そろそろ大人? 生後9ヶ月

キッズ
08 /05 2011
むーちー家のボス むさし
先日、シャンプーの後しんちゃんの真似をしてみました。
DSCN1254m.jpg
すでに崩れかけてますが・・・
DSCN1263u.jpg
そんなむさしパパに果敢に挑み、その地位を脅かそうとしているが1人・・・
生後9ヶ月になった3ちび。
ちびというより、もうキッズですが。
DSCN1259u.jpg
男の子のうめたろうは、むさしに似て意外と気が強いです
むさしがおだちんをもらうときに、近づいてきたこちよ。
横取りするわけではありませんが、気に入らなかったようで むさしがガウッと威嚇
すると うめたが走ってきて、むさしにガウガウガウガウッと、飛びかかった
売られたケンカは必ず買うむさし。
もみ合いになり、体の大きなむさしが押さえつけました。
それでも、降参せずにガルルル~と、牙をむく息子・・・
これも、うめたにとっては大事な経験だと思い、しばらく見ていましたが
おめめに怪我をしても困るので、むさしを抱き上げ 終了~

いま、ちよが産後初のヒートなので、初めてのかほりに興味津々のうめた。
ちよのおしりの前で、むさしとどちらが臭いを嗅ぐか、またにらみ合い・・・
自然なことなので仕方ありませんが、大変です
男の子と女の子を 何人も一緒に飼うのは、やはり問題が起こります。
もう誰にも子を産んでもらうつもりがないので、いい加減 決断しないと

それ以外は、こうやって横にいても なんにも気にしない父親と息子。
DSCN1262mu.jpg

姉妹のことが大好きな、まだまだあどけないうめたろう。
DSCN1265uk.jpg

公園で、りんがまろさんに追いかけられ びびっていたら 同じように走っていって
間に入り、りんをかばった うめたろう。
DSCN1270r.jpg

そんなところも、むさしパパに似ています。
大好きなまろさんが、他の子に追いかけられ、悲鳴を上げると
相手に飛びかかる 王子様のようなむさし。ちよにはしないんですが
DSCN1260u.jpg
ぼくは、パパより強いんでしゅ

まだ、むさしパパからの教育的指導以外、痛い思いをしたことがない うめた。
人間でいうと、いきがってる?調子に乗ってる?な感じでしょうか・・・?



キッズ達、シーズーらしいというか、落ち着いてきたというか
昼は まったり寝て過ごす時間が長くなってきました
小さい頃から、狭い所や、囲われている所が落ち着くガールズ達。
りんは・・・
DSCN1276r.jpg
暑くなったのか、見るたびにハウスからあふれ出て?きます
DSCN1279r.jpg
しまいには、床で
DSCN1280r.jpg
そんなりんは、先月末の体重測定で 4.00kg。

こっちゃんの最近のお気に入りは、ゲージとソファの間
DSCN1274k.jpg
そういうところも ちよママとよく似ています。

暑くなると、アルミ板へ移動 うめたと仲良く寝ています。
DSCN1284k.jpg
こっちゃんは、4.14kg。

うめたろうは、おかーちゃまにくっついてきます。暑くなるとクーリングへ
本当に甘えん坊で、マザコン?な、坊ちゃま。
むさしは、もっと遠巻きで、ストーカーちっくだけど、うめたはストレートに来るタイプ?
うめたがべったりするたび、むさしを抱っこしたり声を掛けています。
男の子の心は傷つきやすい?でしょうからね
DSCN1277u.jpg
うめたろうは4.16kg。

みんな、前回とほぼ体重の変化がなかったです。
そろそろ大人かな。

ちなみにちよママは・・・
DSCN1278c.jpg
小さい頃からサークルで育てたので、全く違和感なし。ヒートの時は便利です。


おとーちゃまが出張で、お買い物や夕食の準備をしなくて済んだので
久しぶりに、むさしの毛で遊んでみました
DSCN1272m.jpg
ほんとは、ちゃんとラッピングしてあげたいんだけど・・・
手抜きなおかーちゃまでごめんね

むさしのお手入れや、撮影をしていると、必ず寄ってくるうめたろう。
DSCN1273u.jpg
うめた、あなたのことはもちろん大事だけど、うめただけが特別じゃないの。
むさしパパがいなければ、あなたはここにいないのよ。パパを大事にして。
と、毎日 耳元でささやく おかーちゃまなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

シッポのネジネジにポチッです、ママさん遊びましたね~
9ヶ月はもう大人です、繁殖能力は一人前にあります、
十分気をつけて下さい。

はなぺちゃわんさんへ

そうですね~ 
ちよも、なぜか、むさしよりうめたにアピールするので (-。-;)
おパンツ&ケージ、お散歩も別。
1歳前後に手術するつもりなので、それまでは万全に・・・
何かあっては困りますからね。
まぁ、ガールズ&むさしも同じですが。
ただ、むさしもうめも、淡泊なのか???
鳴いたり、ケージから離れない・・・といったことは全然ありません。
ケージに入れてしまうと全く興味を示さないので、そこはほっとしています。

むさしは、お手入れ中、じっとしてくれるので
なんでも思い通り・・・♪

こんばんは

お父様に果敢に挑む息子ですか。
ウチも飛鳥がいた頃はよく親子ゲンカしてました。
そりゃもう壮絶なケンカでしたよ。。。
ケガしないようにしてください。
僕はあまりにひどいケンカの時にこりゃいかんと抱き上げようとして噛まれました。

ちよちゃんのヒートはどうですか?
むさし君はストレス大丈夫そうですね。

我が家では今日からロッキーはゴハンも一切口にせず、片時も未来から離れずに横でフンガフンガと口をモグモグしてます。
やれやれ…

むさし君のように落ち着いてくれればいいのですが。
いろいろ大変です。

いいね~

普通は引き離されてしまうのにむさし一家は本当に幸せよね
わんこ夫婦と実の親子 みんなで暮らせるなんて最高!
うちのみらちゃんは6ヶ月で初ヒートが来ちゃったんですよ 何にも出来ないのに(笑) (今でも下の始末はイマイチですけど、爆)
もうキッズ達も大人になるんですね 寂しい気もしますけど。。

No title

むさしくんは毛が多いからどんなふうに縛っても似合いますね。
男前あがりしまた。
ケージ&おぱんつでも交配はできちゃうらしいのできおつけてくださいね。
ケージの周囲もダンボールか何かで囲ったほうがいいと思います。。
一緒に飼っているのにそのような扱いは犬も飼い主も辛いことなのではやいところ対処したほうがいいなと思います。

3わん3様♪

こんにちはー
うめたろうくん りんちゃん(ウチの孫と同じ名前ですよ♡)
こっちゃん と それぞれ性格も お顔もどんどん違ってくるんですね♪
りんちゃん お名前も親近感UPだけど お顔がみみと似てるような・・・
厚かましくてスミマセンi-201
みみよりも ずっとお若いレディ・りんちゃんつかまえてね!

むさしくんのお手入れ♪ さすがですねi-233
むさしくん おりこうにしてるんですね♪ (スゴイ)

余談ですが みみは愛知県出身ですよ!
記事に名古屋のことがでてくるので
なんとなく・・・

もう9ヵ月かぁ~早いね!
あんなに赤ちゃんだったのに、今じゃ立派なシーズーになって(*^^*)
でもうめちゃんも男に目覚めてきたよね~。
まだまだ子供だと思ってちゃダメなのかもね。

飛鳥さんへ

そうですね。
うめたろうはちょうど、男として目覚める時期???
なので、世界でいちばん強い!と勘違いしてるみたい。
男の子なので、怖がりで、引っ込み思案よりはいいと思ってますが^_^;

ちよのヒートは前回、妊娠したのが出血開始から17日目でした。
今日がちょうど、その日です。
一昨日くらいからそわそわして、キュンキュン鳴いてます(ちよが)が
むさし・うめたはそれほど反応していません。
やはり、女のほうが強い???
未来ちゃん、気をつけてあげてください。


yukoさんへ

そうですね。
ワンコたちはどう思っているかわかりませんが
私は幸せです>^_^<
ただ、ボス争いは、野生?本能?がチラリと見えて
あぁ、ワンコなんだ・・・と・・・

みらちゃんは、早く大人になったんですね。
きっと、本人も困惑してしまったでしょうね。
うちのちよはお初が1歳半だったので、キッズ達も遅い方なのでは?
なんて、思ってますがわかりませんよね。

生まれた瞬間からずっと見ているちびたち。
当たり前なんですが、大きくなり、不思議な感覚です。
いつまでも子供扱いしてたらダメですね(^◇^;)


しんママさんへ

しんくん・かなちゃんの観察をして、もっとおべんきょしまーす!
またアドバイスお願いします。

そうですね。友達のとこの子も
男の子が女の子のおむつを力ずくで脱がせた・・・
なんてこともありましたし。
うちは、男の子より、ちよのほうが強く反応してしまって
なんだか切なくなってしまいます。
ちよの手術は、もう出産というお役目が終わったから
切りましょう。はいご苦労様。という感じがして迷っていましたが
まだ産みたいのに、産ませてあげられないことのほうが
かわいそうに感じてきました。
秋に、キッズ達と一緒に手術・・・
主人とよく話し合ってみます。

ナナミさんへ

はーい。 存じてますよ~ りんちゃんですね♪
美人さんのみみちゃんに似ている???うれしいです~
ちなみに、当たり前ですが、りんも愛知県出身でーす(*^_^*)

同じママから生まれ、ずっと同じ環境で育ってきたのに
ここまで性格が違ってくるとは思いませんでした。
最近会っていませんが、実家にお嫁入りしたすず・あんはどうだろう?

むさしはワンコに友好的なのに、ちよはガウガウ・・・
昔、ペットショップの店員に、性格は持って生まれたものより
その後の環境が大きく影響する。と言われ、ショックを受けた覚えがあります。
私の育て方がまずかったのだと・・・

これからも大事に育てたいと思っています。

saromamaへ

そうね~
いつのまにか全員、saro姫に追いつき、追い越してしまったわ。

うめたは、むさしのこの年齢の時より、子供っぽい気がする。
やることは幼いし、やんちゃだし、甘えん坊だし。
やっぱり、姉妹と一緒だからかな?

それぞれに

個性も出てきたのね。
武蔵ちゃんと梅太郎ちゃん、男らしいのね。
会った事が有るだけに、そんなとこが又可愛いと思うわ。
皆それぞれに寝姿も可愛い~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆