スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すず・うめた 抜糸まで

キッズ
11 /07 2011
術後2日目。
DSCN1954s.jpg
すず 傷自体はなめませんが、周囲をなめてしまいます。
DSCN1956s.jpg
まだ痛々しい・・・

少し元気になり、姉妹と遊びますが 長い時間はしんどいみたいで
DSCN1961s.jpg
ハウスに避難してましたが・・・


大好きなすずたんに相手をしてもらえず、ふて寝のりん。

何か、かさかさ音がするなぁ?と、思ったら
こらーっ
むーちー家にネズミがいる疑惑?がありましたが
現行犯逮捕です。
DSCN1957r.jpg
おとーちゃまのくつ、3足被害に遭いました
DSCN1958t.jpg



術後3日目、ずいぶん元気になってきました。
DSCN1971rs.jpg
しつこく遊びに誘う、りんの相手をしています。ちょっとハラハラ。
DSCN1972s.jpg
まだ、痛がる時もありますが、遊んでいるときは楽しそうなすず
DSCN1986rs.jpg
こっちゃんも時々、参加してました。
DSCN1963ksr.jpg
そして、もう1人のお子ちゃま ちよ。
DSCN1992trs.jpg
すずと遊びたくてたまりません
一緒になって走ったり、誘いますが、あまり相手にされず・・・
かわいそうなママ



術後5日目。
うめたろうの傷も赤み、腫れが引いてきてキレイになってきました。
ただ、傷が気になるのか、引きつれて違和感があるのか
後ろ足で脇腹の上あたりを掻き、かさぶたになってしまいました
DSCN1979u.jpg
時々、運動会に参加しますが、リラックスできるRodyのかみかみが始まりました。
DSCN1978u.jpg



すずの左耳が、いっこうによくなりません
病院で見てもらい、処置を相談。
爪切りの時と同様、緊張で またが出てしまった・・・
帰りにりく宅へ寄り、ちょうどお昼だったので、一緒にランチへ~
DSCN2011rs.jpg
実家の生活では、カフェなんて行く機会がないすずは
あっちこっちキョロキョロ 落ち着きませんでした。

DSCN2013d.jpg DSCN2014d.jpg
サンドウィッチ・れんこんハンバーグ丼
Cafe Dufiにて。



苦労を共にした2人。
うめたろうが、すずのお顔をキレイキレイしたり、仲良くしています。
DSCN1983su.jpg



そして、術後8日目、無事抜糸しました・・・
無事、と言うか、大暴れしたすず
手術がトラウマになってしまったようで、手で傷をさわるのはいいんだけど
金属(はさみ)が、少し毛にさわっただけで パニック&パニック
DSCN2099s.jpg
なだめても、おやつでつってもムリ・・・
何度も休憩し、だましだまし3針とり、最終的には力尽くで押さえ込んで終了しました。

一方、うめたろうはじっとできました
DSCN2096u.jpg
こちよ・りんに比べると、傷が汚い・・・
今回は、研修医の先生が縫ったのかな???



おかげさまで、4人とも、術後のトラブルなく、元気になりました。
応援してくださったみなさま、病院の先生
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

手術はゾロの方が早かったですが、抜糸は今日か明日と、言われてました。
今日の午後の診察で行けたら行って見ようと思っています。
傷跡は、綺麗になってますね、後は時間ですね。
ゾロはそれ程痛がらなかったですが少し赤く成っているので気に成ります。

抜糸

抜糸完了で、ひとまず安心。
みんな、頑張った!!
↓そんな大変な中でのお誕生日だったんだね。
本当に、おめでとう♪♪

じゅうべえの抜糸は今度の日曜の予定です。
長い1週間だ~。

今回は、むーちーママさんのアドバイスで、とっても救われました。
ありがとう☆

こんばんは~

術後、とても順調ですね!
良かったです!
すずちゃんは 手術をよく覚えていたんですねi-241
ココはうめちゃんと同じタイプなのか
抜糸も抵抗することなく
いまだに動物病院、獣医さんが大好きです(笑)

傷跡・・・いつの間にか
どこを切ったのかも分からなくなりますよ。
すずちゃん、うめちゃん
もうちょっとだけ頑張ってね~!

じゅうべえママさんへ

応援ありがとうございました。
おかげさまで、みんな元気になりました☆

そして、じゅうべえさん、お疲れ様でした。
少し、食欲も出てきたみたいで安心しました。
あと何日かの辛抱ですね。
がんばって!

ココノイエさんへ

ココちゃんすごいなぁ~
うちの子は、むさしを筆頭に病院大嫌いv-40
毎回ぶるぶるが、すごいです・・・

傷跡、こちよ・りんはまだ1ヶ月も経っていないのに
もう、ほとんどわかりません。
でも、やっぱり、すずとうめたは、傷がキレイじゃない・・・
炎症起こさなかっただけでも、よかったと思おう!

アドバイス、応援ありがとうございました。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

