スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キッズとお散歩&お土産

ワンコ
03 /19 2012
この時期、出張が多いおとーちゃま。

久しぶりに、すず&あんに会いに行ってきました~

実家へ行くと、あれこれ忙しくじっくり二人の写真も撮れませんでしたが・・・

甥っ子&姪っ子と一緒に 広い公園へお散歩に行きました
DSCN3252m.jpg
一番ゆっくり歩くむさしは、姪っ子の良いお供です

ボール投げして遊んだり。
DSCN3258w.jpg
小さい頃から慣れているせいか、むさし以外はチビッコが大好き

お散歩の後、わんこを家に残し、家族みんなで食事に行ってる間、恐ろしいことが

玄関の隅に置いてあった、玄米を食べていたんです・・・
硬い紙の米袋を破って・・・・・
どの子がどれくらい食べたのか分からなかったけど、夜明けごろ、判明。
最初は米が混じった軟便から始まり、そのうち、さらさらのお米だけのかたまり。
あちこちに盛り塩状態になった、うっすら茶色いお米の山が・・・
りんが主に食べたようで、その後3日間ほど、下痢~軟便
うめたも食べたようでしたが、りんよりはましでした。
その他のすず・こちよ・あん、むーちーは食べなかったようです。

以前、むさし&ちよが精米したてのお米を食べてしまったことがあり、
1週間 地獄のような思いをしました。犬も人間も。
生米って毒だわ~と、思ったのですが、すっかり油断してて
みなさんもお気をつけください


さて、今回は、博多へ行っていたおとーちゃま。
お土産は・・・
DSCN3271o.jpg
天然酵母で作ったクロワッサン。
ほんのり甘くておいしかったです



それから、電話で、“おかーちゃま用にいい物買ったよ
と、言っていたので、なんだろう???と、楽しみにしていたモノ。
DSCN3272o.jpg
いちご大福でした 確かに好きなんだけど・・・
太った!痩せろ!といつも言いながら、こういうエサ?を与えるおとーちゃま。
それから、いつもは、ちかえの明太子なんだけど、今回はクラッシックなタイプを
売店のお姉さんに勧められたらしく。
辛いモノがダメなおとーちゃま。
一口食べて“これは辛~い” とヒーヒー言ってました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

