避暑~ 信州へ!

おでかけ
07 /17 2011
毎日、暑すぎるむー地方

お仕事で、おとーちゃまは北海道へ
いいなぁ・・・私たちも車でついていこうか・・・
調べてみると、札幌まで24時間
諦めきれず、フェリー・新幹線・・・と調べてみたけれど
どれもこれもワンコたちには、かなり負担がかかりそう

でも、スペイン旅行の時、ワンコたちお留守番だったし、どこかへ一緒に行きたい
それなら、必殺技・・・
まろママを誘って、涼しいところへ行きましょう
無理矢理!? りくママも休業させ!? 
まろ&ママ・りく&ママ おかーちゃま&5ワンと、長野へ行くことに

ながーくなりますから、さらっといきましょう!

7/15 朝、ドケチコンビ 私&まろママは、通勤割引の時間内に高速に乗ろう!と、決め
お化粧もしないまま、大慌てで集合



行きの駒ヶ岳SAで、休憩。 
あまり手入れはされてませんが・・・一応、ドッグランがあります
DSCN0940k.jpg

おかーちゃまはドライバーなので、移動中の写真はほとんどありません
なんとなーく前日に調べた清里へ。
DSCN0947k.jpg
いろいろハプニングはありましたが、レストランを発見
DSCN0948k.jpg
レストラン ネスト 

日差しは強いですが 木陰に入るとさわやかできもちいい~
DSCN0944m.jpg
テラス席で、パスタ&ピザを頂きました
この後、他にも食べなくてはいけないもの?があるので、少なめに・・・
DSCN0945k.jpg
出発時は、ワクワクで後部座席から、身を乗り出してたちびたちでしたが
ちょっと、落ち着いたみたい。
店員さんに遊んでもらってました。
DSCN0943w.jpg

次に向かったのは・・・
清里マチス  ケーキ屋さんです
DSCN0952k.jpg

隣に、体験乗馬なんかができる牧場がありました。
DSCN0953k.jpg

テラス席はこんな感じ。
DSCN0950k.jpg

桃のタルト&カマンベールチーズケーキ
DSCN0954k.jpg
次も待ってるので、3人で2個です
DSCN0951k.jpg
時々、都会のデパートに出店するそうです。

お次は、saroママからの情報・・・
ソフトクリームを食べに行きましょう・・・
DSCN0955s.jpg
あわてんぼうの私たち。目的地を間違えて、違う牧場へ
写真だけ撮って、戻るわよ~

正解は、ここです 清泉寮。
DSCN0956s.jpg
撮影の前にフライングしたりくママのソフトクリームも写ってます
ワンコたちには、見せびらかしただけで、野菜のおやつとお水を

たまには、記念撮影
DSCN096s3.jpg
なかなか、そろってカメラ目線もらえません
DSCN0961s.jpg
カートに入りきれず、地面もあちちなので、むさしパパはスリングの中~

食べることに忙しく、予定より少し遅れて宿に到着
DSCN0970a.jpg
車山高原の オーベルジュ 赤煉瓦

庭を下ると、ドッグランがあります。
DSCN0966a.jpg
ウッドチップが敷き詰めてあり、ワンコに優しい~
でも、りんは、拾って食べては、おかーちゃまにしかられ、また拾う・・・
の繰り返し
DSCN0969a.jpg
夜7時頃、ここでワンコたちと遊んでいたら、南側のペンションの客?から
”うるさい!!!” と、大きな声で文句を言われ・・・テンション

夕食の前に、むさしくんだけお散歩
DSCN0971a.jpg
粗相があってはいけませんからね。

ガウガウ犬のちよママ。食堂に入ったときは少しガウガウ言いましたが
5組のワンコ連れのお客さんがいて、中には大きな子達も。
それを見て、ちょっとびびった?すぐおとなしくなりました
いちばん後ろに隠れています
DSCN0976a.jpg

むさしを筆頭にワンコたちが、じっと見つめる先には・・・
DSCN0975a.jpg

まだ1歳のボクサー君が。
DSCN0997t.jpg
とっても愛嬌があって、甘えん坊の とら君。

お食事は・・・
DSCN0978a.jpg
前菜&ビール
DSCN0977a.jpg
鶏の骨にかぶりつくまろママ 美人さんだからお顔披露しちゃおうか???
DSCN0980f.jpg
コーンスープ
DSCN0981a.jpg
ステーキ
DSCN0982a.jpg
最初、まろママと 量が足りないかも・・・なんて言ってたけど
結局、ごはんは食べきれず、おむすびにしてもらいました
DSCN0985a.jpg
デザート&コーヒーでしめくくり。

たまには、人間も、記念撮影。
DSCN0984a.jpg

食事の後、興味津々だったむさしを連れて、とら君にご挨拶。
DSCN0998m.jpg

夕食の時 のみ残したワインを部屋で頂き

翌日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆