはママが準備してるだろうから、うまうまおやつを・・・
こんなもの作ってみました

sunagimo.jpg

スモークすなぎも

以前、テレビでやってた時短スモークチーズのレシピをすなぎもでやってみました。
レシピというほどではありませんが・・・

1.鍋にアルミホイルを敷き、ウーロン茶葉を適量のせる
2.蓋をして強火にかける 煙が出てきたら
3.網に、カットしたすなぎもをのせ、鍋に入れ蓋をする
4.弱火で20分。できあがり
  ちなみにチーズは15分

まぁ、ゆでたり焼いたりしてもいいんでしょうけど、
ほんのり香りがついて、いい感じです。


それから、2週間前に、誕生日を勘違いしてプレゼントした物

suka-to.jpg

右のピンクがルビー
左はハンナ

フレアースカートのセーターを編みました。
ちょっと首周りがだらしなかったので、修正しましたが
いつものように、なんとな~く、勘!?で編んだので、二度と同じ物はできません


編み始めたついで!?に、うちにあった毛糸で ガタガタ隊の
ちよ、ハンナ、そしてレオンにつなぎ?ロンパース?防寒着を。
これは、レオン用。

reon.jpg

パターン違いですが、ちよに着せてみるとこんな感じ。

tunagi.jpg

おむつがしぇくしーでしょ?

つなぎ
 
ハンナ、レオン。恥ずかしいから、お出かけには着ていかないでね
おうちで寒いときに・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

砂肝おいしかった~i-277ありがとうe-2
今度、味付けをしてビールのつまみi-53に作って
みようと思います。
セーターもありがとうv-344いい感じになりました。

ルビー母

また、うまうまおやつを思いついたら作ってみるね~
しょーもないプレゼントでごめん・・・
みっくんの歯が治ったらスモークすなぎも作ってねe-264

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆