スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

海神社へ初詣

おでかけ
01 /06 2012
1/1

のんびり起きて、年越しそばならぬ、年明けそばを食べ・・・さぁ しゅっぱーつ

お正月バージョンのおリボンで、おめかししたちびたち。
DSCN2697u.jpg
どこ行くの? と、うめたろう。

こちよは黄色。
DSCN2714k.jpg

りんは、赤色。
DSCN2705r.jpg

むさしとちよは、しんママに作ってもらった金色入りのリボン。
DSCN2706umk.jpg
車から降ろす時、我先にと、焦るワンコたち。


うめたとこちよに挟まれた むさしパパ・・・
DSCN2707umk.jpg
く・くるしぃぃぃ・・・たすけてくれ~

いつものことですが、参拝するための ながーーーい列。
DSCN2720k.jpg
今年は、穏やかなお天気のせいか、いつもの1.5倍くらいの行列でした。
邪魔になったり、踏まれてもいけないので、ワンコたちはバギーで。
あれ?1・2・3・4? もう1人・・・

ちよママは、指定席にいます。
DSCN2717c.jpg


去年は、ちびたちのワクチンが済んでいなかったので、お正月は帰省しませんでした。
一昨年は、気分を変えて、湊川神社へ行きました。
なので、2年ぶりに、一番近いここ。海神社に初詣。
DSCN2723k.jpg
数年前までは、船に乗っていた父に 海上お守りなどを買いました。
もう、リタイアしてるので 今は自分たちの破魔矢だけ・・・





ここからは、りくママへお披露目~

以前頂いた、道行き。見づらいですが、白い雲の柄が入っててかわいい
DSCN2725k.jpg
裄がちょっと足りないけど・・・ まぁ、普段着なのでこれくらいでも良いかな?

それから、こちらも、ママに頂いた帯。 外出後で、ずいぶん崩れてしまってますが
DSCN2726k.jpg
私の持ってる どの紬にもよく合う色です。お正月らしい、少し派手な感じがいい
こんな写真載せるなら、もう少し、ヘアー&メイクがんばるんだったなぁ・・・

ママ、ありがとう!
いかがですか~?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます 昨年はほんとにありがとう御座いました
今年も宜しくお願いします。
着物姿、良いですね~日本のお正月ですよね、と、言う事は、自分で着付けも出来るんですか?
素晴しい姿見せて貰いました、ありがとう御座います。

あけましておめでとうございます

むーちーママさん
新年のご挨拶がおそくなってごめんなさいね。
今年もおじゃまさせていただきます(^^)/

お年賀 ありがとうございました。
とっても素敵ですe-420大切にしますね。

お着物姿もなんて素敵なんでしょう(ほれてまうやろ~)
はなぺちゃわんさんも質問されてますが
着付けもご自分で?
もう 何年着物きてないだろ・・・

素敵ですね~

初詣に紬でわんこカート押して・・夢のような構図だわ
実家は結城という紬でちょっと有名な所なのに一枚も持ってないしっ
どうせ一人で帯結べないから着れないしっ(笑)

という事で・・遅ればせながら明けましておめでとうございます
昨年は本当にいろいろありがとうございました
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

はなぺちゃわんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

着物は、10年以上前、無料の着付けレッスンに通ったんです。
和服の振興団体が、毎年行っています。
母が和裁をしていたこともあり、家に着物、小物、たくさんあり
練習には事欠きませんでした。
若い頃は、友人の結婚式など よく着る機会がありましたが
そんな年頃ではなくなった今は、お正月くらいしか着ません。
よそ行きの服を持っていないので、ちょうど良いんです。
ずいぶん、着崩れていますが・・・
やはり、たまには着ないとコツを忘れてしまいますねv-40

ナナミさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、かわいいお年賀 ありがとうございました。

はなぺちゃわんさんへのお返事にも書いたのですが、
独身の頃、オーストラリアへ1年間おべんきょ?遊びに?行ってたのですが
行くと決めた時、そういえば、日本の文化、何も知らないなぁ。と、ふと思い
ベタですが、着付けに3ヶ月間通いました。
それから、母に活け花と、お茶を、なんとなく教えてもらい・・・
全て付け焼き刃なので、いいかげんな知識しかありませんがv-11

忘れないようにと、お正月だけは毎年着ているのですが、かなり崩れてますね・・・
着る人が少ないためか、母の世代の方から ぞくぞくと良い着物が集まってくるんです。
みんな、自分ではもう着ない、でも、捨てるのも悲しい・・・と。
自分では買えないし、昔の柄はステキなので、超ラッキー☆です。
友人の結婚式やパーティーなど、ドレスを新調しなくて済むので経済的にも◎

長くなりましたが、今年もよろしくです♥


yukoさんへ

ふふふ・・・
ほんと、着物で、わんこカート・・・
よく考えると、すっごく怪しい人・・・しかも、5ワン・・・

そうですね。yukoさん方面は、結城紬ですね。ステキですよね~
自分ではとても買えませんが、叔母がもう着ないからと、くれたのが1枚あります。
来年は、それを着よう。

今年も、(もうすでに何度も笑わせてもらってますが)楽しい日記
楽しみにしてまーす!
こちらこそ、どうぞよろしくです☆

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

