スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

信州旅行 2日目

おでかけ
07 /18 2011
5ワンもいると、なかなか落ち着けません
お部屋の写真撮ってませんでした・・・
お部屋 それから、お店の詳しい情報はまろママのブログで・・・

まろママよろしく

お泊まりで恐れていたこと・・・
3ちびが粗相しないか・・・でした。とくに、りん。時々うめた。
床にはたくさんシートを敷き詰め、ベッドには、大きなパッドをかけ・・・
ベッドに登ってきたら、ダメよ。と、下ろし&下ろし・・・

緊張もあったし、熟睡してしまって朝起きた時 らえらいことになってたら
などと、思っていたらなかなか眠れず、
朝4時頃、同じように過敏になっていたワンコたちが
物音で目が覚め、わんわんわん
他のお客さんに迷惑だし、寝て起きるとすぐちっこの3ちび。
しばらく様子を見てましたが、5時前、思い切ってお散歩へ行くことに
まろ&ママ、朝早くからうるさくしてごめんね


8時の朝ご飯まで、長かったこと
昨日と同じ席。こっちゃんはまだ眠いかな?お部屋でねんね
DSCN1011a.jpg

自家製酵母で焼いたパン、おいしかったなぁ。
DSCN1010a.jpg

昨夜に引き続き、3ちび、とらちゃんに釘付けです
DSCN1009w.jpg
とらちゃんも、こっちが気になる様子。
DSCN1004t.jpg

今、がんばって床で待てるよう練習中のりく。
DSCN1007r.jpg
シートを敷いて椅子に座らせる・・・日本のドッグカフェではアリかもしれませんが
ダメな場所もありますからね。
この旅行で、ずいぶん足もとで待てるようになりました
ちなみにまろさんは、奥の水色のバッグの中でねんねしてます。おりこうさん

お隣のご夫婦は、こちらの立派なシェパード2ワン
奥がお父さん、手前が息子のブル君。
スポーツの大会で、何度も優勝している優秀な子達。
日本ではあまり見かけない、本物の!?シェパード君達。とっても立派でした!
ヨーロッパのシェパード君は、日本の子の1.5倍くらいありますものね。
DSCN1017a.jpg
人間の頭を一噛みできそうなお口なのに、とっても甘えん坊でかわいかった

そしてもう1ワン。
DSCN1014a.jpg
秋田犬かな??少しお年を召した和犬ちゃんも。
もっと、他のワンコちゃんや飼い主さんともゆっくりお話したかったけど
何度も言うように、5ワンがいて余裕がありませんでした

宿を出て、少し走ると白樺湖を見下ろせる広場が。
代表して、うめたが記念撮影
DSCN1020u.jpg
まろしゃんも。
DSCN1022m.jpg

反対側は、車山高原 とってもいいお天気~
DSCN1026mu.jpg
2人とも、高くて細いところに乗せられて、撮影どころではありませんでした
ごめんね。怖い思いさせて

他の5ワン&りくママは車の中で待機中。
DSCN1023k.jpg
空の青・草原の緑・車の赤が、とってもいいコントラストです。


最初に向かったのは、長門牧場。
お馬さん・モーモーさん・・・やぎさんに、このひつじさん。
初めて見るもこもこの物体。2ガールズはあまり近寄りませんでしたが
さすが、むさしの子。うめたは、ずんずん
DSCN1031u.jpg

昔、今の3ちびたちと同じ歳の頃、六甲牧場でひつじさんに興味津々で寄っていって
しつこくつけ回し、最終的に頭突きされ、しっぽを下げて隠れていたむさし。
DSCN1032m.jpg
あの恐怖を忘れたのか???

頭突きはされませんでしたが、”ふんっ”と、威嚇され、この顔
DSCN1036m.jpg

それを見ていたはずのまろさん。ずんずん行きます。
DSCN1039m.jpg
やはり、女は強い? ちなみにりくは・・・よだれだらだらで、近寄りませんでした

動物や他のお客さんがいるところから、ずっと奥へ行くと、誰もいない草原に出ました。
ドッグランではありませんが、少しだけ離してやると
あっという間に、坂を転げるように走って下っていきました
DSCN1042n.jpg
はぁ~汚れるだろうな・・・と、思いつつ、楽しそうに走り回る5ワンを見て
一緒にきて良かった
そうよね~ おかーちゃま達だけ美味しい・楽しい思いして・・・
こんな事で喜んでくれるなら、どれだけでも走っておいで~
DSCN1044n.jpg
遠くに見える白い点は、むさしパパ。
やっと、が出ました。ほんとの意味で 野は、さぞ気持ちよかろう。
しかし遠くでしてくれたもんだ・・・回収が大変
DSCN1045n.jpg
の回収を終えて、ふと見上げると、丘の上にまろ&りく・ママ達が。
DSCN1046n.jpg
景色がいいわ。

たーくさんお土産をつけてきたワンコたちを、ときときして
DSCN1048g.jpg
おかーちゃまは、新鮮な牛乳を頂きました

ワンコたちには、少し待っててもらって
DSCN1049n.jpg
チーズやら、ヨーグルトなんかを買い、次の目的地、蓼科牧場へ~
ワンコもゴンドラに乗せられるそうで、もっと標高の高いところで涼みましょう。
の、つもりでしたが、寝不足のおかーちゃま&4ワンは車でお昼寝
いちばん軽い、りんだけりくママに連れていってもらいました。
山の上での模様は、まろママのブログで~

信州と言えば、やっぱり そばでしょう。
DSCN1051k.jpg
蓼科牧場から少し下ったところに、テラス席のあるおそば屋さんを発見。
お店の名前はなんだったかな? まろママよろしく

その後、産直市場で、旬のブルーベリーや、野菜などを買い諏訪方面へ
夕飯用に峠の釜飯を買い、高速道路へ。

行きにも寄った駒ヶ岳SA。こちらのドッグランは、行きよりキレイでした。
DSCN1052k.jpg
下界は暑い・・・木陰に入っても暑い・・・

まろママは、駒ヶ根名物、ソースカツ丼をかき込んでましたよ。

おかーちゃまは、もう、写真を撮る気力も無し。

20時頃名古屋に着き、解散・帰宅すると、おとーちゃまはもう帰ってました
北海道のお土産は ルタオのドゥーブルフロマージュ マンゴー味、とうもろこし1本。
その他お菓子。

ワンコたちは、楽しかったのか???
でも、涼しくて気持ちよかったはず 
また行こうね。

まろ・りくママ、お付き合いありがとー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一気にいったね!

おお~!
一気にいきましたね!

私は、ちびりちびり小出しにしてます

それにしても、楽しかったぁ~♬
ずっと運転してくれてありがとね!

パパさんが次の出張の時は、どこに行きましょね??
いつでも、どこへでもお伴しますわ♡


にしても、名古屋は蒸し風呂状態に感じるね!

まろしゃんへ

次は、自分のマットレス持参して、ハラハラせず、ゆっくり寝るわ~

そうね~ 奥飛騨なんてどーお?
帰りに高山でわらび餅、飛騨牛食べて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

