むさしの誕生日

むさし
10 /21 2011
今回は、簡単なパンケーキを作りました。
DSCN1724m.jpg
材料は
・米粉
・たまご 半分 
・ヤギミルク 粉をお湯で溶かしたもの
・えごま油 ←バターの代わり

・ふかしてマッシュしたかぼちゃ&メープルシロップ オレンジ色のほう
・きざんだバナナ 白色の方

をとろっとするよう適量混ぜ、フライパンで焼いただけです。


さぁ、むさしくん どーぞ
DSCN1729m.jpg

おめめ落ちちゃいますよ~
DSCN1730m.jpg

バナナ味も気に入ったようです
DSCN1728m.jpg

おかーちゃまからのプレゼント。
ボール遊びしないむさしくんに、これはちょっと・・・
DSCN1742m.jpg
愛しい妻、ちよちゃんの大好きなシリーズのボールです。

久しぶりに夫婦で記念撮影
二人とも表情が堅いですね~
DSCN1755mc.jpg
むーちゃん おめでとう  これからもよろしくね
あ、あのボール ちよにちょうだいね


家族でもパチリ。
DSCN1763f.jpg
こっちゃん、ちゃんと並んで~!

大きなお顔のうめたろうが、一番手前にいる・・・
よけい大きく見えちゃうよ~
DSCN1771f.jpg

お腹はふくれたし、モデルは疲れたし。
DSCN1734m.jpg
もうパーティーはお開きにしましょ。



早いなぁ。もう7歳。

むさしは、たまに覗いていた小牧のペットショップからきました。

ほんとは、黒いE・コッカーか クリーム色のA・コッカーがほしくて
探す・・・ほどではありませんが、そちらばかり目が行っていました。
いつか飼いたいな。と。
そのペットショップにもコッカーのベビーがいて、欲しいなぁ・・・
なんて思いながらふと、横を見ると
生後5ヶ月になるシーズーの兄弟が、同じケージに入れられ、じっとしていました。
二人とも、左の頬に黒い毛があり、ほんとにそっくりさん。
おめめがちいちゃくて、色の入り方も良くない。
ちょうどプードルやチワワ、フレンチブルドッグが人気があり
ちょっと地味めなシーズーは人気犬種じゃない・・・
しかも、もう5ヶ月・・・

そのお店は、その後、改装するため閉店セールをしていました。
なんと、そのシーズーの兄弟は、全て(注射代・血統書も)込みで 3万円
まるで 存在を無視されてるかのような値段・・・

なんだか不憫だなぁ。と思いながらお店を出ました。

1週間後、姉が遊びに来たので、そのシーズーの話をしたら 見に行こうと。
あの値段だし、もう売れただろう。と、思いつつ行ってみると
まだ、二人ともいるではないですか

抱っこして~と、上手にアピールしてくる 他の子犬ちゃん達と違い
ケージからじっと見つめるだけの二人。
かわいい。とかじゃなく、この子達は、このまま売れなかったら
どうなっちゃうんだろう???と、胸がぎゅっとなり
次の瞬間、おとーちゃまに電話してました。
二人とも・・・と、思いましたがやはり難しく、微妙におとなしいほうの子を
選びました。
ビビッときたとか、決め手があったとか・・・何もなかったんです。
もう一人の子には、ごめんね。いい家族が決まるといいね。と。

閉店セール品の首輪とリード、おもちゃをひとつ買い、
大きな段ボールをもらって帰りました。

改装が終わり、開店したお店に行くと、シーズー君はいませんでした。
お店の人に聞くと、あの後、他の家族に連れて帰ってもらったと。
むさしとそっくりな、あの兄弟シーズー君。
どこにいるのかな。幸せに暮らしてるかな?
会ってみたいな。


それから約6年半。
N家の長男として、ずっと おとーちゃま&おかーちゃまを癒し、
ちよの旦那様、5キッズのパパになりました。

ねぇ むさし。
むさしは ここにいて 幸せですか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅れましたけど・・・

むーちゃん、お誕生日おめでとうございます
美味しいパンケーキを作って貰って、良かったね~
家族と記念写真も撮れて、良い誕生日だった様です。
うちの子達は、こんなにまとまってくれません。

おめでとう

ムーちゃんお誕生日おめでとう。一年が過ぎるのって早いわね。
何時までも元気で居て欲しいものです。
七歳もムーちゃんにとってハッピーでありますように。
手作りパンケーキ、リクにもご馳走様。
リクの目もやっぱり落ちそうにうんまーい!でした。

遅れました・・

むさし君 お誕生日だったんですね
おめでとうございますv-81
7歳を過ぎるとシニアとか呼ばれてしまうけど(笑)本当に身体の変化が出てきますからね・・
健康に気をつけて
これからも一家の長男としてみんなを引っ張っていって下さいね

お誕生日おめでとう

むさしちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
そうだったんだ。
こんな可愛い子がずっと売れ残っていたなんてね。
ホントにここんちの子になれて、可愛い子供たちのパパにもなって最高に幸せになったね。
美味しいママ手作りのケーキも嬉しいね。
これからもずっと幸せ家族でね。

むさしくん~おめでとう!

遅れましたが
「むさしく~ん お誕生日おめでとう~!!」

美味しそうな手作りパンケーキ!!
今度ココにも作ってみたいなぁ~
むさしくん 大きなお口でパクッ!!ってi-233
大好きなんですね~i-176

家族写真・・・いいですね~i-185
みんなむさしパパ、ちよママより
おおきくなったのでは?

むさしくんの兄弟シーズーくん
どこにいるんでしょうね~
同じようにパパになってるのかなぁ・・・
今もむさしくんとそっくりなのかなぁ・・・

はなぺちゃわんさんへ

メッセージありがとうございます。
いつも、ワンコのお誕生日には何か作るんですが
見た目が・・・
今回は、型抜きでごまかしましたが・・・

家族写真は、よく考えたらほとんどないんですよね。
これから記念の日には撮りたいと思っています。

りくママへ

本当に早いね。
まだまだ若い!
なんて思ってるけど、ワンコも自分も!?
どんどん歳をとっていってるのね。
もっとゆっくり時間が流れてくれるといいのにな。

yukoさんへ

そうですね。
シニアなんですよね~
厄年らしいので、健康管理をしっかりしていきたいと
思っています。
やっぱり定期的に血液検査とかした方がいいんでしょうか???
みんなどうしてるのかなぁ。

シャンママさんへ

メッセージありがとうございます。
むさしは、本当にぶちゃいくな子で、この子は
誰にも飼ってもらえないだろう・・・
と、思いました。
それがまた不憫で・・・
今では、なんとかシーズーに見えるようになりましたが(^_^;)
でも、性格はほんとに はなまるなんです。
親バカですね。

ココノイエさんへ

メッセージありがとうございます。
去年は、ちよが妊娠中、今年はちびたちが術後で
なんだか、しみじみとむさしの誕生日を感じることができなくて。
かわいそうなことしちゃったなぁ・・・
なんて思ってますが、これから次々と
残りのちびたちの手術、ちびたちの誕生日、むさし&ちよの手術・・・
すぐに年末年始。
と、予定が満載なので、また気がついたらむさしの誕生日・・・
なんてことになってしまいそうです。

パンケーキ、うちの子達は何かとアレルギーがあるので
市販のものを与えられず、いつも作るんですが
成功した試しがないんですよね~
いつも適当に作るからだめなのかなぁ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆