スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グラナダ2日目

未分類
06 /07 2011
今日から、おとーちゃまはお仕事・・・

思っていたより肌寒いので、朝、数少ない長袖シャツを洗濯し、1人で街を散策に。


市場とまではいきませんが、午前中は少しお店がでているようです。
DSCN0400m.jpg
八百屋さんには、野菜以外に豆類、ドライフルーツ、スパイスと、
いろいろ売ってました。
ナツメでしたっけ?干し柿のようなもの。
日本では珍しいので、買って食べてみようかと見ていると、
これこれ!と、おっちゃんがサフランを勧めてきました。
きっと、日本人が良く買うんでしょうね。

やはり、買うのをやめて歩き、そこら中にあるフラメンコ関連のお店をパチリ。
DSCN0401f.jpg
おちびさん用のものから、大人用まで。99ユーロは安いのか???


お昼過ぎから、ほとんどのお店はシエスタ (お昼寝の時間) に入ってしまい
夕方まで休業なので、その前にお店を覗いて歩き
DSCN0403l.jpg
やっと、お昼ごはん。
豪華な食事続きだったので、1人の時は粗食に… ビールも無し。気休めの休肝。
ボガディージョって、言うんだっけ?このサンドウィッチ。
硬いパンが、上顎に刺さって痛いんだけど、美味しいのよね~


おとーちゃまの仕事の催しで、フラメンコショーが行われる。ということで
ホテルでシエスタをとった後、出かけました。
DSCN0404p.jpg
向かう途中で、ペットショップ?トリミングサロン?みたいなのを発見。
鍵が閉まっていたので、入れませんでしたが覗いてみると・・・
う~ん。特に欲しいものはなさそう
海外で見かけるワンコたちは、野生っぽい?あまり丁寧にお手入れされてない子が
多いように思います。
日本のようにお手入れ用品も売ってないし、サロンも少ない・・・


徒歩10分ほどで、仕事場に到着。
DSCN0405c.jpg


大きなステージでフラメンコのショーが始まりました。
DSCN0419f.jpg
初めて見たフラメンコ。
DSCN0430f.jpg
おとーちゃまに、バラをくわえないの???と。聞いてみた。
DSCN0452f.jpg
そんなベタなことはしないんだろう。と
DSCN0453f.jpg
とても迫力があり、じ~んときました。
DSCN0464f.jpg
タブラオへ行こうと思ってましたが、おとーちゃまの翌日の仕事を考えると
時間的に厳しいかも・・・自分の体力も。でもフラメンコを見てみたい。
これで、大満足した私たち


その後レセプションで、少しお酒を頂き、知り合い2人と合流し4人で夕食へ。
お友達が、ホテルで美味しいレストランを紹介してもらったのですが
2つのうち1つは、昨日のCHIKITOでした
今回はもう一方のお店。店名は・・・写真を撮るのを忘れてしまいました

お魚とみかんの前菜には、ざくろの実のソース。
DSCN0474f.jpg

続いてガスパチョ     いろいろなトッピングがあり、選んで入れてもらいます
DSCN0478g.jpg DSCN0476g.jpg

完成品
DSCN0477g.jpg


お肉をナスで巻いたもの          タラのクリーム煮みたいなもの
DSCN0480e.jpg DSCN0482f.jpg


ステーキ ヒメネスソース          デザート第一弾 アイスクリーム
DSCN0484s.jpg DSCN0487d.jpg
この時点で、みんなお腹が限界・・・これ以上入らないよ~
でも、デザートがでたからもう終わり
と、思っていたら

デザート第二弾 これってなんて言うのかな?
クラフティ?ぽろぽろのタルト生地の上に         最後にお茶菓子
クランベリーのジャムのようなものがのってます   もちろん誰も手をつけられず     
DSCN0490d.jpg DSCN0491d.jpg

これ、45ユーロのコースです。
パリでは倍以上かも~

田舎だけあって、物価は安いグラナダ。
でも、買いたいものがないのよね~ 2人ともお財布が欲しかったけど
帰りのマドリッド・フランクフルトの空港で、探すしかないか・・・

出発前から、何となくめまいというか、目が回る感覚があったんだけど
疲れてるだけ。と、そのまま来てしまった私。
時差ぼけと疲れ、パリ→マドリッドの電車の揺れにとどめを刺されたみたい
軽度の眼振アリ。マドリッドのホテルを出るとき、目が回り転んでしまいました

明日は、ちょっとのんびりしようかな~
あ、でもday tripの申し込んだな・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

お疲れさまでした、ここまで一気に読ませてもらいました
どうやら楽しんで来れたようですね。
でも、今日の記事では、眩暈で転んだとか・・・
怪我はされませんでしたか?
続きの記事を楽しみにしています。
それから、
何があったか、まだ分かりませんが、
へ込まないで下さいね。

はなぺちゃわんさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
昨日アップしたとおりのショックな出来事があり、
旅行記を書き終えて、しばらく放置してました・・・
きっと、はなぺちゃわんさんは、ショートカットの3ちびを
褒めてくださるんでしょうけど・・・v-413

めまいは、何年か前にも同じようなことがあり、内服薬で
すぐに良くなったんですが
今回、大事なときにまた出てしまいました(-。-;)
怪我はありませんでした。ありがとうございます。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

