スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グラナダ4日目 続き

未分類
06 /09 2011
アルハンブラ宮殿見学の後、まだ散策していないアルバイシン地区へ

このあたりはアラブのお店が連なり、お土産物屋さん、カフェなどがあります。
カフェのことを Teateria。 Cafeteria とは言わないらしい。
DSCN0649g.jpg
よーくものを見ると、アラブっぽい?と思っても、ネパールのものだったり
中国のものだったり・・・ あっぶな~い!騙されるとこだった!
西洋人から見たら、アジア系のものはどれも同じに見えるのかな???

試しにお茶を飲みに入ってみました。
DSCN0651g.jpg
おとーちゃまは、グラナダブレンド&クレープ、私はいちごのスムージー。

このクレープ・・・小麦粉じゃなく、なんだろう???
かなり変わったお味でした 私は一口だけで失礼しましたが
おとーちゃまは、何だか癖になる!と、完食
DSCN0652g.jpg
水タバコがたくさん置いてありましたが、得体の知れないものに手を出さない2人。


もう、明日には日本へ帰るというのに、今さら絵はがきを投函
DSCN0648p.jpg

街のあちこちにもグラナダ=ザクロの木がありました。
DSCN0653z.jpg
ザクロのお花 やっと近くで見られました。


夕方からおとーちゃまはまた仕事。というか、午前中はおサボりしてたんですが
なので、1人でホテルの屋上に行ってみました。
DSCN0657h.jpg
またもや おつまみのあられ まずかった~
DSCN0658h.jpg
テラスからアルハンブラ宮殿が見えます。
朝はあんなにお天気が良かったのに、今にも雨が降ってきそう


そして、最後の夕食。一度くらいガイドブックに載ってる店に行こう。
と、シーフードのお店に行きました。また?って感じですね


今回は白いガスパチョ アホ・ブランコ            エビ
ニンニクとアーモンドのスープです
DSCN0661g.jpg DSCN0663d.jpg
また、一口だけでやめてしまった私。
おとーちゃまは癖になる!と、
またまた完食~ すばらしい


一度くらいパエリア・・・とも思いましたが
何なのかよくわからないまま注文したのは
リゾットのようなお米料理。
DSCN0664g.jpg
ほとんど、マドリッドで食べたものと同じでした
でも、お味は、マドリッドが断然 お値段もそれなりでしたが


今回、ビールやサングリアばかり飲んでいたので、一度くらい
アンダルシアのワインを飲もう。と、注文したのがこれ。
DSCN0662w.jpg
さっぱりしていておいしかったです。



さぁ、部屋に戻りパッキング。
まともなお土産買ってないから、マドリッドかフランクフルトの空港で
最後にお買い物~ たのしみ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

