すず・うめたろう 術後

キッズ
10 /31 2011
29日、11時にすず・うめたろうを病院に送っていきました。

13:40に、無事終わったと連絡をもらいました。


16時、2人をお迎えに行く前に、こちよ&りんをルビー宅に・・・
DSCN1921k.jpg

予想以上に、すずと気が合うらしいりん。
DSCN1929r.jpg
びびり同士、いい遊び相手のようで、お互いちょっかいを掛け合うので
安静を保てるよう、一晩 預かってもらうことにしました。




病院で、摘出した睾丸を見せてもらいました。
やはり、腹腔内に停留していた方は、半分くらいの大きさでした。
先生の提案通り、臍ヘルニアの部分をもう少し切開して、
腹腔内の睾丸をとりだしました。

帰宅後、痛みと不安からか、身の置き場がないようで、うろうろ・・・
ベッドに横たわらせ、大好きなスリングで枕を作ってあげたら、少し眠り、
DSCN1931u.jpg
でも、痛くて熟睡はできないみたい。


すずは、お迎えに行ったら、ガタガタ震えていて・・・
痛みと恐怖がすごかったようです 
DSCN1932s.jpg
すずは、涙が多いので、麻酔中、鼻涙管のブジをしてもらいましたが
詰まりはなかったようです。
奥歯の歯石も取ってもらいました。
体重は3.8kg。うちの子達より500g以上軽い。

こっちゃん、りんよりぐったりしているように見えました・・・


傷ですが・・・
DSCN1942u.jpg
苦手な方は見ないでくださいね ↓












DSCN1939u.jpg
下の睾丸をとるための傷周辺に、術中出血したものが下りてきて赤くなっています。
でべそのほうは、6針、下は3針。
でべそは、うめたがいちばん大きかったそうです。



すずです。
DSCN1938s.jpg
傷を載せます↓










同じでべそのりんより、少し傷が大きいような・・・
でべそ自体も、すずの方が大きかったから、しょうがないか・・・
DSCN1937s.jpg
6針 約7cm。

帰宅後、おちっこして、お肉をあげてみたら、けっこうな勢いで食べました。
ちょっとホッ。
やはり、この2人も少し総タンパクが低かった・・・

こっちゃん、りんは、術後 痛みと疲れで、ぐったりとうずくまっていて
夜中も、あまり動いたりせず よく眠ったのですが
今回の2人は、自分で横になったり、体勢を変えたりするのも痛いようで
座ったまま頭を垂れて・・・
特に、うめたは、ハァハァと呼吸も速く・・・
痛み止めを飲ませましたが、あまり効いていなかったような
体を撫でてあげると、安心するのか、少し眠りますが
すぐに起きて、また座ってハァハァ。その繰り返し・・・


つらい一夜が明け、朝ご飯を食べたら、が出たうめたろう。
DSCN1944u.jpg
でも、まだまだしんどそう・・・


すずは、少し表情が変わってきました。
DSCN1945s.jpg
食欲は変わらないので、安心です。


夜、こちよ・りんが帰ってきました。
2人に飛びかかったりしたら・・・と、少し心配でしたが
乱暴なことはせず、ちよと5分くらいじゃれ合って、ごはんを食べたら
電池が切れたのか、ぱたっと、寝てしまいました
DSCN1947k.jpg
こっちゃん、りんも2人だけで よそにお泊まりしたの、初めてだものね。
優しい、ルビー・ハンナ&ルビーfamilyだから、楽しかっただろうけど
緊張したんでしょうね。
ルビーfamilyお世話になりました。ありがとうございました。


2人が帰ってきて、うれしそうに後をトコトコついて回っていたうめた・すず。
少し、痛みも和らいできて、気を紛らわす いいきっかけだったかな?
DSCN1952s.jpg
ベビーの時、よく入っていた布のお家。
すず 思い出したように、もぐり込んでは こちらを見ています。


もう少ししたら、痛くなくなるからね。
がんばろうね。


皆さん、今回もたくさんの応援ありがとうございました。
いちばん心配していた うめたろうも、無事帰り、術後の出血もありません。
むさし、ちよの手術は、あんの体が落ち着く、年明けに・・・
最後は、3匹で。
それまで、少しの間、穏やかな生活が送れそうです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

無事に終って良かったですね、後は日にちが薬、
見守るしか出来ないのは歯痒いでしょうが、もう少しですよ
ゾロは身体が大きい分、元気なのかな?手術前に12.7kgでした。

お疲れさま&お大事に。

あー、よかった。
手術、無事に終わってお家に帰れて。
まだまだ、心配でしょうけど、早く落ち着きますように。

じゅうべえも今度の土曜、がんばってくるね。

うめちゃん、ずいぶんコート伸びたね♪
ますます、男前だ♪

よくがんばりましたね。

おおー痛々しい。早く痛みが取れますように、そして、すずちゃん
お家に帰る前に又公園にきてね。お大事に。

はなぺちゃわんさんへ

メッセージありがとうございました。
うめたは、けっこう痛がったので、撫でたり冷やしたり
最初の晩はけっこう大変でした。

ゾロ君、ぐんぐん成長してますね!
いいことだ~

じゅうべえママさんへ

参考になるようなことがなくて、ごめんなさい。
じゅうべえくん、お疲れ様でした。
無事、帰宅されたようで安心しました。
うちの2人は、今日6日に抜糸しました。
大暴れで大変でした・・・

りくママへ

なんだか、こっちゃん・りんより傷が汚いような・・・
縫合が下手だと、おとーちゃまが言ってます。

すずは木曜日に、送っていくことにしました。
明日は天気よくなるかな?
りくしゃん、遊んでやってね。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆