1年前のおちびたち

キッズ
11 /09 2011
しつこいですが
無事、1歳のお誕生日を迎えることができた、5
去年の写真を、懐かしく、微笑ましく見直していました。
お時間があれば、一緒に見てください



2010.11.6 明け方

小さなちよママから生まれた 5ベビー

長女:すず
DSCN2124s.jpg
150g→3.8kgになりました。
P1040719s.jpg
生まれて間もない時から、力強くおっぱいを飲んでました。


次女:こちよ
DSCN2118k.jpg
65g→4.5kgになりました。
P1040728k.jpg
本当に小さくて、壊れてしまいそうだった。
何度も、もしかしたら息をしてないかも・・・と、ベビーベッドを覗くのが怖かった。


長男:うめたろう
DSCN2117u.jpg
93g→4.5kgになりました。
P1040731u.jpg
こちよに続き、未熟児だったぼく。仮死状態で生まれました。
出生時、しっぽが折れてしまい・・・


三女:あん
DSCN1881a.jpg
128g→約3.6kgになりました。
P1040732b.jpg
生まれたすぐから、本当に元気だった。
後ろ足の指が1本多かった・・・


四女:りん
DSCN2126r.jpg
144g→4.3kgになりました。
P1040741b.jpg
仮死状態で生まれましたが、お鼻を吸ってあげたら みゃーっ!
と、大きく鳴き、その後もよく鳴く、賑やかな子になりました。




ここからは、11月から12月の写真です。

おっぱいを飲んで、お腹いっぱいになったのかな?
P1040756k.jpg
お顔、手先が、まだ赤くて、ほんとに文字通り “赤ちゃん”。


ちよママは、出産後、出血・熱発が続き、本当につらそうでした。
P1040911k.jpg
おとーちゃまは、忙しい中、風邪を引いた状態でも よく面倒見てくれました。
ちびたちの部屋で寝てしまってました


いちばん大きなすずは、一番最後に飲んでもらってました。
P1040965k.jpg


穏やかな寝顔。
DSC_1511k.jpg


小さかったこちよも、おっぱい争奪戦に挑むようになりました。
P1050378k.jpg
みんなよく飲み、すくすく成長しました。


もう少しで、おめめが開くかな?
DSC_1584k.jpg


体重増加
P1050497k.jpg
むさしパパも見守ってます。


そっくり親子。
P1050643k.jpg
ちよは、こちよがいちばんのお気に入りで、お世話に余念がありませんでした。


ヤギミルクも大好き
P1050620k.jpg
女に囲まれてるから?おっとりなうめちゃん。


まるまるしてきました
DSC_1695k.jpg
もうすぐ、歩けるかな?


ママだいしゅき なかなか、ママをゆっくり寝かせてくれません
DSC_1911k.jpg
Lサイズのベッドも、狭くなりました。




姉弟で、よく遊ぶようになりました。
DSC_1974k.jpg
たくさんいるから、飽きないね。


ママとも、遊びたいなぁ~
P1050937k.jpg

・・・と、思ったら ワンって言われて、びっくりした
P1050939k.jpg
これは、あんちゃんかな?


離乳食を食べ始め、給水器から、お水も上手に飲めるようになり
DSC_2027k.jpg

高いところに登って、ジャンプできるようになったり・・・
DSC_2087k.jpg
唯一、5チビそろっての、この頃の一枚。


わぁぁぁ~
きりがなーい
毎日、笑って泣いて、不安になって、悩んで・・・ほんとに忙しい1年でした。
年甲斐もなく、走り続けた1年間。

大好きなむさし、そしてちよ。
その子供達。
どうやって、感謝の言葉を伝えたらいいのか わからない。
うちに来てくれてありがとう。
これからも、頼りないおかーちゃまを よろしくお願いします。
みんなから、たくさん学ばせてもらってます。

いつまでも、そばにいてね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

懐かしいですね~

忙しくて、大変な一年だったけど、凄く楽しい一年でも有ったでしょう?
チビちゃん達とのお付合いは、始ったばかりで、これからが本番です
まだまだ心配や、楽しいことがいっぱい待っていますよ。

1才おめでとう☆

5ワンズ、本当に大きくなりましたよね!
ママさんにとってこの1年がとても色鮮やかで
充実した日々だったか、ブログを通して見させて頂いてました(^^)/
むーちー家のファンとして、むさしパパ、ちよママ、
5ワンズのこれからを楽しみにしています!
ワン達に囲まれた温かい日々を楽しんでいきましょうね♪

はなぺちゃわんさんへ

メッセージたくさんありがとうございます。
なかなかお返事できなくて、ごめんなさい。

そうですね。
本当に楽しくて、幸せな1年でした。
不安になったり、苦しんで涙が出たこともあったけど、
うれしくて、感動して流す涙の方が多かったと思います。
これからもずっと、みんなと一緒に歩んでいきたいと思います。

はーちゃんさんへ

メッセージありがとう。

去年、もしかしたらシャン君と同じ誕生日になるかも・・・?
なんて、話してましたよね。
思わぬ早産で、私たちだけでなく、ちよ自身、本当に大変でした。
親バカですが、そんなちよが、5チビを立派に育ててくれて
感心しています。
ちよって、意外とおりこうな子なんだな。って(^0^;)

これからも、大事に大事にしていきます♪

1歳おめでとう~!!

遅くなりましたが
みんな~1歳のお誕生日おめでとう~!!

今回のちっちゃい頃のお写真
どんどん大きくなるちびちゃん達に会うのが楽しみで
むーちーさんのブログに通った?ことを
懐かしく思い出しました。
5ワンズのかわいい~仕草を見て
ココのちっちゃい頃を思い出したり・・・
本当に大きくなりましたねi-176
みんな元気ですね。
ちよママは本当によく頑張ったんだなぁ~って
改めてほろり・・・i-241
もちろんむーちーさんも、ご主人も。

これからも いっぱい楽しませてくださいね。

おめでとう!

チビちゃんたち、もう1歳になったのね。
おめでとう!!!

そうそう、こんなにちっちゃかったんだよね、何て思いながら、生まれたばかりの頃のお写真を懐かしく拝見したわ。
ホントに可愛い~。
あれからもう一年になるのね。
これからもブログ、楽しみにしていますね。

ココノイエさんへ

メッセージありがとうございます。

ほんとにあっという間でした。
毎日、心配していた生後1ヶ月、
なかなかしつけが進まず、手を焼いた生後半年。
なによりも、お嫁入り先について、
いーーーっぱい悩んで、悩んだ毎日。
お別れの時。
手術・・・
気がついたら、1年経ってました。
いつも、応援してくださったココノイエさん始め、皆さんに
支えられ、ここまでやってこられました。
いつもありがとうございます。

またぼちぼち更新していきますので、遊びに来てくださーい!

シャンママさんへ

ほんとに早いですね。
小さい頃の写真を見返すと、私もびっくりしてしまいます。
1歳になり、もう大人なんですが
私の中では、永遠にベビーのままな5ワンです。

ちよのお腹にいた頃から今まで、全てが大切な思い出。
これからの時間も大切な宝物です☆



むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆