トピアリー

お花
12 /01 2009
今日は、お花のレッスンでした

出かける準備をしていると、むーがそわそわ・・・
お花のバッグを持つと、
“ぼくも行く

じゃあ、いいこにしてるのよ

レッスン

むーは、お花の先生がだいすき
いつも、先生の洋服のそでを、かみかみ&ちゅっちゅ
やっぱり、男の子だね~
美人がすきなのね

ちよは、ほとんどリュックでおひるね~
他の生徒さんが来ると、おしりぷりぷりで、おでむかえ
葉っぱが落ちてると、
“食べられる?”と、確認。
どうするつもりなのか、たくさん集めてます

いつも、こんな感じでお花屋さんのお二階で放牧!?状態・・・
みなさーん。いつもむーとちーがお邪魔してすいませーん




で、今日の作品です。
丸いオアシスに枝をさし、まるで大きなお花のかたまり
トピアリー です
上下左右裏表、どこから見てもお花がいーっぱい
 
クリスマスのトピアリーのはずでしたが、
ピンク、エンジ系のお花が気に入り、ちょっとテーマとはほど遠い・・・?
ガーベラ3色、スプレーマム3種、トルコギキョウ、スカビオサ
クリスマスらしく、赤いヒペリカム、金色の松ぼっくり、まるいピンクのオーナメント。
ピットですき間をうめて、
ちょっとめずらしく、リボンではなくベルをぶら下げてみました。

トピアリー

またまた、室内での撮影ですから、色が・・・
ほんとは、もっとステキです


お散歩&夕飯の後で、二人ともお顔がべたべた
ま、いっか。いつものことか
トピアリー2

また一緒にレッスン行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆