スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後当日・翌日

キッズ
10 /16 2011
昨日10/15 11時に病院へ送っていきました。
朝、排便がなかったことや、りんだけデベソがあること、
見分けがつくように名札をつけてあること・・・

緊急時はもちろん、麻酔覚醒後、連絡がもらえるように電話番号など
書いた、申し送り書を、持参し・・・

手術時以外は二人一緒にケージに入れてくれると聞き、少しほっとしました。

12時過ぎにはこちよの手術が始まるときていたので、その頃に
むー・ちー・うめと一緒におとーちゃまと神社へお参りに行きました。
13時10分頃、先生から二人とも覚醒したと連絡がありました。
手術自体は20分ほどと聞いていましたが、予想より早くてびっくり。

連絡をもらうまでは、落ち着かずじっとしていられなくて
買い物へ行ったり、掃除機をかけたり・・・
病院の駐車場で待っていようと思っていましたが、おとーちゃまにとめられ・・・

待ちきれず、お迎えの16時ちょっと前には病院に着いていました。

診察室に二人が先生に抱えて連れてこられ
トコトコと私たちの元に。
術後痛み止めの注射を打ってもらっていたこと、私たちに会って
テンションが上がっていたこともあり、思ったより元気に見えました。
少し電気メス使用の臭いがした二人。

うちに帰ると、お迎えの時持って行ったキャリーバッグから出てこず
しばらく、そこでぐったり・・・

こちよ
DSCN1691k.jpg

りん
DSCN1690r.jpg

やはりお腹が痛いのか、二人とも丸くなっていました。
DSCN1692rk.jpg

二人がいなくて寂しかったのか、異様な雰囲気に戸惑ったのか
しきりに二人を覗きに行き、バッグの前で見張っていたうめたろう。
DSCN1694u.jpg
大好きなっこっちゃんが心配だった?

痛いのか、違和感なのか、なかなか落ち着かず何度も体勢を変え
タオルで枕を作ってあげたら、お顔だけ外に出したこちよ。
DSCN1695k.jpg

逆に、りんは家に着きしばらくすると、トイレで大量のおちっこ。
午前中からガマンしてたのかな・・・?
その後はほとんど動かず、ぐっすり?ぐったり。
DSCN1696r.jpg

うめたが邪魔するので、二人をおとーちゃまに任せ、
むー・ちー・うめを連れてりく宅へ。
3人がいなくなると、キャリーから出てきて、それぞれ好きな場所で寝ていたそう。

夜、ふやかしたフードとラム肉をペロッと食べてくれたので、少しほっ。

もしかしたら、ベッドで寝るかも。と、出しておいたベッドで休憩中のこちよ。
DSCN1701k.jpg

苦手な方は見ないでね。傷を載せます。










こちよは4針。約3~4センチ。
DSCN1700k.jpg

りんも、ベッドで。
DSCN1698r.jpg

傷です。









でべそも閉じたりんは、こっちゃんより傷が長いです。
6針。約5~6センチ。
DSCN1697r.jpg


病院で頂いた痛み止めの内服は、翌朝から飲ませるよう言われましたが
痛み止めの注射から9時間経っていたので、飲ませました。
特にこっちゃんは、そわそわ・はぁはぁしていたので。
少しでも苦痛が軽減し、ゆっくり休める方が大切ですから・・・
就寝は、邪魔にならないよう、むーちーうめはおとーちゃまと寝室で。

おかーちゃまは二人とリビングで。
でも、晩・朝 1時間以上おかーちゃまを探して???鳴き続けたむさし・・・
傷をなめないよう、二人を観察しつつ横になっていましたが
むさしの小さな “ウォフッ” という声に邪魔されたおかーちゃま・・・


今朝、いつもよりゆっくり起床し、朝ご飯。痛み止めの内服を終えた
こちよ。
DSCN1708k.jpg

りん。
DSCN1705r.jpg

朝ご飯もペロッと完食。
DSCN1709rk.jpg
でも、1日以上排便がなく、食べてお腹がよけいに張るし、痛そう。
きっと踏ん張るのも痛いんだろうね・・・

誰にも邪魔されないテレビ台の下にもぐり込んだりん。
DSCN1702r.jpg
ここなら、体を丸めて傷周辺をなめたりもできないからいいよ。

こっちゃんは、トイレで寝てしまいました
DSCN1704k.jpg
時々、テレビ台の下にも・・・狭いところが落ち着くかな?
DSCN1710k.jpg

夕方、むー・ちー・うめたを散歩に連れて行こうと 準備していたら
りんが、私も~!と、おかーちゃまにジャンプ
16時に飲ませた痛み止めが効いていたのか、元気になってきたのか???
めったなことでは傷が開いたりはしないだろうけど、さすがにひやひや

散歩から帰り、夕ご飯後、こちよのことが大好きなむさし&うめたが
代わる代わるくっつき、こちよは迷惑顔・・・

いつも3人で遊んでいるうめたはちょっとストレス?
こっちゃんが使っているベッドにもぐり込み、ふて寝している困ったうめたです
DSCN1714u.jpg


明日はもう少し元気になるかなぁ?
早く出るといいな。


大事なこちよ・りん、無事戻ってきてくれてありがとう。
先生、ありがとうございました。
そして、応援してくださったみなさま。本当にありがとうございました。

こったま・りんたん 痛い・怖いおもいさせてごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。