bistroでごはん♪

おでかけ
01 /16 2012
先週末、おとーちゃまは またまた新年会
というわけで、おかーちゃまは、まろママ&りくママと、女子会~

今回伺ったのは、Le Bistrot Rhubarbe
先日、いりなかのRhubarbeに、まろしゃんとお食事に出かけたママが
もしかして、こっちもワンコOK?と、きいてくれたのです。
昔、むさしを連れて、いりなかのお店には何度か行ったことがありましたが
ガウガウのちよを迎えてからは、迷惑をかけるのでお邪魔していませんでした。

こちら、ワンコOKとは謳っていません。
カバンの中などで、おりこうできる子だけ。迷惑行為無し。
という条件付きで、予約時に伝えると、端っこの席を用意してくださいます。
DSCN2760kr.jpg
参加者は、もちろん、りくしゃん。
むーちー家からはこちよ。

そして、まろしゃん。
DSCN2764m.jpg
お店が暗いので、ぶれてます

初めて一人きりで、お出かけしたこちよが そわそわして、おかーちゃまは
気になって仕方がない
お店の雰囲気や、お料理など、詳しくはまろママのブログを見てね

DSCN2765g.jpg DSCN2767g.jpg
前菜いろいろ                大好きなアンディーブのグラタン


DSCN2770g.jpg DSCN2775d.jpg
メインは、カモのカスレと          デザート
ラムのロースト


気さくで優しいお姉さん、おいしいお料理、会話も弾み楽しい夜でした

最初1時間ほど落ち着かなかった こっちゃんでしたが、次第に慣れたのか?飽きたのか
リュックの中でねんねしてました。
おちびたちは、いつも誰かと一緒にお出かけなので、1人きりに慣れていません。
一人っ子だったむさしのように、いろんな場所へ連れて行っていません。
たまには、1人ずつ連れ出すのも、おべんきょだなぁ・・・
と、思いました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー

素敵なお料理i-80
見ているだけでは お腹がいっぱいにならないじょー(当然だ)
ああ・・ 食べたい・・
こちよちゃん おりこうでしたあi-236

ナナミさんへ

うふふv-238おいちかった~ですよ。
一昔前は、フランス料理=かしこまってて、お高い
でしたが、今はビストロやブラッセリーが増え、気軽に行けるようになりました。
海外のように、もっと ワンコOKのお店ができるとうれしいんですが。
その前に、ワンコたちにおべんきょさせないと・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆