スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ペット博 名古屋

おでかけ
07 /20 2011
連休最終日、またまたワンコとお出かけ~

メンバーは・・・
おなじみ、まろ&ママ・りく&ママ

朝から準備で忙しく、またまたお化粧も、むーちーのブラッシングすら
せず、しゅっぱーつ

むーちー家からは、選抜メンバー2~3ワンと思ってたけど、
ある事情により全員参加×2 ×3

入り口の前をお散歩していた、見たことのあるワンコ・・・
なんと、お友達のクネル姫に偶然会えました~
DSCN1055k.jpg
目を合わさない4ワン・・・ 
唯一、クネルちゃんと仲がいい むさしパパは
カートの後ろに掛けてあるスリングの中
DSCN1053k.jpg
いつ会っても、かわいくてキレイなクネル姫。
また遊びに行くね~

待ち合わせしてた、藍・シャンディ君&ママ。
遅くなってごめんね
DSCN1064a.jpg


今回は、ガウガウ犬のちよを連れていたのと、すごい人だったのとで
団体行動はムリ
とりあえず、5ワンとあれこれ物色しながら・・・

また、みんなと合流。
男の子チーム 藍&シャン号に、うめたを投入。
DSCN1068p.jpg
ワンフーの試食に釘付けの3ワン


おりこうなこっちゃんと、家族団らんな雰囲気、むー号。
あれ?りんは?
DSCN1069w.jpg
りんたんは、後ろのスリングの中かな?

りく&まろママの所へ行ったら・・・
かわいいお友達とお話してました
DSCN1057w.jpg
集合写真は難しいね

去年?一昨年?公園で会ったことのある、ちっちゃな3ヨーキー シーズーちゃん。
あれ? 1人後ろ向いてますね。
DSCN1058y.jpg
かわいこちゃ~ん こっち向いて~
DSCN1061y.jpg
また、公園に遊びに来てね




そして・・・
今回全員を連れてきた理由・・・

ルビーママからの情報で、無料でマイクロチップを入れてくれる・・・と。
どうしようか迷いましたが、盗難はないとしても、いつ震災が起こるかわからないし
去年の夏、花火に驚いて失踪したむさしのことも考え、入れてもらうことに。
一足お先に、入れてもらった藍&シャンくんは、
ちょっとびくっとしただけでおりこうしてました。

まず、いちばん平気そうなうめたろうから。
DSCN1074u.jpg
すごく太い針・・・献血の針より もう少し太そう。ということは14Gくらい?

予想に反し、ぎゃい~んと、大暴れしたうめた
ここで心が折れそうになったおかーちゃま 残り4ワンはムリかも・・・
写真をお願いした、まろママは震え上がり・・・

でも、うめただけでは意味がない!と、言い聞かせ、藍ママにも補助をお願いし
次はりん。
消毒して~
DSCN1079r.jpg
さぁ ぶちゅーっといきますよ・・・
DSCN1081r.jpg
ひゃんっ と言いましたが、無事終了。
DSCN1082r.jpg
読み取り機で確認して・・・

お次はこちよ。みんなの悲鳴と異様な雰囲気にテンション
DSCN1086k.jpg
こっちゃんも ぶちゅ-っ
DSCN1088r.jpg

お次は、ちよママ。 とってもご機嫌斜めな様子。
DSCN1092c.jpg
キャンセルになったけど、ほんとは、渡米する前に入れるつもりだったし・・・
DSCN1094c.jpg
ちよちゃんが、いちばんじっとしていられました。

最後は・・・むさしパパ。
DSCN1098m.jpg
エタノールの臭いで、ヤバイ状況だとは、わかってたみたい

ぎゃーっと叫び、ぐいーっと、大きく動いてしまい、2度も刺されるはめに・・・
DSCN1103m.jpg
全員終わった時には、まろママ号泣 
入れようか迷っていたりくママの顔は引きつり、もちろん挿入拒否

ごめんね。みんな痛かったね。 でもこれで、一つ安心が増えたからね。
むさし・ちよ・こちよ・うめたろう・りん よくがんばりました
ちなみに、チップは無料ですが、獣医師会登録料として、1ワン1000円必要です。
今後のペットイベントでも、引き続き行うそうです。
次はどこかな?興味のある方は調べてみてください。
書類には、わんにゃんホスピタル と、書いてあります。


最大のイベントが終わり、へとへとになった5ワン&おかーちゃま。
ちょこちょこと、お買い物をし、ふと目についた、アロママッサージ。

刺入部をさわらないように、簡単にマッサージしてもらいました。
台に乗せられ、最初は緊張していましたが
DSCN1109m.jpg
気持ちよかったみたいです
DSCN1110m.jpg

ちよは・・・リラックスできなかったみたい
DSCN1113c.jpg
そして、怖がりのりんも カチンコチン
DSCN1116r.jpg

むさしとよく似たうめたは、リラックスしてました
DSCN1117u.jpg
こっちゃんは、きっとダメだろうと、やめました

お昼には会場を出て、どこかでランチ~ なんて思ってましたが
結局、5時間近く滞在してました
藍&シャン君達とお別れして、糖分補給
DSCN1119c.jpg
港区のドッグカフェマリンで、大きなパフェを頂きました
DSCN1121c.jpg
ワンコたちは、試食の馬肉ジャーキー&ウサギ肉ジャーキーをたらふく頂いたからか?
疲れたからか? おりこうにしてました
DSCN1122m.jpg

最近、うめたは後部座席のドライブシートの間から前に身を乗り出したまま
うとうとと寝るようになりました
DSCN1125u.jpg
苦しくない???

きっと、ペット博は、ワンコたちにとって楽しいものではなかったでしょうが・・・
次は、2月?3月のわんにゃんドームだね。
もう、イタイイタイは、ないから大丈夫だよ。


今回も5ワン連れで、いっぱいいっぱいだった おかーちゃま
お友達を見たり、お話したりする余裕がなく、まろ&りくの写真さえ ほとんどなし
怖い顔してますが、どこかでお会いしたら、気軽にお声かけくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ペット博、一度は行って見たいのですが、岡山から一番近くて、大阪かな?
なかなか簡単には行けません。
5わんこ連れて、鬼気迫る顔してたんですか?
それは、見に行ってれば良かった、残念!

ペット博でお会いしたヨーキー&シーズーのチャルコです(o^-^o)
久々に憧れのむさし君達に会え
とても嬉しかったです(^o^)v
また公園で会ったら遊んでくださいね~

こんにちは~

むーちーさん~こんにちはi-236
海外旅行の後は
ステキな信州旅行に行って来られたんですね~i-185
いいなぁ~i-176
信州へはココを我が家に迎えるまでは
毎年スキーに行ってたので
いつかココ連れの旅行をしたいと思っているんです。
むーちー家のみんな
とっても楽しそうですもんね~i-176

そして・・・ペット博i-176
これまた憧れるけど行ったことがありませ~ん!!
マイクロチップ・・・無料は非常に魅力的ですが
ココ母もそばで見ていたら泣いてしまいそうですi-240
うめたろうくんが挿入中の写真の後ろで
とても心配そうにのぞいておられるのは りくママさんでしょうか?
お気持ち・・・お察ししますi-240

でも・・・
久しぶりにむーちー家み~んなのお顔が観られて
とってもうれしかったですi-176

こんにちわ~

昨日お友達のとこで「名古屋のペット博でマイクロチップ入れてきたよ~」との日記を見たばかりです こちらも全員入れてもらったのですね
何が起こるかわかりませんから・・これで安心ですね
特に沢山いると・・私なんてたった3本のリードなのに一本落として気づかないから(爆)

はなぺちゃわんさんへ

ぷぷぷっ。
そうなんですよ~
5ワンが悪さしないか見張ってるのと、
お得なもの、ただでもらえるものはないか~?
と、目を皿のようにしてるので、きっと異様だと思います。
誰かに声をかけられても、にっこりする余裕が・・・

入場料1200円なので、今までは躊躇していましたが
今回は券をもらったので、行ってきました。
ご存じとは思いますが、かなりケチんぼ なんで(^0^;)

チャルコさんへ

チャルコさんこんにちは~

ペット博では、ゆっくりお話しできず、残念でした・・・
勉強不足で、ワンコちゃん達のお名前もなく、載せてしまってごめんなさい。
また、あぷり・あくび・大丸・りりあちゃん達と
公園に遊びに来てくださいね~☆
その時は、ちゃんと、むさし&ちよのブラッシングしていきます(^_^;

ココノイエさんへ

ココノイエさん、こんにちは~

ねーっ。遊んでばかりで・・・
毎日 汗水たらして働いてくれるおとーちゃまに感謝です☆

ココノイエさんちから、長野は遠いでしょう!
ぜひ、連休がとれたらココちゃんとのんびりしてきてください。
うちは大所帯&心配の種×4?5? なので、行ける・泊まれるところが限られていて
大変ですが、ココちゃんはおりこうだし、どこでも良さそうですしね!

ペット博は、1200円を払って入場する価値があるかどうかは???
欲しいものや目的があれば、安売りしてるのでお得かとは思いますが・・・
今回、うちは券をもらったので行ってきました。
いつもおとーちゃまに、あんたはせこすぎる。と、イヤミを言われてます。
マイクロチップね・・・
ティーカッププードルの子でさえ、ぴくっとしただけだったのに、
おかーちゃまに似て?根性のない子達です。
りくママ、お顔ばれてしまいましたね (¨;)
誰も気付かないかな~?なんて思ってましたが・・・
そりゃ りくしゃんを抱っこしてるからわかりますよね。
うちの子達があんなに痛がらなかったら、りくしゃんも入れたんですが・・・
見せなきゃ良かったかな? (^_^;

yukoさんへ

そうですね。
今までも、何かあったときのために・・・とは思ってましたがなかなか ^_^;
でも、ひかちゃんの日記が背中を押してくれました。
ワンコたちはお話ができませんものね。
しかし、痛そうだった・・・
背中に穴があいた・・・
ひぇぇぇ~

No title

むーちーさんご無沙汰してました。
時々読み逃げしてました(^^ゞ

皆元気そうで何よりです!
無料でマイクロチップ入れれるんだぁ~すごい!
大事な家族だもん
万が一の事を考えると入れておいたほうが安心ですよね

皆頑張ったね(*^^)v

ペット博いつかいってみたいなぁ~♪

Bonsoir!

先日も読んでいたんだけど、カキコミをする時間がなくて。
でね、ビックリしたのが「シャンディ君」?
家の子と同じ名前で、しかもシーちゃんなのね。
凄いロン毛の綺麗な子がそうなのかしら?
(^^)
ごめんなさい。
話題が沢山なのに、今までシャンディと同じ名前の子は知らなかったので~。

マイクロチップ、家はパリに連れて来るのに仕方なく入れたんだけど、二人共全然平気でこっちがびっくりした位。
先生の腕もあるのかな~。
(*^^)v

こんばんわ~

先日はありがとうございました~
・・でお言葉に甘えてグチ(笑)のメールをしてあります
かなり前ですが(笑)
お時間のある時にでも・・・

chamuさんへ

こんにちは~
こちらこそご無沙汰してしまって ごめんなさいv-11

おかげさまで、おちびたちもみんな元気です!
初めての夏、全てのことが生まれて初めて。
3ちびたち、びっくりしたり、喜んだり、怖がったり・・・
毎日見ていて飽きないです。

ペット博、入場料が高いんですよね~
今回、うちは券をもらったので行きましたが・・・

シャンママさんへ

シャンママさんこんにちは。

そうなんですよ。同じ名前なんです!
シャンディ君というのは、藍(あお)君←ロングヘアーの子
の弟で生後7ヶ月のボクちゃんなんです。

とってもかわいらしい子なんですよ。
藍ママも、このブログを読んでくれていて、
シャンママのことも知っているので(ママのブログの読者)
初めて会わせてくれたとき、実は同じなんです~と。
シャンおにいちゃまのように、お利口な子になって欲しいですv-238

マイクロチップは・・・
その会場で、入れてもらう時、おとなしくじっとしてる子がほとんどで
うちのように大暴れはいませんでしたv-40
きっと私のピリピリ感が伝わったんでしょうね。
でも、暴れながらでも全員入れてもらえて良かった~

yukoさんへ

はーい。ありがとうございました!
グダグダなメール、送りました~(^_^;)
お時間のある時にでも、読んでくださーい!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

