スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おいしい贈り物☆

お友達
04 /11 2012
4/8朝 ピンポ~ン と。

届いたモノは・・・
DSCN3299n.jpg
去年、シャンママさんが帰国された時のオフ会で、声をかけてくださり
その後、仲良く?勝手になついちゃってる状態
あゆみらな日々の ママさん yukoさんから!
ご存じない方は 一度、遊びに行ってみてください。
すっごく楽しくて、思わず読みふけってしまう日記です
それから、リンクにある “希望のひかり” も、ぜひ覗いてみてください。
福島から、ひかりちゃんがyukoさんちへお嫁に来ましたよ。




あの~ どいてもらえませんか?
DSCN3303n.jpg
興味津々で、集まってきた3チビ

お米のカステラ、韓国風タレ、ケーキ型のバッグ。
DSCN3301n.jpg

ピンクの紙包みの中身は・・・
DSCN3304n.jpg
すこやかポークというブランド豚肉の、ロースのかたまり1kg


あゆなちゃん&みらんちゃんの かわいいマグネットも
DSCN3306am.jpg
むーちー家の冷蔵庫のドアで、お仕事してもらってます


2人暮らしなので、こんなに食べられないし、カットしておすそ分け・・・
と、思いましたが、こんな大きなかたまりのお肉、切ってしまうのももったいないので
yukoさんのお手紙にあったように、そのままローストポークにしました。
塩こしょう、ドライハーブをふりかけ、リンゴジュースと一緒にパック。
1日冷蔵庫で寝かせて、オーブンに入れました。
DSCN3327n.jpg
網の下に、タマネギ&ジャガイモを並べて、一緒に焼いてみました。

カットしてみるとこんな感じ~
DSCN3328n.jpg
暗い所で撮ったので、おいしそうに見えないかもしれませんが
うっすらピンク色で、口に入れるとジューシー
一緒に頂いた韓国風タレをつけたり、カラシをつけたり・・・
ぜいたくなディナーとなりました

翌日・・・ほんとはすぐに食べてもらいたかったけど
お友達にもおすそ分けしました。


実は豚肉大好きな私。
むーちー家の夕食に並ぶのは、豚肉6・牛肉2・鶏肉2くらいの割合。

yukoさん、上様、とっても美味しい・豪華な贈り物
ありがとうございました
茨城って、おいしい物がたくさんあるみたいですね。
一度遊びに行ってみたいな~


翌日、雨で散っちゃう前にお花見しようということで
急遽、まろママと、お散歩ついでにお花見&酒盛りの約束。
DSCN3332k.jpg
お酒と、ローストポーク等々おつまみを持って、鶴舞公園へ~
久しぶりに会ったサラちゃんのパパ&ママ、りくママ、りゅうちゃんパパ・・・
綺麗なお花を見たのか見ないのか、楽しい時間を過ごしました

まろママは、以前から気になっていたラーメンバーガーをほおばってました
DSCN3330h.jpg

今年も、美しい桜をワンコたちと見られて幸せでした
また来年だね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

