谷汲山へ

おでかけ
11 /29 2011
バタバタしていて、そのついで!?に風邪を引いてダウン
よくなってからも、そのままブログを放置していました

更新日をさかのぼり・・・
もう、12月ですが11月のあれこれを。


おとーちゃまが出張で留守だったので
すず&あんに会いに行ってきました~

甥っ子&姪っ子を連れて、谷汲のもみじまつりに行ってきました
もちろん、むさし&ちよ・5キッズも一緒です。
DSCN2321t.jpg
車両通行止めなので、甥っ子にも3ワンひいてもらい・・・
DSCN2322t.jpg
お兄ちゃんの真似をしたがる、ワンコ大好きな姪っ子も。
DSCN2323t.jpg
肝心の紅葉は・・・
暖かいせいか、例年ほどキレイではありませんでした・・・

もしかして、歩かなかったら・・・と、バギーを持ってきました。
DSCN2325t.jpg
意外とビビリ?繊細?なこちよ。通行人や、初めての雰囲気に、怯え
座り込んでしまいました
それから、予想通り歩かなくなったむさしパパも、特等席

谷汲山・華厳寺。といっても、これは、門です。
DSCN2330t.jpg
春はサクラ、秋は紅葉。
山の奥に位置していて、平地とは少し見頃がずれるので
見逃した時など、散歩がてら ふら~と行きます。

参道 脇の撮影スポットで
DSCN2334k.jpg
ワンコ 誰ひとりカメラを見ていません

バスツアーなど、けっこうお客さんがいて、むーちーファミリーを見て
1,2,3,4・・・5?6?7!!!
わっ!たくさんいる!
DSCN2340t.jpg
と言う声があちこちから聞こえてきて・・・
かわいいね~と、さわってくれる人には、家族なんですと、あれこれお話しましたが
どんだけいるのー?と、非難?めいた声を掛けてきた人には
めんどくさくなって、“うち、商売なんです” と
そう言うと、納得する?らしく、それ以上何も言わないんですよね

唯一、りんとむさしがカメラを見てるかな???
DSCN2338k.jpg

7ワン、2チビッコがいると、なかなかゆっくりもできず
谷汲名物・ういろだけを買い、帰ってきました
DSCN2345u.jpg DSCN2346u.jpg
皇室にも献上しているものなんですよ。
もちっとしていて、甘さ控えめ。機会があれば お試しください!
ただ、ものすごく量が多いので・・・
これで600円だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

風邪はもう大丈夫のようですね、でも、また寒くなってますから、気を付けて下さいね。
ご家族で紅葉狩り、楽しかったでしょうね、しかもワンコファミリーまで、
これだけ一緒だと壮観だったでしょうね、道行く人が、ビックリするのも分りますよ。
面倒になって、「商売ですから」思わず笑っちゃいました、今度わが家もその手を使おう。

こんにちは~

谷汲山ですか~?
ちょうど両親が西国三十三か所のお参りをしていて
「谷汲に行こうか・・・」と聞いたばかっだったので
「ああ~っ!!」って知り合いでも見つけたみたいに(笑)

これだけのシーちゃんファミリーに出逢えたら
大喜びですよ~!!
いきなりのご利益!!

むーちーさんの「商売人宣言」サイコー!!
ぐじゃぐじゃうるさいおばちゃんには
最適のあしらい方ですね!勉強になりましたっi-236
ういろう・・・おいしそう~i-176
紅葉もそろそろ見納めでしょうか?キレイですね。

やはり12月。
どんどん寒くなってきましたね。
ぶり返さないように。お風邪気をつけて下さいね。

No title

ご無沙汰しているうちにすっかり寒くなりましたね。
7ワンでおでかけはさぞかし大変だったのでは?
でも良い記念になったし、ワンコたちもおでかけ楽しかったのでは?
こちよちゃんとむさしくんは歩かないですか?
以外です。
我が家はひまわりがあやしいですが、わりと歩きます。
がぁ、汚れるので歩かせたくないです。

はなぺちゃわんさんへ

ごめんなさーい!
すっかり読み逃げばかりでf(^ー^;
手羽先や、みそおでん、お試しくださったようで。
お口に合いましたでしょうか????

そうなんですよ。
時々、そんなにたくさん飼ってるの?と、
ちょっと非難的に?に言われるのが苦痛で  被害妄想???
なんて、答えたらいいんだろう?
と、考えた末の一言!
どうぞ、使ってください♪

ココノイエさんへ

そうですか~
ご両親、もしかして谷汲に行かれる???
お遍路さんじゃないけど、なんて言うのかな?
詳しく知りませんが、谷汲って意外と有名らしいですね。
荘厳、とまでは言い難いですが
山の中の趣のあるお寺です。
ここから、2kmほど行ったところに、﨑蔵寺という、ミイラがある
お寺も、ちょっと有名らしいです。

ショッピングモール、もしくは谷汲山。
ココノイエさん、もし、むーちーファミリーを見かけたら
ぜひ、お声かけくださいね!
って、そんな、マイナーなところ、会うはずない!
今年も、年末から神戸へ帰ります。
どこかでばったり~!なんて、あったらいいな☆

しんママさんへ

ごめんなさーい!
しんちゃんのお誕生日、あれこれ。
ずーっと読み逃げです(×_×)

7ワン、大変でしたが、人間(大人3人)いたので
なんとかなりました・・・
5キッズ&ちよは、臭いをかがないので、散歩しやすいのですが
むさしは、あっちこっちクンクン。
強引に引っ張ると、ヘソを曲げて、座り込んでしまうので
途中で強制収容です(-。-;)
こっちゃんは、何かに怯え??? それがなんなのか、わからず・・・
急ブレーキがかかってしまうんです。
確かに、汚れるので、ほんとはどの子もカートイン!
が、理想!

びっくり!

何にびっくりって、
甥っ子くん、めちゃくちゃ大きくなったね!!

しかも。ひょうきん系?!
可愛い~

7わんと寝たんだ!
めっちゃ幸せだっ♪

まろママへ

でしょう?
まだ4才なのに、すでに大人?って感じ。
うちのおとーちゃまが、この写真見て
おっさんみたいやなー。角刈りやし・・・
って笑ってました。
恥ずかしがり?なのか、写真を撮る時、いつも目線をくれないし
こっち向いて!というと、向くけど
はにかむ。そうすると、お姉ちゃん(ママ)に、“はにかみデブ“とか言われるし・・・
かわいそうな、甥っ子・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆